1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルで機能的!【セリアetc.】で見つけた「無印良品」風の便利なアイテム特集☆

シンプルで機能的!【セリアetc.】で見つけた「無印良品」風の便利なアイテム特集☆

  • 2019.9.1
  • 31056 views

人気の無印良品アイテムに似た、シンプルで機能的なアイテムが100均ショップにも揃っています。

今回は、無印風で便利に活用できるおすすめアイテムをご紹介します♪

便利に使える!100均ショップの無印風アイテム☆

診察券類の管理に人気!ダイソーの「メッシュポーチ」

シンプルなメッシュポーチは、カード類や母子手帳、通帳などの整理に便利です。

ダイソーのメッシュポーチはポケットもついていて中身も見えるので、カード類の収納に人気のアイテム。

コンパクトなサイズで、引き出しの中に入れたり、持ち出す時もそのままバッグに入れることができます。

ジッパー部分もホワイトで見た目はとてもシンプル。

カード類は手前のポケットに、ポーチ部分には母子手帳などを収納できるサイズも便利ですね。

タグなどを付けておくと、家族別にポーチを分けても分かりやすく収納できます。

小物類の整理がしやすいセリアの「トラベルケース」

セリアのトラベルケースは、2個セットで108円というプチプライス。

無印良品の絆創膏ケースと同じくらいのサイズで、旅行時にはもちろん、普段の持ち歩きにも使えます。

透明で中に何が入っているかも分かりやすいですね。

絆創膏がちょうど入るサイズですが、綿棒やサプリ・薬を入れたり、様々な使い方ができます。

ネックレスや指輪、ピアスなどを入れておいたりしても便利ですね。

無駄のないシンプルな形で、何個か揃えたくなるほどのスタイリッシュさも人気です。

片手で洗剤が出るセリアの「ワンプッシュおそうじボトル」

キャップの部分がユニークな形のこちらは、ワンプッシュお掃除ボトル。

洗剤やアルコール除菌剤などを入れて、キャップの部分をプッシュすると中から洗剤が出てきます。

真っ白なボトルで、オリジナルのラベルを貼ってもかわいいですね。

お掃除中に両手を使えない時に、片手でキャップ部分をプッシュするだけで中の洗剤が出てきます。

またネイル中にコットンに除光液を含ませたい時もワンプッシュで出せるので、余分な除光液が出てくる心配もありません。

無駄遣いせず、適量をプッシュして出せるのが便利ですよ♪

無印の仕切りともぴったり!ダイソーのアクリルケース

高見え度が高い収納アイテムとして人気の、ダイソーのアクリルケース。

引き出し式になっているので、ショップのディスプレイのような収納が楽しめます。

見せる収納にもぴったりです。

実はこのダイソーのアクリルケース、無印良品のアクセサリー用収納仕切りがシンデレラフィットするんです。

中に仕切りを入れると、高級感のあるアクセサリー収納の完成です。

また、中にベロアを敷いてブレスレット類を収納してもきれいですね。

収納用に大活躍!セリアの「シガーケース」

100均ファンの中で注目を集めている、セリアのシガーケース。

本来は煙草を収納するボックスですが、ちょうどいいコンパクトサイズで、小物類や薬類の整理収納にぴったりだと言われています。

ホワイトのシンプルなデザインも、すっきり収納にぴったりです。

ラベリングを貼れば、中身も一目で分かりやすいですね。

四角い形で並べて整理するとスッキリきれいに見えます。

薬箱の整理などにもおすすめです。

細かく収納できるキャンドゥの「EVAケース」

安くて幅広い使い方ができると、無印良品でも人気のEVAケース。

キャンドゥのEVAケースはポケット付きなので、細かい小物類の収納にも使えます。

大きいポケットと小さいポケットで入口が分かれており、取り出しもしやすい仕様です。

アクセサリー類なら大きいポケットに時計を入れて、小さいポケットにピアスやリングを入れて。

文房具類なら、小さいポケットに付箋を入れると汚れにくいですね。

ビニール同士もくっつきにくいので、中身もすぐに取り出すことができます。

コンパクトで使いやすいセリアの「ウェットティッシュ」

お出かけ時には欠かせないウェットティッシュ。

ドラッグストアなどで購入すると結構なお値段がするものもありますが、セリアではなんと3個セットで108円です。

シンプルデザインがスタイリッシュです。

小さいお子さんでもバッグやポケットに入れられるコンパクトなサイズも人気。

10枚入りなので、ちょっとしたお出かけの時に使い切ることができるちょうどいい枚数もうれしいですね。

生活感を感じさせないシンプルなホワイトデザインは、大人女子にも人気です。

中身が詰め替えやすいセリアの「広口詰め替えボトル」

100均ショップでも定番商品となっている、詰め替え用ボトル。

好きなラベルを貼ったり、そのまま使ったり、シンプルなデザインのボトルをインテリアに合わせて使うことができると人気です。

無印良品でも人気のアイテムですが、セリアのNEWアイテムはプラスワンアイデアで使いやすい仕様になっています。

ボトルのキャップ部分の間口が広く、詰め替えしやすくなっています。

また中身も洗いやすいので、衛生的にもうれしいですね。

ハンギングラックにかけても、ポンプ部分が外れやすくなってしまう心配もありません。

スタッキングできるセリアの「フタがとまるケース」

シンプルなホワイトボックスの収納ケースは、100均ショップで人気の収納アイテム。

セリアのホワイトボックスは、ふた付きですが上に積み重ねることができるようになっています。

ふたにケースの底がはまるので、スタッキングしておくときれいですね。

収納ボックスは、ふたのパーツが外れるので、中にウェットティッシュなどを入れることができます。

お手入れもしやすくなっており、100円とは思えない仕様ですね。

ホワイトのシンプルデザインで、幅広いインテリアにマッチしますよ♪

立てて使えるセリアの「A4キャリーケース」

セリアのNEWアイテムの中で、インスタグラマーの間でも高い注目を集めているキャリーケース。

無印良品「自立収納できるキャリーケース」の雰囲気もありますね。

A4サイズなので、お道具箱代わりや書類収納にも役立ちます。

無印良品のキャリーケースと同様、こちらも立てて収納することができます。

わずかなスペースも活用できるので、小物類の収納にもおすすめです。

機能的なプチプラアイテムは要チェックです!

まとめ

100均ショップで見つけた、無印風の便利アイテムをご紹介しました。

無印良品アイテムも便利ですが、100均ショップにも代用できるようなアイテムが多く揃っていますね!

気になるアイテムは、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる