1. トップ
  2. 恋愛
  3. 非モテとモテのボディタッチの違いって?「モテるボディタッチ」のやりかた

非モテとモテのボディタッチの違いって?「モテるボディタッチ」のやりかた

  • 2019.9.3
  • 1659 views

ボディタッチが上手にできる女子はモテやすいと言われていますが、男性の気を惹きやすいボディタッチにはどのような特徴があるのでしょうか?

やり過ぎは逆効果!頻度とタイミングを見極めよう

男性にモテたいがために、ここぞとばかりにやりすぎボディタッチをするのは逆効果になってしまうので注意しましょう。たまにタッチをするからこそ特別感を刺激できる効果があるのに、ことあるごとに触ってしまうとその効果が失われてしまいます。

下手をすれば、「男慣れしていそう」などと不本意な見られ方をする可能性も。何事もほどほどが大切です。ちょうどいい頻度やタイミングを見極められるかどうかがモテ具合を左右します。

二人きりの時に触る

ボディタッチは「いつタッチするか」がとても大切。特に、好きな人と二人きりになった時にさわると効果が出やすいでしょう。周りに他の男女がいるのにベタベタされると「ちょっと恥ずかしいな…」「もしかして誰にでもこうなのかな」と思ってしまう男性も多いものです。

逆に、周りに人がいる時はそんな素振りがなく二人だけになった途端グッと距離を詰めて触れてくる女性には、男性は特別感を受けるはずです。モテ女子は状況に応じて触ったり触らなかったりを使い分けているんです。どうしたら男性に特別な感情を伝えられるかを心得ているということですね。

狙った人だけにタッチ

モテ女子は、意中の相手に対してだけボディタッチするという特徴もあります。他の男性に対しても触っている様子があると「誰でも気軽に触る女性なんだな」「こういう性格の人なのか」と誤解をされることもあります。

軽いイメージを持たれでもすれば気になる男性の心も離れかねません。「あなただけが特別」と示すためにも、モテ女子は狙った相手にだけボディタッチを行うのです。ちなみに上級者になると、あえて興味のない人に触って意中の人の気を惹くというテクニックを使うこともありますよ。

ほかのアクションをプラスする

さりげなく自然にタッチしようと意識しすぎると、男性側も特別な意味に取ってくれないかもしれません。そんな時モテ女子は、ボディタッチに意味があることを示すために何かしらのアクションをプラスすることもあります。

例えばものを渡す瞬間に手が触れた時は笑顔で相手を見詰めたり、嬉しそうな表情を浮かべてみたり…。こんな風に別の仕草を加えることで好意のあるボディタッチであることを示すと男性の気持ちを惹き付けやすくなりますよ。

元記事で読む