【連載】絶対ゲットしたい!《GU》のおしゃれで使える「秋トップス」5選☆

こんにちは。

まだまだ暑い日も多いですが、少し涼しい日も出てきて秋物を意識されている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、GUさんにお借りした秋に使えるオススメトップス5選と、そのコーディネートを上下GUにてご紹介したいと思います。

(サイズはMサイズを着用しています。)

秋に使える!【GU】のおすすめアイテム特集

おすすめアイテム①
コーディロイオーバーサイズシャツ

少し涼しくなってきたら使えるのがシャツ。

アウターまではまだ早い時にサッと羽織れて、メインで着ても可愛いので季節の変わり目の必須アイテムです。

コーデュロイ素材なら見た目から秋感が出ますし、少し寒くなってきても重ね着をするとしっかり保温効果も期待できるのが良いですよね。

プリーツミディースカート / GU

スカートと合わせてみました。

スカートも小さい花柄が合わせやすさ抜群で、使い勝手よく活躍しそうです。

ウエストにはベルトを巻くことで、長めのスカートと合わせてもバランスよくまとまります。

コーデュロイシャツワンピ / GU

コーデュロイ素材で、キッズからはワンピースが発売されているので、親子でリンクコーデを楽しんでも良さそうです。

おすすめアイテム②
ワイドリブVネックニットチュニック

柔らかくて肌触りの良い素材感で着心地もとても良いです。

ゆったりすぎず、フィットもしすぎないシルエットでスカートやパンツにもバランスよく合わせられます。

コーディネートはこちら。

セットで出ているタイトスカートを使って、セットアップで着てみました!

ワイドリブニットナロースカート/GU

ファー小物や、ブーツとも相性抜群!

薄手でアウターの中にも着られるので、真冬までできるコーディネートです。

おすすめアイテム③
リブアシンメトリーネックセーター

今年らしいアシンメトリーなデザイン。

肩がそれほど出ないので、「ワンショルはなかなか勇気がいる」という方にも使いやすいニットだと思います。

コーディネートはこちら。

ドローストリングワイドパンツ / GU

ドロストの綺麗シルエットのワイドパンツにインして。

簡単なコーディネートなのにアシンメトリーなデザインニットで、一気におしゃれ感が出ます。

秋カラーのブラウンやファー付きの小物と合わせると、鮮やかなレッドカラーでも秋な雰囲気が出せます。

おすすめアイテム④
フロントボタンボリュームスリーブブラウス

春夏から引き続き人気のフロントボタンのブラウス。

こんな旬アイテムもGUならプチプラで手に入るのが嬉しい!

ワントーンコーデで合わせてみました。

スリットフレアジーンズ / GU

ブラックxブラックの時は女性らしいデザインのものを取り入れると、かっこよくなりすぎないコーディネートにまとめることができます。

フレアデニムはスリットも入っており、トレンド感100%!

フレアデニムは重ね着で長めのトップスと合わせてもスタイル良く見えるので、お持ちでない方はぜひワードローブに加えてみてください。

おすすめアイテム⑤
ボーダーロングスリーブT

オーバーサイズ感が絶妙なボーダーカットソー!

体型カバーもバッチリなのも嬉しいですね。

セミフレアパンツ / GU (こちらは私物なのでSサイズを着用しています)

カラーパンツと合わせて、秋のマリンコーデに。

白が基調なカットソーなので、カラーパンツ以外はブラックでまとめて、秋感を深めました。

短めの丈のトップスなので、タックインせずそのまま着てもバランスよく決まるのが嬉しいです。

まとめ

いかがでしたか?

GUのアイテムはどれも流行を押さえてくれているので、シンプルなコーディネートでも今年感が即出ます。

秋の新作で秋コーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】ワッツの折りたたみバケツ&洗いおけがすごい!収納時のコンパクトさに感動!
今回は100円ショップ・ワッツで見つけた、便利グッズをご紹介します。折りたたみできるので収納時はとってもコンパクトになる、とっても便利な洗いおけです!
folk
【連載】北欧のおしゃれなデザインのテーブルクロスで秋のティータイムを楽しもう♪
そろそろ秋冬のインテリアが気になる今日この頃。先日おせちの予約の案内も届いて驚きました! もうそんな季節なのですね。秋になると使いたくなるテーブルクロスがあります。さっそく今年もインテリアに取り入れてみましたよ♪ 今回は、私が愛用中の北欧デザインの素敵なテーブルクロスを2つご紹介いたします。
folk
ジャムの甘さが嬉しいロシアンクッキー 「ゆーママの何度も作ってたどりついたかんたん焼き菓子レシピ」(3)【連載】
お菓子作りが初めてでも失敗しない! 家にある材料で混ぜるだけで作れる!ゆーママさんのお菓子ブログは、丁寧な解説とプロセス...
レタスクラブニュース
今日はそういう日 【連載】優しさあふれるもくもくちゃんワールド「となりちゃん」(7)
優しすぎるイラストが子どもから大人まで大人気。Twitterフォロワー21万人超え&グッズやLINEスタンプも話題♪毎日...
レタスクラブニュース
GUのコーデュロイシャツ1990円が優秀! オーバーサイズで大人の秋コーデ
水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回紹介するのは、GUの「コーデュロイオーバーサイズシャツ」。トレンド感抜群のアイテムで、1枚で着るのはもちろんライトアウターとしても使える優れものです。
DRESS
中川大志が「なつぞら」名場面を振り返る! 最終回予告も【中川大志連載】
中川大志が、発売中の週刊ザテレビジョン9/27号の連載「Be Ambitious!」で、最終回が迫る連続テレビ小説「なつ...
ザテレビジョン
【連載】IKEA・セリアetc.!本当に使える冷蔵庫収納アイテム
毎日使う冷蔵庫。みなさんはどのように収納されてますでしょうか。 わかりやすく、使いやすく、そして見た目も大事!今回は我が家で愛用している冷蔵庫収納アイテムをご紹介いたします♪
folk
濃厚なめらかニューヨークチーズケーキ 「ゆーママの何度も作ってたどりついたかんたん焼き菓子レシピ」(2)【連載】
お菓子作りが初めてでも失敗しない! 家にある材料で混ぜるだけで作れる!ゆーママさんのお菓子ブログは、丁寧な解説とプロセス...
レタスクラブニュース
家出 OR DIE 「母がしんどい」(12)【連載】
「母のこと、大嫌いでもいいですか?」--自分を通して第二の人生を生きようとする“毒母”に支配されていた著者が、そんな自分...
レタスクラブニュース
ザ・ペニンシュラ スパ【連載・花嫁磨きはすべておまかせ、ビューティーアドレス】
気品が漂う美肌に、ドレスを際立たせるボディライン。挙式当日を史上最高の美しさで迎えるために、花嫁の役に立ってくる美容スポットをご紹介。今回は、ザ・ペニンシュラ東京の6階にあるスパ施設をご紹介。優雅なフェイシャルで極上素肌に。
VOGUE
連載第30回 2018年「愛しあってるかい!名セリフ&名場面で振り返る平成ドラマ30年史」
■ おもしろいドラマが、好きでーす!!冬季平昌オリンピックでカーリング女子チームの言った「そだねー」が流行語となった20...
ウォーカープラス
【連載】ニトリのボックスがぴったり♪移動できる便利な収納家具の作り方
こんにちはMilyです。 今日はニトリのカラーボックス用の収納ボックスを使ってペットのゲージを置くのにぴったりな家具を作ります。 収納ボックスにペット用のグッズも収納出来るので便利です。 幅の広い板をホームセンターでカットしてもらえば簡単に作れるので作り方をご紹介します。
folk
基本のマフィン 「ゆーママの何度も作ってたどりついたかんたん焼き菓子レシピ」(1)【連載】
お菓子作りが初めてでも失敗しない! 家にある材料で混ぜるだけで作れる!ゆーママさんのお菓子ブログは、丁寧な解説とプロセス...
レタスクラブニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。