1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不誠実な男性を見抜くポイント!一回でもやられたら離れたほうがいい?

不誠実な男性を見抜くポイント!一回でもやられたら離れたほうがいい?

  • 2019.9.1
  • 138356 views

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情411】

交際までのデートというのは、相手の内面を知るための大事な時間。ただ、女性の中には、彼の言動に違和感を覚えながらも、見て見ぬフリをして付き合ってしまう人もいるのではないでしょうか?

恋人同士になってから「あぁ、やっぱりダメだったか」では、ちょっと遅いですよ。付き合う前にこんな不誠実な部分が見えたら、スルーするのではなく、もう少し観察するか離れたほうがいいかと。

■「ごめん」の一言が言えない

たまーに遭遇するのですが、「ごめん」と言わずに逃げる男性は不誠実。なので、どんなに好きでも切ったほうがいいでしょう。

筆者の話をしますね。先日、ある男性から食事に誘われたんです。その後「仕事の終わりが遅くなりそうだから、やっぱり〇日にしてもらっていい?」と1回リスケをしておきながら、こっちが前日に「明日は大丈夫?」とLINEしても既読スルー、当日電話しても出ない……ということをしました。

別にブロックされているわけでもなく、ひたすら筆者からのLINEをスルー。きっとまた忙しくてリスケになってしまうから「ごめん」の一言が面倒で逃げたんだと思います。その数日後に、何事もなかったかのようにLINEが来ましたから。

相手の気持ちを考えずに無視する男性、都合が悪くなると逃げる男性と交際しても、きっと何かあればまた無視されますよ? 正直、無視されているほう、待たされているほうはいろいろ考えてしまい、精神衛生上よくないですよね?

不誠実な態度で相手を不安にさせる男性はやめたほうがいいかと。「付き合ったら変わるかも」と思う人もいるでしょうけど、人の本質なんてそう変わりません。

■別れは全て女性のせいにする

交際前ってデート中に過去の恋バナをすることもあると思うんです。その際、彼が過去に付き合った女性を悪く言うのであれば考えもの。そういう人って仮に自分に非があっても相手のせいにしがちですよ。

「元カノがメンヘラでさー」とか言う男性の中には、自分が元カノに不誠実な態度を繰り返してメンヘラにさせてしまったことに気づかない人もいるもの。

筆者は数ヶ月前、とある男性とデートしたとき「前の彼女と別れてから運気が上がった。あいつサゲマンだったのかも」と聞かされました。「その子、ワガママだったの?」と聞いたら「いや普通。あるんだよねー、相性っていうか自分にとってのアゲマンとかサゲマンとか」と……。

こんな人がいるんだとびっくり。「こういう人に限って、運気が悪いときは他人のせいで、運気がいいときは誰かのおかげではなく“自分の実力”と思うんじゃ?」と不安になりましたね。

自分の選択や行動の結果が“今”であって、誰かのせいにしたり、相性のせいにするのは、いかがなものかと思うんです。仮にそう感じても口に出すべきではないし。

■彼だけでなく他の人にも目を向けて

もし、理不尽とか不誠実とか、自己チューな態度が目立つのなら、我慢して付き合うのではなく、他の男性にも目を向けたほうがいいかもしれません。

不誠実な人って、自分が不誠実だということに気づいてないし、仮にわかっていても自己愛が強いから直さない問題児ですよ。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む