1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の血液型別・彼が恋愛対象として見やすい女子って?

男性の血液型別・彼が恋愛対象として見やすい女子って?

  • 2019.9.2
  • 80153 views

どんなに魅力的であったとしても、相手のストライクゾーンにハマらなければ、恋愛対象になりにくいですよね。

彼がつい好意的になってしまう女子のタイプを把握することが、恋を上手く運ぶ上で大切なことなのです。

そこで今回は、血液型別に「彼が恋愛対象として見やすい女子」をご紹介いたします。

彼の血液型をチェックしてみましょう。

A型の彼は…計画性のあるしっかりした女子

彼は、落ち着いていて計画性のあるしっかりした女子を恋愛対象にしがちだと言えます。

せっかちな人や馴れ馴れしい人は苦手な彼です。

自分のペースで恋愛をしていく性格なので、急かすのは禁物かもしれません。

まずは相手のことを知るためにも、少しずつ仲良くなっていきましょう。

恋のスタイルも、信頼できる相手と安定的な関係を築き上げていきたいという願望が強いでしょう。

誠実さを一番に考えて付き合ってみましょう。

B型の彼は…包容力があって家庭的な女子

彼は、親切で思いやりのあるアットホームな女子を恋愛対象にしがちだと言えます。

人の心よりもルールや体制を大事にする相手は理解不能だと感じるかもしれません。

もしかしたら、包容力のある女性に甘えたいという願望を持っているのかも。

意外と繊細な性格だからか、恋のスタイルもふたりきりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きでしょう。

少しヤキモチ屋なので、一途な姿勢を見せていくことを大切に。

女好き?優しい?

O型の彼は…ストレートで一生懸命な女子

彼は自分と同じように真っ直ぐでストレートな女子を恋愛対象にしがちだと言えます。

ウジウジしていたり、ハッキリものを言わない人にはイラっとしてしまうところが。

どんなことにも全力で立ち向かう一生懸命な相手にドキドキするでしょう。

そして、そんな人を応援したいと思っているのかも。

恋のスタイルも思い切りが良く、好きになったらまっしぐら! そのため、正面からぶつかっていった方が好感触なはず。

AB型の彼は…センスが良くて知的な女子

彼は、センスが良くていろんな考え方を受け入れられる柔軟な女子を恋愛対象にしがちだと言えます。

おカタい性格の人や固定観念を持っている人とはウマが合わないと感じるかもしれません。

物知りで話がかみ合う相手と、親しくなるうちに恋心を抱く傾向にあるようです。

恋のスタイルも、軽やかで楽しいフラットな付き合いを維持したいと思うのが彼です。

コミュニケーションを大切にしましょう。

人は自分と似た性格を持っている相手に、好感を抱くとされています。

似た者同士が仲良くなるというのは、うなずける話ですよね。

もしも彼の好みのタイプが分からない場合は、彼の日頃の言動や行動を観察し、少し似せてみてはいかがでしょう。

理由は分からないけど、何となく気にしてくれたり好感触になるはずです。

あまりあからさまなのはNGですが、仕草をマネしたりするのも効果的ですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる