1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う今週の恋愛運(9/2-9/8)スムーズな展開が期待できるけど…

12星座で占う今週の恋愛運(9/2-9/8)スムーズな展開が期待できるけど…

  • 2019.9.2
  • 47894 views

今週、星たちは「スムーズな物事の進展」を後押ししてくれそうです。

それが恋愛ならばチャンスですし、仕事やほかのことであれば恋が後回しになる可能性が。

2019年も残り4ヵ月。

ちょっと焦ってきている人は、自分の運勢を踏まえた行動を取ると良さそう。

そんな9/2~9/8の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)恋と仕事の調整をしっかり

好きな人がいるなら、2日がチャンス!

かなり先まで見通しが立つかもしれません。

仕事との兼ね合いに気をつければ、デートをするにも良い日です。

出会いを求めるなら、合コンや婚活パーティーよりマッチングアプリのほうが良さそう。

今週は仕事が忙しくなるかもしれないので、時間やスケジュールを気にせず相手探しができる方法が合うはず。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)積極的に!

恋愛運が活性化する時期。

今週はチャンスを引き寄せやすいので、好きな人へのアプローチや合コンへの参加などは積極的に。

先週、すでに恋のきっかけをつかめている人は、「タイミングを待とう」と受け身になるより、自分から攻めてみましょう。

好きな人がいるなら、3日と4日でアクションを起こして。

シリアスに迫るより、フランクに友達感覚で接するとうまくいくかもしれません。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)早めに行動する

2日は恋が進展しやすい日。

好きな人がいるならLINEしてみましょう。

「月曜からウザくないかな?」と気にしていたらチャンスを逃すかもしれません。

週末に近づいてからデートの約束を取り付けようとしても、うまくいかない可能性が。

早めのコンタクトが功を奏するはず。

恋人募集中の人は、恋愛以外のことが気になって恋活・婚活に集中しづらいようです。

やるべきことがあるなら、先に片づけてしまいましょう。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)行動を起こすなら4日!

4日がチャンスデー!

直感で「こうすると良いかも」と思ったら、即行動してみましょう。

相手の出方を見ようとか、タイミングを見計らった方が…とモタモタしていると後悔するかもしれません。

言いたいことがある人は、勇気を持って想いを言葉にして。

LINEであっても、口頭であっても、「言葉にして伝えること」が今はとても大事な時期です。

態度で察してほしいと期待するのは、恋の進展を望むスタンスとしては消極的かもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)運気は停滞中

今週の恋愛運はやや波乱含み。

そもそも「恋愛<仕事」の傾向が強く、恋を楽しむような心境になれないかもしれません。

新しい出会いや好きな人が気になっても、それが順調に進む仕事の妨げになる可能性が。

恋のチャンスを素直に喜べない場面がありそうです。

今週に限っては、ムリに恋を進めようとしない方が良いでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)とにかく前に進む

お誕生日を迎えるおとめ座さん、おめでとうございます!

恋愛運は好調が続いているので、とにかく前進あるのみ。

思いどおりにならないことがあっても、あまり気にしないほうが良いでしょう。

「押してダメなら引いてみる」とか、「ダメなら次に行く!」といった前向きな姿勢が功を奏するはず。

ただ、この週は恋愛以外のことが忙しくなるかもしれないので、スケジュールが詰まりがち。

大事な約束や交際中の恋人とのデートはドタキャンしないように気をつけて。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)自分に目を向ける

今週は、自分磨きに精を出すと良い一週間。

日焼けや髪のパサつきが気になるなら、美白クリームやトリートメントで丁寧にケアしましょう。

夏の暴飲暴食がたたって体重が増えた人は、ダイエットを始めるのに良いタイミング。

今週は、棚ボタ的に恋のチャンスがめぐるような時期ではないので、自分のために時間をつかうと有意義に過ごせるはず。

好きな人とうまくいっていないとか、良い出会いがないなど、停滞感を覚えている人は仕切り直しをするつもりで。

自分磨きをしながら、心の整理もすると良いかもしれません。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)冷静さとがめつさは違う

運気は吉凶混合。

トントン拍子に展開する時もあれば、ピリッとした緊張が走る時もあるでしょう。

気を付けたいのは6日。

好きな人の月収が気になったり、「出会うならお金持ちが良い」と考えだしたりするかも。

それ自体は決して悪くないのですが、極端に損得勘定を働かせるなら、自分で恋のゆくえを閉ざしてしまうはず。

かなり現実思考になっても、心で恋をすることを忘れないようにしましょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)注意デーは6日

感覚が鋭く研ぎ澄まされていくかもしれません。

でもそれは、恋愛ではなく仕事面での話。

たとえ恋人がいたとしても、今週はなかなか恋に集中できないでしょう。

やらなければいけないことが出てきて、物事の優先順位を自分の好き勝手にできなくなりそうです。

特に気を付けたいのは6日。

公私のバランスがうまく取れず、気持ちに余裕がなくなってしまうかも。

今週は、進展途中の恋も含めて「ちょっとお休み」にした方が良いようです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)積極的に変化を求める

今週は恋愛運がアップ中。

好きな人ともっと仲良くなりたいなら、大胆に変化を求めましょう。

相手探しをしている人も、普段は行かない集まりやイベントに顔を出すと「いいな」と思える人が見つかるはず。

ただ、ブラックジョークや自分の黒歴史の暴露などを、親密になる前に語るのはNG。

「自分のことを知ってほしい」と思うなら、長所や得意なことを自慢にならない程度にアピールして。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)流れに身を任せる

ガマンを強いられるわけではないけれど、自由にならない部分があってぎこちなく感じそう。

自分の思惑から外れたところで順調に進展することもあって、拍子抜けするかもしれません。

今週は、「全部を思いどおりに動かそう」とは思わないほうが良いでしょう。

好きな人や新しく出会う人はもちろん、友人や職場の人も、それぞれが自分の意志を持っていて容易には動かせないはず。

「どうなるかわからないけれど、なりゆきに任せてみよう」と傍観する場面があっても良さそうです。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)自分の意志をしっかりと

今週は、「新しい関係性」をトントン拍子に築けそう。

好きな人とは今まで以上に仲良くなれるでしょうし、合コンなどで出会った相手と意気投合して一気に親密になれる可能性も。

ただ、スムーズな展開が期待できるといっても、自分で「彼とどうなりたいのか?」「どんな関係を築きたいのか?」をキチンと決めるように。

なりゆき任せにするだけでは、曖昧な結果に終わるかもしれません。

また、仕事が忙しくなる傾向もあるので、6日あたりは特に気をつけて。

(沙木貴咲/占い師)

元記事で読む
の記事をもっとみる