1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】絶対ゲットしたい!《GU》のおしゃれで使える「秋トップス」5選☆

【連載】絶対ゲットしたい!《GU》のおしゃれで使える「秋トップス」5選☆

  • 2019.9.2
  • 48162 views

こんにちは。

まだまだ暑い日も多いですが、少し涼しい日も出てきて秋物を意識されている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、GUさんにお借りした秋に使えるオススメトップス5選と、そのコーディネートを上下GUにてご紹介したいと思います。

(サイズはMサイズを着用しています。)

秋に使える!【GU】のおすすめアイテム特集

おすすめアイテム①
コーディロイオーバーサイズシャツ

少し涼しくなってきたら使えるのがシャツ。

アウターまではまだ早い時にサッと羽織れて、メインで着ても可愛いので季節の変わり目の必須アイテムです。

コーデュロイ素材なら見た目から秋感が出ますし、少し寒くなってきても重ね着をするとしっかり保温効果も期待できるのが良いですよね。

プリーツミディースカート / GU

スカートと合わせてみました。

スカートも小さい花柄が合わせやすさ抜群で、使い勝手よく活躍しそうです。

ウエストにはベルトを巻くことで、長めのスカートと合わせてもバランスよくまとまります。

コーデュロイシャツワンピ / GU

コーデュロイ素材で、キッズからはワンピースが発売されているので、親子でリンクコーデを楽しんでも良さそうです。

おすすめアイテム②
ワイドリブVネックニットチュニック

柔らかくて肌触りの良い素材感で着心地もとても良いです。

ゆったりすぎず、フィットもしすぎないシルエットでスカートやパンツにもバランスよく合わせられます。

コーディネートはこちら。

セットで出ているタイトスカートを使って、セットアップで着てみました!

ワイドリブニットナロースカート/GU

ファー小物や、ブーツとも相性抜群!

薄手でアウターの中にも着られるので、真冬までできるコーディネートです。

おすすめアイテム③
リブアシンメトリーネックセーター

今年らしいアシンメトリーなデザイン。

肩がそれほど出ないので、「ワンショルはなかなか勇気がいる」という方にも使いやすいニットだと思います。

コーディネートはこちら。

ドローストリングワイドパンツ / GU

ドロストの綺麗シルエットのワイドパンツにインして。

簡単なコーディネートなのにアシンメトリーなデザインニットで、一気におしゃれ感が出ます。

秋カラーのブラウンやファー付きの小物と合わせると、鮮やかなレッドカラーでも秋な雰囲気が出せます。

おすすめアイテム④
フロントボタンボリュームスリーブブラウス

春夏から引き続き人気のフロントボタンのブラウス。

こんな旬アイテムもGUならプチプラで手に入るのが嬉しい!

ワントーンコーデで合わせてみました。

スリットフレアジーンズ / GU

ブラックxブラックの時は女性らしいデザインのものを取り入れると、かっこよくなりすぎないコーディネートにまとめることができます。

フレアデニムはスリットも入っており、トレンド感100%!

フレアデニムは重ね着で長めのトップスと合わせてもスタイル良く見えるので、お持ちでない方はぜひワードローブに加えてみてください。

おすすめアイテム⑤
ボーダーロングスリーブT

オーバーサイズ感が絶妙なボーダーカットソー!

体型カバーもバッチリなのも嬉しいですね。

セミフレアパンツ / GU (こちらは私物なのでSサイズを着用しています)

カラーパンツと合わせて、秋のマリンコーデに。

白が基調なカットソーなので、カラーパンツ以外はブラックでまとめて、秋感を深めました。

短めの丈のトップスなので、タックインせずそのまま着てもバランスよく決まるのが嬉しいです。

まとめ

いかがでしたか?

GUのアイテムはどれも流行を押さえてくれているので、シンプルなコーディネートでも今年感が即出ます。

秋の新作で秋コーデを楽しんでみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる