1. トップ
  2. 恋愛
  3. つき合う前にエッチしても、本命になる子とそうでない子

つき合う前にエッチしても、本命になる子とそうでない子

  • 2019.9.2
  • 14701 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。ちゃんと「つき合おう」と言葉を交わす前にエッチをしてしまうことは予期せぬ事故もふくめてあると思います。そのあとに本命になるか?それとも遊びの女になるか?


それは女子の起こす行動と言動によって分かれるものです。このコラムを読む皆さんには本命になって欲しいので、男性の本音を理解するとともに本命になるためにやってはいけないことをまとめてみました。

1.男はエッチをして本当の気持ちを知る

男は大前提としてエッチまでを第一目標のゴールとして設定している場合が多いです。もちろん「好き」な気持ちがないとできません。ただ「好き」のレベルは色々ありますよ(笑)。そしてその目標を達成した時に征服感に一瞬満たされ本当の気持ちに気付かされるんです。


「あれっ、この子そんなに好きじゃない」「この子のことがエッチをする前より余計に愛おしくなった」など感情は両極端。よくエッチをした後、連絡が途絶えるなんてあるケースは前者だったりするんです。どちらにせよ、男子にとっては良くも悪くもリセット、はじまりのタイミングなのかもしれません。

2.男は出来れば・・・

マジョリティ男子は束縛を嫌います。だから男の中には、「つきあおう」という言葉を特に出さずに、出来れば体の関係だけを続けられればと都合よく考える人もいるんです。こういうタイプはモテるタイプに多く存在して、自分の可能性をとことん試したい欲張りなやつです。


そういうわけですから、1回エッチしたあとも連絡があって、またエッチして、という繰り返しがあったとしても、「言葉にしていないだけで、付き合っているってことだよね」「これから、言葉にしてくれるはず」と考えるのは危険ということですね。

3.継続しないことが一番・・

1回エッチをしたあとに、彼からの「つき合おう」の言葉がないのに、彼から求められるからと体を許してしまっては本命の女にはなれません。1回目はしょうがない事故だったと自分言い聞かせ、次に彼に体を求められたら「ちゃんとつき合おうって言って欲しいな」「私たち恋人でいいよね」とちゃんと言質をとるべきです。


1回エッチしてしまうと男は勝手に次もいけると調子に乗って誘ってきます。ここを惰性で何回も重ねてしまうと、次に恋人確認をするタイミングを無くしてしまいますから。だからすぐの確認が必要ですよ。

4.勝手に彼女面しない

言質を取って、確実にすることが大事と書きましたが、逆に1回エッチをしたからと勝手に彼女面してもダメ。急に慣れ慣れしさの度合いが激しくなったり、束縛したりなど。男は本当に勝手で申し訳ない・・・。女子から言わせると「男から誘っておきながら(怒)」と思う気持ちも十分わかります。


ここには男と女のエッチに及ぶまでの価値観の違いが存在しています。男は本能優先でエッチをするのに対して、女は心を許せないとできない、そのエッチに対する「覚悟のレベル」が元々違うと思います。そりゃそうですよ!女は妊娠するリスクがありますから。それなりの覚悟を持って挑むべきです。なので、違いがあるのはもう仕方がない。


ここは、男は価値観が違う生きものだと思って、一回エッチしたとしても彼女面せずに「別に距離が縮まったわけじゃない」と、一歩引いて彼と接していくほうが本命への近道です。

おわりに

パズルのピースのように、エッチ自体の相性の要素も確かにあります。それ以外の部分で言うと今回紹介したようなエッチした後の距離感も大事です。一番大事なのは、ちゃんとした「つきあう」言葉が無いのに関係を続けることだけは絶対避けましょうね。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる