1. トップ
  2. ファッション
  3. 今秋は何を着る?30代女性におすすめの「2019秋トレンドアイテム」♪

今秋は何を着る?30代女性におすすめの「2019秋トレンドアイテム」♪

  • 2019.9.2
  • 33278 views

今年はどんな秋にしようかと想像する方もいるのではないでしょうか。

今回は、誰よりも早くトレンドを先取りしたい方や、何を着ようかとコーディネートに悩んでいる方に、先取りトレンドワードを一足早くチェックしてお届けします!

気になるアイテムが見つかるかもしれませんよ♪

クラシック

ケープコート
[KBF] ケープトレンチコート
出典:zozo.jp

秋の定番コートといえばトレンチですが、今年はケープが流行る気配!

トレンチと違ってディテールも遊び心があるので、「トレンチに飽きた」「新しいアウターを探している」という方は、ケープコートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ボウタイ
[green label relaxing] 【WORK TRIP OUTFITS】BC ボウタイ ブラウス ④
出典:zozo.jp

クラシックのイメージのひとつ、ボウタイも流行の兆しですよ。

ボウタイはオシャレではもちろん、かっちりとした印象になりますのでオフィスでも活躍しそうです!

あえて結ばないのもいいですが、リボンで結ぶとフェミニンになって可愛らしくなります。

セットアップ
[LOWRYS FARM] TRセットアップジャケット 847078
出典:zozo.jp

こちらもボウタイに続きクラシックの定番。

セットアップのメリットは一緒に着るだけでオシャレになりますし、別々のお洋服と合わせて着用してもいいので、着回ししやすい所がポイントです!

トレンドアイテムとしても、コーデに取り入れやすいのでおすすめですよ。

ウエストマーク

[AZUL ENCANTO] 【洗濯機で洗える】【消臭効果】共地ベルト付きウエストギャザーワンピース
出典:zozo.jp

今夏のトレンドだったウエストマークは、秋でも引き継ぎます。

特にロングワピースに締めるだけで、一気にウエストラインが綺麗にみえますよ!

1枚で着るのとウエストマークを作るのとではガラッと変わるので、その日の気分に合わせてもいいですね。

[CIAOPANIC TYPY] サーマルウエストマークプルオーバー
出典:zozo.jp

ロングニットは、そのままゆるく着用しても◎。

ウエストマークを作ってスッキリパンツスタイルか、スカートを穿いて大人可愛くするか、その日にどんな風に着るのか考えて遊ぶのも楽しそうです♪

[titivate] ウエストマークコーデュロイライトジャケット
出典:zozo.jp

ジャケットにウエストマークをつけるのはとてもオシャレですね!

コートを着用すると着膨れしてしまうという方には、ぜひお試ししてもらいたい技です。

写真はショート丈ですが、ロングコートにももちろんおすすめです。

キルト

[FREAK'S STORE] ▽【WEB限定】キルティングジャケット
出典:zozo.jp

もはや秋冬の定番になりつつキルトは、今年も流行ります!

着るだけでオシャレになり、暖かいのが嬉しいですね。

パンツやスカート、ワンピースなどどのお洋服にも合わせやすいです。

1枚もっておくとすごく便利ですよ。

[Johnbull Private labo] ミリタリーキルティングパンツ
出典:zozo.jp

パンツのキルティングは珍しいのではないでしょうか?

足元はコーディネートのようにパンプスで合わせると女性らしい印象にもなり、スニーカーだとスポーティにもなるので、その日のファッションを考えるのも楽しいです。

[RANDA] キルティングフレアスカート
出典:zozo.jp

パンツと違ってロングのフレアスカートは大人可愛いです。

トップスはかっちりとしたニットやプルオーバーだと、ボトムスがフレアな分すっきりします。

スカートがベルト付きなら、更にウエストラインがきれいに見えますね!

フェザー

[select MOCA] カラバリ豊富◆フワフワ抱きしめたくなる質感Vネックフェザーニット
出典:zozo.jp

まだ少し暑いですが、フェザーも秋冬の人気アイテムですね!

着るだけで雰囲気も変わります。

1枚で着用できますが、寒くなるとインナーをブラウスやカットソーをきてちらっと見せてもかわいいです。

[Ungrid] フェザーヤーンフィットマキシニットスカート
出典:zozo.jp

ボトムスにフェザーだと、寒い時期はとても心強いですね。

コーディネートも悩みどころだと思いますが、写真のようにプルオーバーと合わせてしまえば、フェザーのフェミニンさが抑えられてカジュアルに着こなせますよ!

[Outletshoes] フェザーデザイン ポインテッドトゥ ローヒール 太ヒール チャンキーヒール ミュール
出典:zozo.jp

お洋服だけじゃなく、小物にも取り入れてみてもいいですね。

季節関係なくバッグやシューズはトレンド感を取り入れやすいので、ぜひ先取りしてみてはいかがでしょうか。

シューズだと足元が暖かくなって、出かけるのが楽しみになります♪

パープル

[niko and...] オリジナルウォレットミニショルダーバッグ
出典:zozo.jp

いろんなパープルがありますが、今年はラベンダーが流行りそうでです。

がっつり色を入れにくいという方は、パープルバッグなどの小物で差し色として使っても素敵ですね。

写真のようなマイクロバッグも、今年の注目アイテムです☆

[URBAN RESEARCH DOORS] 細ベルト
出典:zozo.jp

お洋服の色をモノトーンやブラウン系に、ウエストマークをパープルで見せてシックに仕上げてみてはいかがでしょうか。

目線も自然にウエストマークにいくので、スタイルもスッキリしてみえます!

[COMME CA ISM] オリエンタル フラワープリント ストール
出典:zozo.jp

柄があるパープルを入れると、より華やかに見えますね。

ストールはさらっと羽織るだけなので、誰でもチャレンジしやすいのではないでしょうか。

初秋に使いやすいので、こちらも最初に取り入れやすいアイテムです♪

「新しい自分にチャレンジする」秋に

ご紹介した中で気になるキーワードやアイテムはありましたか?

私といえばこのスタイル!という方、やっぱりこのコーディネートが安心するという方でも、今まで取り入れたことがないアイテムやカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

自分らしく楽しい秋を迎えましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる