1. トップ
  2. 恋愛
  3. あれが目的?彼氏が彼女を家デートに誘う理由

あれが目的?彼氏が彼女を家デートに誘う理由

  • 2019.9.3
  • 78872 views

付き合っているのに、デートが彼氏の家ばかりだとつまらないと感じてしまうことってありますよね。

外に出かけたいと誘ってみても、「うちに来て」というばかりの彼。一体何を考えているのでしょうか?

男性たちに彼女を家デートに誘う時の理由を聞いてみました。

彼女にお金を使いたくない

「正直なところ、お金がないんです。まだ社会人になりたてなので余裕がなくて。デートの回数を増やそうとすると家デートが多くなっちゃう。月1回の外デートで我慢してくれるなら良いですけど」(25歳/ゲーム)

デートってなんだかんだお金がかかります。それを嫌って彼女との外でのデートを控えようとする男性も多いよう。

自分の趣味にお金をかけたい男性は、特にその傾向が強いかもしれません。

彼の給料日前なら、そんな気持ちを察してあげる方が円満な関係を続けられるでしょう。

昼間からエッチがしたい

「家デートなら昼間からエッチできる。それ狙いなことが多いかな。『今日はエッチしたい!』とか、久しぶりだから昼間から楽しみたいって時には彼女を部屋に呼びます」(29歳/コンサルティング)

彼の部屋に遊びに行ったら、すぐに襲われたなんて経験、ありませんか?それは彼が欲求不満だった証拠でしょう。

外にデートに行けば、ホテルなどに誘うまで欲求は解消されないまま。それだけあなたが魅力的だと言うことかも。

外デートでの彼女の態度が好きじゃない

彼氏が彼女を家デートに誘う理由

「外での彼女の態度が好きじゃないというか、はっきり言って嫌いで。店員さんとかに対して上から目線で話すのとか見てるとイライラしちゃうんです。だから外でのデートには誘わなくなりました」(31歳/教育)

最初のうちは外出デートに誘ってくれていたのに、毎回家に誘われるようになったのなら、要注意かもしれません。

あなたの態度が気になって、一緒に外で過ごしたくないと考えている可能性があります。

食事の仕方が汚いなどの理由で、外デートを嫌がる男性もいるようですよ。

疲れていて労力を使いたくない

「仕事で疲れて疲労困憊なので、できれば休みの日は家でゆっくり過ごしたい。癒しとして彼女と会いたいけれど、外に出る気力がないときは彼女に家に来てもらいたくなります。そこは理解して欲しいですね」(27歳/広告)

仕事で疲れ切っていて家デートを好むという男性もいます。デートは楽しいことだとは言え、やはり家で過ごすよりも体力を削られます。

彼が疲れているようなら、無理して外出させないようにするのも優しさかもしれませんね。

おわりに

彼氏が彼女を部屋に誘う理由は様々ですが、何か意図があってそうしている可能性が高いです。

彼にそれとなく聞いてみても良いかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる