1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ期が来る時は必ず前兆がある!モテ期の前兆やモテ期かどうかの見分け方

モテ期が来る時は必ず前兆がある!モテ期の前兆やモテ期かどうかの見分け方

  • 2019.9.2
  • 93142 views

人生で3回訪れると言われているモテ期。
「そんなの迷信だよ」「私は1も来ていない」と思っている人もいると思いますが、もしかすると良いモテ波が来ているのに上手に乗れていないだけかもしれませんよ?
モテ期の前兆やモテ期かどうかの見分け方について見ていきましょう。

モテ期が来る時は必ず前兆がある

モテ期には前兆がある事を知っておかなければなりません。
モテ期が訪れる前にはくつかの予兆が見られます。
逆に前兆が無いのに男性に言い寄られることが増えた時は要注意。
あなたにマイナスな事を引き寄せる相手だったり、あまり良い出会いではない可能性があります。
「あ、モテ期かも」「モテ期来たー!」と早まって恋をすると、痛い目を見る事もあるでしょう。
モテ期が来る前に現れる前兆を幾つかご紹介するので参考にしてみてください。

(1) 突然の別れがあった

人が出会いを抱える数は決まっていると言われています。新しい人が引き寄せられる時は、あなたに必要のない人が去っていくといわれています。

(2) イメチェンや模様替えをしたくなった

出会う相手との相性を高めるため、無意識に準備を始めるといわれています。
急に着た事もない服装にチャレンジしたくなったり、髪型を変えたくなったり、模様替えをしたくなった時は、モテ期の前兆です。

(3) 新しい交友関係ができた

モテ期が来る前には、必ず新しい交友関係が構築されるといわれています。

SNSで知り合った人と仲良くなる、友達に合コンに誘われて恋はゲットできなかったけど女友達が出来るなどの変化が現れます。

(4) 私生活が充実し、新しい趣味ができた

モテ期の前兆の1つに、私生活が充実するというのがあります。
新しい趣味を見つけたり、何か熱中できることがあったりと、毎日楽しいなと思うことが増えると同時にモテ期が始まったという方もとても多いです。

このような前兆が見られた後、男性から声をかけられることが増えたり、出会いが増えたという場合は、本物のモテ期が来ている可能性が高いと言えます。少し前の自分を思い出してみるとヒントになるかもしれませんね。

今がモテ期なのかを見極める方法

「これってモテ期なのかな」「モテ波が来てるかも?」と今、自分がモテ期なのかを見極める方法も幾つか存在します。

(1) 感受性が豊かになる

涙モロくなったり、誰かの相談事にのって胸が痛くなったりと、自分の感情が激しく動く時というのは、モテ期突入の合図になるようです。
恋愛は、相手の心と自分の心を通わせなければならないので、感受性が豊かにることは「準備が出来ている」という合図になるようです。

(2) 友達からの連絡が増える

モテ期に突入していると、男性からだけではなく女性からも必要とされる機会が増えると言われています。
友達からいつもより多く連絡が来るとか、女友達からの誘いが増える、相談されるなど人から必要とされることが多いときは、モテ期に入っている可能性が高いといわれています。

(3) 自分の話をしっかりと聞いてもらえる

モテ期に入ると、周囲があなたの話に聞き入る態度を見せるようになると言われています。
人としての魅力が大量発生しているので、そんなあなたの話を聞き逃さないようにしようと、無意識に集中して話を聞こうとするからです。
会話をしていると知らないうちに自分が話題の中心になっているという時は、モテ期が到来している合図です。

モテ期が来なくなるNG行動

せっかく訪れたモテ期が自分の元からさっと消えてしまうNG行動があります。
モテ期が来なくなるNG行動はズバリ「ネガティブ発言」です。
「私はモテない」「自信ないから」「どうせブスだし」と自分のマイナスな部分を口に出していませんか?

「言霊」とは怖いもので、口から発した言葉が力を持ち、その言葉をきっかけに現実にそのようになってしまう事があると言います。

「私はモテないけど友達は多い」とか「目は小さいけど、唇の形がきれい」というように、ネガティブ発言をしたら、それを打ち消す言葉をプラスの言葉を付け加えると、ネガティブさを心から追い出すことができるかもしれません。

チャンスはどんな人にも平等に訪れると言われますが、そのチャンスを上手に掴めるか掴めないかはその人次第です。
モテ期のサインを見つけたら「いい波が来たぞ!」とサッとその波に乗れるように心構えしておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる