1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとそばにいてね♡彼が絶対に「手放したくない彼女」になる方法

ずっとそばにいてね♡彼が絶対に「手放したくない彼女」になる方法

  • 2019.9.3
  • 3906 views

彼が彼女を大事にしたくなる理由は色々あります。
これらの理由をきちんと知っておくことで、末永く恋人として長続きするかもしれませんよ。
今回は、彼が絶対に「手放したくない彼女」になる方法を4つご紹介します!

(1)「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える

『ちゃんと感謝の気持ちが伝えられる子って安心できますね』(29歳/アパレル)

「親しきものにも礼儀あり」という言葉があるように、恋人同士でもきちんと礼儀はわきまえる必要があります。
何か手伝ってくれた時「ありがとう」、迷惑をかけてしまった時「ごめんなさい」。
長く付き合っていた関係でも、感謝や謝罪の言葉が伝えることが大切です。

(2)美味しい料理をたくさん作ってくれる

『ウチに来てパッと作ってくれたご飯が美味しいのが感動した』(31歳/企画)

男性は、家庭的な女性に魅力を感じます。
家庭的な女性の特徴といえば、料理上手でしょう。
自分の家に遊びに来た時に、手際よく料理を作ってくれる彼女を見ると、男性は手放したくなくなります。

(3)自分の性格や価値観を理解してくれる

『休みのたびにどっか行こうって言わない子だと気を使わなくて楽です』(27歳/美容師)

男性は、自分のことを理解してくれる女性がそばにいると嬉しくなります。
例えば、休日に家でゴロゴロしてもイライラせず、彼女も一緒に寝てくれるとお互い良い雰囲気になるでしょう。
このように、自分の性格や価値観を理解した上で付き合ってくれる彼女は、大事にしたいと思うようです。

(4)人前で自分をおだててくれる

『人前で僕のことを立ててくれると気分がいいですよね』(33歳/販売)

飲み会にカップルで出席した時、彼をおだてる彼女を見ると周りも良い気分になりますよね。
逆に、イジるつもりで彼を下げる発言ばかりすると、彼のテンションはもちろんその場の雰囲気も悪くなりがち。
例え彼がいじられキャラでも、人前では彼をおだてるようにしましょう。


彼が絶対に「手放したくない彼女」になる方法を4つご紹介しました。
彼にとって、居心地が良い存在であればあるほど、彼女を手放したくなくなります。
今の彼にもっと大事にされたい女性は、この記事を参考にしながら意識してみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む