1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽チン派? 可愛い派? アラサー女子のお気に入りルームウェア5選

楽チン派? 可愛い派? アラサー女子のお気に入りルームウェア5選

  • 2019.9.2
  • 76194 views

家では人目がないので、何を着ても自由。そのためルームウェアって、その人の個性が出ますよね。みんな家ではどんな格好をしているのか、ちょっと気になりませんか? そこで今回は「アラサー女子のお気に入りルームウェア」についてご紹介します。

アラサー女子のお気に入りルームウェア

(1)Tシャツ×ショートパンツ

・「基本上下セットのTシャツとショートパンツですね。動きやすいけれどオシャレなので、部屋着にちょうどいいです」(20代/アパレル)

・「着古したTシャツとショートパンツが安心する! 汚れてもあまり罪悪感がないし」(30代/保険)

▽ Tシャツ×ショートパンツといっても、上下ペアになったものや、古くなった普段着を部屋用にしたものまでさまざま。新しく新調したものはテンションが上がって、家でも美意識が高まりますよね。いっぽうで着古した服は、ヨレヨレ具合が着心地がよくてリラックスできるものです。

(2)可愛いパジャマ

・「サテン地のパジャマがお気に入りです。安いしサイズも豊富だし、お店に行くとついつい買っちゃいます」(20代/接客)

・「某有名ブランドの、パイル地のルームウェアが大好き! 肌触りもいいので彼からも好評です」(20代/営業事務)

▽ 最近では安くて可愛いパジャマがたくさん。そのため、いままでスウェット派だった人も、パジャマに移行しつつあるよう。特に春から秋にかけては、パジャマのほうが通気性もいいし、肌触りがよかったりしますよね。

(3)ロングワンピース

・「楽だしちょっとそこまでだったら出かけられるので、ロングワンピース率が高いかな」(30代/パート)

▽ 締め付けがなくてリラックスできるロングワンピース。中に着圧ソックスをはいて、むくみをとっている人も。楽チンだけどオシャレさもあるので、ゴミ捨てやコンビニ程度だったら出かけられるのもうれしいポイントですよね。

(4)文化祭Tシャツ×学生時代のジャージ

・「ここ何年もずっと高校のときのジャージに、文化祭Tシャツで過ごしている。自分でも干物女子だなと思うのですが、楽だしわざわざ部屋着にお金を使うのがもったいないと思ってしまう……」(20代/飲食)

▽ これぞ干物の王道スタイル!? でも学生時代のジャージって丈夫ですよね。そのため何年着てもくたびれないのがすごいところ。また文化祭Tシャツは外では着られないけれど、捨てるのは忍びないもの。そのため必然的に部屋着として活用されるようです。

(5)キャミワンピース

・「最近ちょっとセクシーなキャミワンピースにハマっています。自分の体型がよくわかるので、ダイエット効果もありますよ」(20代/IT)

▽ 家の中だからこそ、ちょっと露出度の高いキャミソールが着られるという意見も。また腕や脚が見えるので、ダイエットをしようという意気込みもわいてきます。こうやって考えると、たまには部屋着もセクシー路線に変更してもよさそうですね。

元記事を読む