1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【プチ心理占い】デートで選ぶスイーツで「甘え上手度」がわかる!

【プチ心理占い】デートで選ぶスイーツで「甘え上手度」がわかる!

  • 2019.9.2
  • 25233 views

「甘え上手な女」って羨ましいですよね。可愛らしくニコッと笑いながら「お願い!」なんて頼めば、どんな男性でもたちまち虜にして欲しいものを手に入れる……そんなイメージですが、女としてはしばしば嫉妬を感じてしまうことも。ではあなたはそんな甘え上手になれる素質があるのか、プチ占いで探ってみましょう!

休日の午後に彼とカフェデート…あなたはどんなスイーツを選ぶ?

1. かき氷

2. チョコレート

3. レアチーズケーキ

4. 抹茶パフェ

選んだ答えで「あなたの甘え上手度」がわかる

1.「かき氷」を選んだあなたは

夏ならではのかき氷を選ぶあなたは物事を合理的に判断し、テキパキと物事を進めるタイプ。性格的には男勝りな部分もあり、決して甘え上手という部類には入らないでしょう。このタイプの人は可愛く甘えて、おねだりをするというより、欲しいものがあればストレートに伝えるか、その前に自分自身でアクションを起こす人なのです。
そんな潔さや媚びない態度に惹かれる男性から深く信頼され、愛されるでしょう。

2. 「チョコレート」を選んだあなたは

彼とのカフェデートでコーヒーに合うチョコレートを選ぶあなたは、気配り上手で相手の気持ちを細かく観察しながら臨機応変に対応できる能力が高いです。彼への甘えかたも相手の様子を見ながら小出しにしたり、たまには大胆にお願いしたりと変化球がお得意。
ただし良くも悪くも一番優先させるのは、自分よりも相手の感情や気分なのです。そのため、ここ一番というときに甘えをうまく出せず自己嫌悪に陥ることがあるかもしれません。

3. 「レアチーズケーキ」を選んだあなたは

数あるスイーツのなかでも、甘さだけにこだわらず酸味のあるレアチーズケーキを選ぶあなたは上品で、周囲から男女問わず信頼を得ているタイプ。普段は物静かながら、主張するべきときははっきり自分の意志を表現できる人で、じつはかなり甘え上手です。
とはいえそんな部分を見せるのはあくまで心を許し、愛し合っている恋人に対してのみ。だからこそ、普段の姿と甘えるときのギャップが彼にとってはたまらないと感じるでしょう。

4. 「抹茶パフェ」を選んだあなたは

和スイーツながらいろんな要素がてんこ盛りとなった抹茶パフェを選んだあなたは、じつはかなり自分の欲望に忠実で「欲しいものは欲しい!」と言える強さがあります。そしてそれを実現するために甘えることも、とても上手。彼にとってはそんな素直さこそが可愛く見えるし、とてもチャーミングに映るのです。
あなた自身は甘え上手だと思っていないかもしれませんが、欲しいと思ったものは大体手に入れているはず!

まとめ

甘え上手というのは、とどのつまり愛され上手でもあると言えるかもしれません。相手のことが好きだからこそ、ちょっと甘えてみたくなるし、ワガママも聞いてもらいたくなる……そしてそれをちゃんと受け止めてもらえるって、幸せなことだと思いませんか。ですが、甘え上手の定義も甘えかたも人それぞれ。自分にとって一番自然な形の甘えかたをぜひ見つけてください!

オリジナルサイトで読む