1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子には理解不能!「ぶりっこ女子」に男子が惹かれる理由5つ

女子には理解不能!「ぶりっこ女子」に男子が惹かれる理由5つ

  • 2019.9.2
  • 90660 views

いつの時代も女子受けが最悪なのが、「ぶりっこ女子」。合コンはもちろんのこと、会社や学校で、女と男の前では態度の違う「ぶりっこ女子」にイラッとさせられた経験があるのではないでしょうか。何がそんなに男心をわしづかみにするのか女子にはちょっと理解不能ですが、男子にとっては相変わらず根強い支持を受けている様子……。
そこで今回は男子に、「『ぶりっこ女子』に惹かれる理由」を聞いてみました。

(1)やっぱり可愛いから

「わざと『ぶりっこ』を演じているのはわかっているが、やっぱり可愛い! 年をとると、ぶりっこ女子がより可愛く見えてくる」(30代・英会話講師)

▽ ぶりっこが天然ではないことがわかっているうえで可愛く見える、という男子も意外と多いようです。女子が思っているより、男子の器は案外大きいのかも!?

(2)アピールしてくれるのがうれしい

「興味のない男にわざわざ『ぶりっこ』で接してくることはないだろうし、自分に興味があってこそのアピールだと思うと、素直にうれしくなっちゃいます」(20代・学生)

▽ 確かに、興味のない男子に対して可愛く見せようとする女子はいませんよね。どんな方法であれ、自分にアピールしてくれるということがうれしいと男子は思うようです。

(3)守ってあげたくなる

「ぶりっこ女子を見ると、女子同士の付き合いがあまりうまくない子なんだろうなと思い、自分が守ってあげなきゃいけないような気がしてくる」(30代・webデザイナー)

▽ 男子にそこまで想像させることができるぶりっこ女子は、やっぱり強者! そう簡単に太刀打ちできる相手ではありません。

(4)憧れていた「女子像」に惹かれる

「どんなときも笑顔で可愛い仕草をしてくれる女の子を見ると、漫画やドラマで見た憧れの『女子像』と重なって惹かれちゃいます」(20代・ジムトレーナー)

▽ 男子はどこかで女子に「憧れ」を抱いているものなので、「ぶりっこ」に惹かれるのもしかたないかもしれません。

(5)逆に新鮮

「いまどき、ぶりっこキャラで攻めてくるのは逆に新鮮。『女子にどう思われてもいいから男に好かれたい』という潔さに好感さえおぼえる」(20代・工学メーカー)

▽ ぶりっこキャラが中途半端な覚悟ではできないことは確か! そこまで振り切ったら逆に好印象を持つ男子もいるようです。

まとめ

いかがでしたか? 男を惹きつけようと頑張っている「ぶりっこ女子」は、可愛いだけでなく、健気さを感じさせることもあるようです。また「ぶりっこが天然であろうとなかろうとそこはあまり関係ない」という男子の声が案外多く聞かれました。
外見もよくて、上手に男子へとアピールできる「ぶりっこ女子」はやっぱり強敵! 男性陣からの人気が衰えないのも納得です。

オリジナルサイトで読む