1. トップ
  2. ファッション
  3. イメチェンで失敗しないための極意

イメチェンで失敗しないための極意

  • 2015.3.28
  • 8186 views

もう来週から4月♪新年度だし、これまでと変わった自分に!
とお考えの方も多いのでは!?

でも、イメチェンって、大ハズシしてしまう可能性もありますよね?
そんな時でも「これを守れば、周りから絶賛!」のイメチェンの極意を教えちゃいます。

その1☆美容院を変える

いつも行っている美容室。きっといつもと同じオーダーをしちゃうだろうな~。そんなもったいない事はしないで!
ここは思い切ってサロンをチェンジ!自分の固定観念に縛られず、新しい自分に出会えるはず。
ただ、自分の好みと一致する美容師さんにお願いすること!
例えば、フェミニン系のヘアに挑戦したいなら、予約時にフェミニンスタイルが得意な人を指名しておくといいですね。

その2☆スカート派はパンツに!パンツ派はスカートに!

普段、スカートやワンピースなどの甘めコーデが多い方は、この機会にパンツスタイルにチェンジ!
無理に好みの色ではないカラーを取り入れようとしても、今度は合わせる小物に不具合が生じたり、結果自分に似合う色で無かったりして見慣れないですよね?
でも、パンツスタイルにするだけで一気に新鮮!
逆に、普段パンツスタイルの人はスカートコーデで可愛らしくギャップを見せちゃいましょう。

その3☆ブラウンシャドウを卒業する

普段、メイクをする時は定番のブラウンシャドウしか使わない!という方は、思い切ってブラウンを卒業してみて!
かといって、流行のパステルを使うのはちょっと抵抗が…
そんな方は、グレーやネイビー系のアイシャドウにチャレンジ!

落ち着きがあり、大人な顔立ちで美人度がアップしますよ。

アイシャドウを丸ごと変える勇気がない人は。アイライナーをブラックとブラウン以外のものを使うのがオススメ!
以前、こちらの記事<「ネイビーのアイライン」がオススメ>でもご紹介しましたが、ネイビーなら白目にネイビーが反射して瞳が若く健康的に見えます♪

その4☆家族や親戚など、正直な人の意見を聞く!

そして、イメチェンをして、自信がないまま外出をした時でも、お友達はきっと可愛い!と褒めてくれる事が多いでしょう。
ただし!本当に似合っているのか…!?気を使って言ってくれているのかも?と不安も。。
折角の機会なので「さすが!」と言われるぐらい、自信を持ってイメチェンしたいですよね!

そんな時はまず、正直な意見を言ってくれる親や兄弟にアドバイスを求めましょう!(笑)
身近な人に、似合う・似合わないの意見を聞いておけば安心です。

難しいテクニックは何もありません!
このルールを守って、あなたも春の変身願望を叶えましょ♪

の記事をもっとみる