1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女が浮気をしたら彼氏はどうする?発覚後の対応&別れない方法を解説

彼女が浮気をしたら彼氏はどうする?発覚後の対応&別れない方法を解説

  • 2019.9.1
  • 50450 views

彼女が浮気をしたら彼氏は許す?

大切な彼女が浮気をしてしまったら、彼氏は彼女を許す事が出来るのでしょうか。それとも、許せないと別れを言うのでしょうか。彼女の浮気が発覚した場合、男性がどんな対応をするか気がかりな女性も少なくないはず。

『ついハメを外してしまった』だとか『彼氏への不満が募っていたから』など、彼女が浮気に走る理由はさまざま。どんな理由があるにしろ浮気はNGです。

彼女の浮気が発覚した際の彼氏の心理や対応をしっかり紐解く事をおすすめします。また、彼氏と別れない為の方法もチェックしておきましょう。

彼女の浮気を疑う瞬間

彼女の浮気を疑う瞬間

彼氏が『最近彼女の様子がおかしい』と、浮気を疑う時は一体どんな瞬間なのでしょうか。『女の直感は当たる』と良く聞く話ですが、男性だって直感が無い訳ではありません。

彼女の対応が普段と違っていれば、彼氏だって何かがピン、と来るのです。もしも彼氏に『浮気』を疑われたら何と言うべきか動揺してしまうでしょう。彼氏と別れたくないのであれば、浮気が疑われる瞬間を見極めるのをおすすめします。

ここでは、彼氏が『彼女の浮気』に反応するポイントを3つ解説します。

瞬間①スマホを気にする

彼女に『怪しい…』と、浮気を感じるのは『彼女がやたらスマホを気にするようになった』というポイント。例えば、以前に比べてLINEの回数が増えている、スマホを離さない、通知が鳴らないようにしている…。

など、男性は女性が思っている以上に『彼女のスマホへの意識』を観察しています。その指摘を言うべきか言わずに胸に秘めるかは彼氏の性格に寄りますが、浮気進行形の女性は無意識の内にスマホを気にし過ぎる傾向があります。

彼氏にスマホへの意識を突っ込まれた時の対処法をきちんと考えると良いでしょう。

瞬間②ファッションの変化

彼氏が彼女の浮気にピンと来るのは『彼女のファッションの変化』です。特に、親しい男性からの影響を受けやすい女性だと、ファッションやメイク、言う事までも意識している男性に感化されがち。

彼女のファッションやメイクの系統が変わるだけなら大抵の男性は『流行の変化かな?』だとか『気分を変える為?』と解釈して浮気の発覚には至らない事がほとんど。

ですが、それに合わせて『彼女の行動や価値観』までも変化すると、さすがの男性も『怪しい』と浮気を意識し始めるのです。

瞬間③言動がおかしい

彼女の浮気を疑う瞬間は『彼女の言動がおかしい』です。例えば、半日余りも連絡がつかなかった事を問うと『ずっと寝てたの』だとか『気がつかなかった』と言う。

また、デートを断る理由についても『本当に?』と疑いたくなるような理由を言うなど、言動や対応が普段と違っておかしいと感じた時に『浮気してるかも』と思うのです。

彼氏に『おかしな理由』を問われた時に、言う言葉が日によって変化する事で彼女の浮気が発覚するケースも珍しくありません。

彼女の浮気発覚後の彼氏の心理

彼女の浮気発覚後の彼氏の心理

愛する彼女の浮気が発覚後、彼女の事を愛していれば愛しているほど、彼氏の心理は深く傷つくでしょう。男性によっては、傷のダメージの大きさから助成不信に陥る人もいるかもしれません。

別れようと言う事も許すと言う事も出来ずに一人苦しむ男性だって少なくないのです。浮気発覚後の彼氏の心理の動きを把握すると、今後の浮気防止に役立つのではないでしょうか。

大切な人を傷つけない為にも、彼女の浮気が発覚した後の彼氏の辛い胸の内を理解しましょう。

心理①許せない

彼女の浮気発覚後、多くの男性は『許せない』と強い怒りを感じるようです。反対の立場になってもそうですよね。信じていたパートナーの浮気発覚後にはやはり『許せない』という怒りと共にどう対応していいのか、どんな対処をするべきか疑問に思うもの。

浮気が発覚しても『好き』の気持ちが揺るがないからこそ『許せない』の気持ちが強くなるのです。別れると言う事が出来ればどれだけ楽なんだろうと、どん底の心理状態に陥る男性がほとんど。

彼女の浮気発覚後には何を言うべきかも分からなくなってしまうのです。

心理②どう対処すべきかわからない

彼女の浮気が発覚した時に多いのが『どう対処すべきか分からない』という心理。彼女の怪しい態度や言動に不信感はあったものの『まさか本当に浮気をしたなんて』と憤りや動揺を隠しきれない心理状態の表れです。

浮気をしたと言う彼女を目の前に、どうするべきか最善の対処法は何なのか困惑するのは無理もありません。浮気発覚後、相手にどんな対処をされても、浮気をした方は彼氏の言う事や下す判断に従うしかないのではないでしょうか。

心理③自分が悪い

彼女の浮気発覚後、少し冷静になった彼氏が思うのは『自分が悪いんだ』という自分を責める感情です。とくにメンタルの弱い彼氏の場合は『浮気をした』と言う彼女の言葉でとことん自分を追い詰め責めてしまう傾向が強め。

彼女が浮気させたのは、自分に悪いところがあったからだ。と、全てを自分の責任のように感じてしまうのです。自分の浮気で彼氏が自分を責めるなんて、とても悲しい事のはず。

彼氏の『好き』の大きさを改めて知り、それと共に深い反省をする事になるでしょう。

彼女の浮気発覚後の対応

彼女の浮気発覚後の対応

彼女の浮気発覚後、彼氏は対処法に戸惑うはず。どんな対応をすべきなのか咄嗟には出てこないでしょう。目の前で、愛する彼女が『浮気をしてしまった…』と言う姿を彼氏は一体どんな心情で見つめるのでしょうか。

もう別れようと言うのか、メンタルが落ち着くまで距離を設けるのかは彼氏次第。ここでは、彼女の浮気発覚後に多くの男性がとりがちな『対応方法』を3つ解説します。

彼氏の対応や反応を受け、どうするかじっくり考えてみましょう。

対応①理由を聞く

彼女の浮気が発覚した時、多くの男性が『浮気をした理由』を聞きたがります。なぜ浮気をしたのか、何が原因だったのかを知る事で、自分が悪いのか彼女の人間性に問題があるのかを落とし込んで考えようとするのです。

男性は、物事の理屈を考えたがる傾向が強いので、問題がどこにあったのかを探ろうとしがち。彼女の言う内容次第で『別れる』か『許す』かを決定する対応方法です。

彼氏に浮気の理由を聞かれたら、きちんと説明するのがせめてもの礼儀ではないでしょうか。

対応②好きだから許す

彼女の浮気発覚後、半分以上の彼氏が『好きだから許す』を選択するようです。例え彼女に浮気をされても好きな気持ちは簡単に消えないのもまた事実。

とくに付き合いが長いカップルだと、浮気をされたとしてもきちんとした対応をしたいと思うのが男性です。浮気をされたにも関わらず、彼女に対して誠実な対応をしようとする彼氏の姿は、彼女の目にどう映るのでしょうか。

彼氏は浮気をされても『どうにか2人の関係を修復して立て直す方法はないのか』と、最善の対処法を考えているのです。

対応③言語道断で別れる

彼女の浮気発覚後、許せないと感じる彼氏は『言語道断で別れ』を選択します。浮気発覚後の彼女の言動や反応にもよりますが、浮気の理由が『つい魔が差して』だとか『(男性に)誘われて断れなくて…』というような、彼女の人間性が著しく信用出来ないと判断した場合に『別れよう』と言うのです。

とくに付き合いが短かったりプライドの高い彼氏が相手だと、彼女の浮気はどんな理由であれ許せないと『別れ』を最善の対応だと感じるようです。

浮気が発覚した時の彼氏の対応方法を知って、浮気心を自分でコントロール出来るように努力しましょう。

彼女の浮気発覚後に彼氏と別れない方法

彼女の浮気発覚後に彼氏と別れない方法

彼女の浮気発覚後、彼氏とどうしての別れたくないと言うなら『彼氏と別れない方法』を実践するべき。浮気という『相手の信用を裏切る行為』をした場合、許してくれるか許されないかの二択しかありません。

彼氏が『許せない』と言うなら2人に待っているのは別れしかないでしょう。彼女の浮気が発覚して動揺して対応に悩んでいる彼氏を『別れたくない』と繋ぎ止めるには、彼氏の今の状況にしっかりと寄り添う事が大前提です。

ここでは、彼女の浮気発覚後に彼氏に許してもらう『別れない方法』を3つお伝えします。

方法①許してくれるまで謝る

彼女の浮気発覚後は彼氏もとてもデリケート。気が高ぶっている状態なのでどんな弁解をしても無駄かもしれません。論理的な考え方をする男性は、浮気の正当性を聞きたいのではなく、まずは『心から悪いと感じて謝罪する言葉』を聞きたいのです。

ですから、彼氏のメンタルが落ち着いて感情の高ぶりが収まるまでひたすら謝り続けましょう。『本当にごめんなさい』『別れたくないです』この2つの言葉をセットで真摯に伝えると、男性の心理を落ち着けやすいです。

別れたくなら彼氏が『もう分かったから』と言ってくれるまで謝罪の言葉をかけ続けるのです。

方法②理由を言う

浮気発覚後の彼氏は、大きな憤りと動揺で感情コントロールが正常に出来ない状態になるもの。その状態の時は彼氏が落ち着くまでひたすら謝罪をし、彼氏が冷静になって彼女の謝罪を受け入れてくれた後に『浮気の理由』を説明しましょう。

浮気をしたからには何かしらの理由があるはず。もしもその理由が『2人のすれ違い』や『心の溝』だった場合は、比較的彼氏も許してくれやすいです。

浮気の理由を言う時は『自分が100%悪い事』をアピールしながら、自己中心的だと思われない説明の仕方を心がけましょう。

方法③開き直らない

彼女の浮気発覚後、彼氏と別れない方法を探しているなら『開き直らない事』を念頭におきましょう。女性は浮気がバレると動揺から『自分も辛かったんだ』と、浮気をした時の自分の寂しさや心理を分かって欲しいと訴える傾向にあります。

ですが倫理的な思考をする『男性』には逆効果。浮気をしたくせに開き直ったと判断され、見放される可能性が高くなってしまいます。とくに浮気発覚後は、どうしても『被害者感情』が強くなるので、彼氏の感情を逆撫でしない事が大切。

浮気をした自分の心理を正当化する行為は、絶対に避けるべきです。

彼女の浮気発覚後の彼氏への対処法

彼女の浮気発覚後の彼氏への対処法

彼女の浮気発覚後、彼氏は辛い期間を過ごす事になります。好きだから許したけれど『本当にこれで良かったのだろうか』『彼女への信用を回復出来るのだろうか』と、もやもやした心理を抱えるのは仕方ありません。

一度失った信用を回復するのは並大抵の事ではないとしっかり認識しましょう。ここでは、彼女の浮気発覚後に彼氏が許してくれた場合の『その後の彼氏への対処方法』を解説します。

彼氏のメンタルをきちんとケアして、関係修復へと励みましょう。

対処法①発覚後の反応を見る

浮気発覚後に実践するべき彼氏のメンタルへの対処法は『発覚後の反応』を見てから決めましょう。浮気をした彼女と話し合った後に、今後どうするかを判断するのは彼氏です。

もしも彼氏が『そっとしておいて欲しい』と言うなら適度な距離で対応をしていく。『信頼を取り戻して欲しい』と言うなら出来る限りの方法で彼氏に愛情を伝え、もう浮気はしない事を示しましょう。

対処法②メンタルケア

彼女の浮気発覚後、彼氏のメンタルはあどうしようもないほどズタズタに傷ついているはず。彼女を許すと判断した自分に対しても情けなさや憤りを感じているかもしれません。

彼氏を傷つけた彼女が出来る事は、いかに彼氏のメンタルをケアしてあげられるかという事。傷ついた彼氏を救ってあげられるのは、他でもない『傷をつけた彼女』である事も事実なのです。

彼女にケアをして欲しいと願っている彼氏の切ない心理にきちんと対処しましょう。

対処法③彼氏に尽くす

彼女の浮気発覚後、彼氏のメンタルに効果的な対処法を取りたいなら『彼氏に尽くす』という期間を設けてみると良いでしょう。浮気発覚直後の彼氏は、彼女への不信感でいっぱいです。

『本当に俺の事を好きなのだろうか』『本当にもう浮気を繰り返さないのだろうか』と、全てに対して『本当に?』と感じてしまうのです。彼氏の不安や不信感を取り除く為にも、彼氏に尽くし愛情をしっかり伝えていきましょう。

傷ついた彼氏にぴったりと寄り添う事で、彼氏のメンタルも少しずつ回復するはずです。

彼女の浮気まとめ

彼女の浮気発覚後、彼氏はどうしようもないくらいに大きなダメージを受け深く傷つくもの。反対の立場になって考えると、どれだけ相手に失望し不審感が湧き上がるかが見えてくるはずです。

浮気をしたけれど彼氏と別れたくないなら、その状況下でいかに彼氏の求める答えに寄り添えるかが重要。彼氏が落ち着きたいと望むなら、まずは落ち着かせましょう。

彼氏が理由を説明して欲しいと望むなら、きちんと話しましょう。彼女を愛している彼氏の心理に寄り添う事こそが、浮気をした彼女が出来る対応なのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる