1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「性格ブスな女子」に感じる残念ポイント3つ

男子が「性格ブスな女子」に感じる残念ポイント3つ

  • 2019.9.2
  • 66488 views

顔やスタイルが美しい女性って素敵ですよね。

見た目さえよければ男性にもモテモテ間違いなし!なんて思いがちですが、実は男性は女性の性格面も普段からしっかりとチェックしているんです。

いくら見た目が良くても性格ブスだな~と感じられる子には男性は寄っていかないもの。

今回はそんな性格ブスな女子に対して「こうしたらいいのに!」と思う残念ポイントを男性に聞いてみました!

男子が「性格ブスな女子」に感じる残念ポイント3つ

1、他人の噂話や悪口は言わない方がいいのに!

「常に人を貶める発言ばかりしていた元カノ。

他人の噂や悪口って当たり前だけど聞いていて気分よくないよって注意したら逆切れされた。

付き合いきれません」(30歳/不動産会社)

常に他人の悪口ばかり言っているような人は一緒にいて楽しいわけがないですよね。

「ついつい思ったことを言ってしまう!」という正直すぎる人は、思ったことを口に出す前に、いったん心の中でつぶやいて客観的に見つめてみる癖をつけると良いかも。

2、すぐ不機嫌を表に出さなきゃいいのに!

「友人の紹介で知り合った子。最初はかわいいって思っていたけど、デートしてみたら些細な事で不機嫌な態度を露骨に出されて困惑。

ずっと無言だったり、素っ気なくされたりで心が折れた。

見た目はタイプだっただけに残念」(26歳/営業)

いくら見た目がかわいくても、不機嫌な態度を撒き散らすのは嫌われてしまいます。

感情の起伏は誰しもありますが、男性に態度だけで察しろというのも難しい話。

自分の要求は態度だけじゃなく言葉で伝えたり、思い通りにならなくても落としどころを見つけたりすることが大切ですね。

男子が「性格ブスな女子」に感じる残念ポイント3つ

3、人によって態度を変える癖やめたらいいのに!

「職場で一番美人な同僚女子。イケメンな先輩や上司にはあからさまに媚び売りまくり。

態度が人によってコロコロ変わるから感じ悪いな〜と思う」(22歳/旅行代理店)

こういったタイプはある意味素直で裏表がない人とも言えますが、端から見ていて気持ち良くは感じません。

誰にでもある程度愛想良く、さらりとした態度の女性の方が好感度は上がりやすいです。

どんな人にも分け隔てない対応を心がけてみましょう。

感情を表に出す前に!冷静な視点で自分の言動を見つめよう

性格ブスの女子に言いたい!男性が「こうしたらいいのに」と思うことをご紹介しました。

思ったことや感情をあまりにも率直に出しすぎる女性は“性格ブス”のレッテルを貼られがち。

良い感情ならともかく、問題は人を不快にさせる感情も出してしまうこと。

内面も外面も魅力的な女性になりたいなら、まずは自分を客観的に見つめる視点を持ちたいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる