彼にとって私はどっち?気になる男性の本命 or 遊びの見分け方

気になる男性と仲良くなれると、毎日がイキイキして楽しいですよね。でも気になるのが、彼にとって自分は本命の女性なのか遊びなのか。そこで今回は、男性の本命 or 遊びを見分ける女性への言動や行動を激選して紹介します。

1. いつも話を聞いてくれる

男性は本命女性の話や意見に対して積極的に耳を傾けてくれます。普段から気にかけていて、少しでも様子が違うなら、心配してくれることもあるかもしれません。会話の内容も記憶しているので、話が噛み合わないことは少ないはずです。しかし、遊びの女性に対しては違います。会話は男性主導でまわっていくので、あなたの話は一切お構いなしですし、前に話した内容も忘れていることが多いです。このことから、男性にとって興味の対象でないことが明らかに分かります。

2. 会話が長続きする

あなたが本命の女性であれば、会話が途切れることは少ないはずです。もっとあなたを知りたいという興味から、会話が続くのです。男性の方から積極的に話題をどんどん出してくるでしょう。また、遊びの女性の場合は、男性の気分次第で会話の流れが変わるため、会話が長続きする時もあれば、ほんの一瞬で終わってしまうこともあります。優しい言動の時もあれば、そっけない時もあるため振り回されてしまう傾向にあります。

3. 下ネタを言わない

本命の女性に対して下ネタなどは口にしません。下ネタを話して嫌な気分にさせたくないと考えますし、自分の印象を悪くしたくないからです。反対に遊びとして付き合っている女性には、下ネタを気にすることなく口にします。そういう女性の反応を見て、あわよくば肉体関係に持ち込もうと考えている場合も多いでしょう。下ネタを言う男性には警戒した方が良さそうです。

4. 好意を素直に伝えてくる

本命で真剣に付き合いたいと考えている場合、「好きだよ」「付き合ってほしい」などの言葉が出てくるでしょう。誰かに取られたくないという気持ちが自然と湧くからです。ですが、遊び程度の女性と考えている場合は違います。なるべくそのような決定的な言葉は避け、聞いてもはぐらかす傾向にあります。シャイで好意を言葉にできない男性もいますが、遊びに考えている男性とは誠実さが違うのでしばらく行動を観察すれば分かるでしょう。

5. 頻繁に連絡をくれる

あなたが本命の女性なら、男性から頻繁に連絡をくれるでしょう。今何をしているのか、週末はどう過ごすのか、好きなものは何かなど、詳しく知りたいと思うからです。逆に遊びの女性には、男性から頻繁に連絡することはありません。男性に連絡しても返信がないなんてことも多いでしょう。仕事でが忙くて連絡できない場合は、事情を説明してくれるでしょうが、それもないようならば彼の中であなたの優先順位は高くはないでしょう。

6. デートの予定を必ず立てる

7. 家族や友人に紹介する

本命女性に対しては、自分のことをもっと知ってほしいという気持ちから、家族や友人を紹介したがります。また、あなたの家族にも会わせてほしいと言ってくるかもしれません。それだけあなたとの将来を真剣に考えているのでしょう。ですが、遊びの女性となるとそうはいきません。なるべく、友達や家族の話題は避け、会わせようとはしないでしょう。遊びの女性には、1対1の関係を望み、家族や友だちにまで関係を広げようとしないのが特徴です。

8. デートやプレゼントのお金に出し惜しみしない

本命の女性であれば、デートを楽しんでもらいたいと思ったり、プレゼントを渡した瞬間の驚きや喜ぶ顔が見たいと思います。男性ですから多少の見栄も働くでしょう。しかし、遊びの女性にはお金をかけたいとは思わないので、食事やホテル代も割り勘なんてことが多いでしょう。

本命の女性に対して常に誠実に対応しますが、遊びの女性に対しては自分本位に振る舞い、都合の良い女性としか考えておらず、不誠実な対応になります。どちらか迷った時には、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。