1. トップ
  2. ヘア
  3. 今ドキ顔のクールミディは、ラフカール×透け感カラーが決め手

今ドキ顔のクールミディは、ラフカール×透け感カラーが決め手

  • 2019.9.4
  • 8164 views

ランダムなカールと透け感カラーが目を引く、都会顔のミディアムスタイル。エアリーな質感でラフさを出しつつ、シースルーバングと赤みを消したカラーでほどよく甘さをオフ。セミウェットな質感で潤いを足して、大人に似合うカジュアルヘアに仕上げています。おしゃれ見えのコツは、質感を作りすぎないこと。無造作なフワ感で、感度高めの今っぽヘアを完成させて。

ベースは鎖骨レングスのミディアムヘア。ハチ上のみレイヤーを入れて動きを出し、全体に毛量調節を施して軽やかな質感に仕上げます。前髪は目にかかる長さでごく薄めに作り、今ドキなシースルー感をプラスして。パーマは19〜22㎜ロッドを使い、中間巻きにしてデジタルパーマをオン。ランダムなカールでスタイルに空気感を与えます。気になるカラーは9トーンのミルクティーグレージュ。ラフな質感にマッチするまろやかな透けカラーで、一枚ウワテのスタイルにシフトして。

根元中心に温風を当ててざっくりと乾かします。スタイリング剤はヘアオイルを選び、手によくのばしてから毛先にくしゃっともみ込んで。あまったオイルを前髪と顔まわりにもなじませてできあがり。パーマの無造作な動きを生かしたスタイルですが、32㎜アイロンでカールを足してもgood。顔まわりをリバースに巻くと華やかさがUPします。ムードを変えたい時は前髪をかき上げたり、サイドを耳かけしても素敵。ふわボサな質感を生かしてポニーテールにしたり、キャップやカチューシャと合わせても可愛いですよ。


スタイリスト/森 紫織(drive for garden) モデル/花柳のぞみ 文/永田未来(ichigo)

drive for garden    http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

元記事で読む
の記事をもっとみる