1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 色々使えておしゃれで便利!キュートな「プフ」でお部屋をコーディネートしよう♡

色々使えておしゃれで便利!キュートな「プフ」でお部屋をコーディネートしよう♡

  • 2019.9.3
  • 21281 views

モロッコインテリアの代表アイテムであるプフ。

座布団のように床に置いて使えるプフは、実は日本の住宅事情にもぴったりなアイテムなんです。

そこで今回は、プフの便利な使い方アイデアをご紹介します。

使い方いろいろ!プフのインテリアアイデア

オットマンとして

ラウンジチェアの座面と同じグレーのニットを使ったプフ。

体重をかけてもクッションのように沈まないプフは、オットマンがわりに使うのにぴったりですね。

白いプフをモダンインテリアに

ホワイト系で統一されたモダンインテリア。

こちらでもオットマンとしてプフが置かれています。

モロッカン柄ですが、白いレザーを使っているので近代的なインテリアともしっくり馴染んでいます。

座布団のように使う

リビングのラグの上に無造作に置かれた2つのニットプフ。

座布団代わりに座ったり座椅子代わりに体を預けたりと、リラックスタイムに大活躍してくれそうです。

2つを組み合わせてより居心地のいい空間が作れます。

愛犬のベッド代わりに

大理石調の白い床には、スタイリッシュなグレーのニットプフがよく似合います。

弾力のあるプフの上はペットも居心地が良さそう。

ペット用のベッドを使うよりインテリア性もあって素敵です。

サイドテーブルとして

重いものを載せても沈み込まないプフは、トレーを載せてサイドテーブルとして使っても素敵です。

コロンとした丸い形はテーブルと違い角がないので、小さいお子さんのいるお宅でも安心ですよ。

そのまま載せてもOK

安定感のあるプフは、ちょっと物を置いておくのにも便利。

リビングにひとつあると、なにかと重宝するはずですよ。

しっかりして見えますが、意外と軽いので好きな場所に移動させて使えます。

ディスプレイ台として

ニットプフに鉢植えを載せて、ディスプレイ台として使っています。

ころんと丸いプフの形が、インテリアに意外性を生んでくれますね。

普段はディスプレイ用に使って、来客の際は椅子がわりにするという使い方もできます。

ベッドサイドに置いて

寝室にプフを置いて、お部屋のアクセントとして使っています。

プフに座ってベッドにもたれかかると、リラックスした時間が過ごせそう。

リゾート感のあるインテリアとの相性もいいですね。

子供部屋に置いて

子供部屋にプフを置いています。

モノトーンのグラデーションで構成された大人っぽいインテリアですが、コロンと丸いプフがひとつあるだけで、子供らしく優しい雰囲気に。

柔らかい素材なので、ケガなどの心配もありません。

モロッカンインテリアと

モロッカンインテリアを目指すなら、やはりプフはマストアイテム。

レザーのプフは、高級感もありインテリアをワンランク上に見せてくれますよ。

オリエンタルなアイテムと組み合わせて、ラグジュアリーな空間をつくってみてはいかがでしょうか?

まとめ

プフを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

オットマン・クッション・テーブルなど、一つで何通りものインテリアアイテムにできるのがプフの魅力です。

ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる