1. トップ
  2. 恋愛
  3. アロマを学べば男心も学べる?「アロマの香りで彼を落とした」成功談3選

アロマを学べば男心も学べる?「アロマの香りで彼を落とした」成功談3選

  • 2019.9.1
  • 5790 views

アロマのいろいろな作用を利用して、意中の彼を落としましょう。恋愛に役立つアロマに関する解説と成功談3選をお届けします。

アロマテラピーとは

芳香療法と訳されるアロマテラピーはハーブなどから抽出した精油をつかって健康や美容に役立てるものです。病院や鍼灸治療院でもアロマテラピーを取り入れているところがみられますね。芳香浴をすれば主に鼻から成分が体の中に入っていきます。鼻が香りを感知するとその情報は脳に伝えられます。情報は喜怒哀楽の感情に関わる大脳や、記憶に関わる海馬、視床下部に伝わります。またアロママッサージをすれば主に皮膚から血液をとおして成分が全身に行き渡ります。アロマバスにつかれば、鼻からも皮膚からも成分を体に取り入れることができますよ。精油によって体への作用は異なります。男女間にオススメのものもあります。

イランイラン

エキゾチックで甘い香りのイランイランは高級フレグランスの原料としても使われています。不安感や心配事を遠ざける特徴があり抗うつ作用がある精油として知られています。パニック障害の人では、なんとなくパニック発作が起こりそうなときにはイランイランの香りをかぐと落ちつく人もいます。そしてイランイランは性的刺激剤としても用いられます。彼がはじめて自宅を訪れるときに、玄関にほんのりとイランイランを香らせたら、いつのまにか朝になっていったという例があります。

ラベンダー

日本ではラベンダーが一番知られている精油かもしれませんね。ラベンナーは幅広い効能を持ちます。虫よけ作用や血行促進、キズを治す力までも備わっています。そして鎮静作用にすぐれたラベンダーにはリラックス効果が期待でき、安眠を促します。緊張やストレスを和らげる効果があるため、まだ付き合いたての二人が同じラベンダーの香りをかぐことで、お互いの心は自然と心が緩まるでしょう。毎日ハンカチに一滴のラベンダーを垂らして出かけていたら「一緒にいたらリラックスできる」とアプローチをされ、すぐに付き合うことになった例があります。

ローズ

女性のイメージが強いローズですが、実は男性にも効果を発揮します。ローズは「香りの女王」と呼ばれ、優雅な香りは女性に愛され続けてきました。メンタル面への作用が高く、ホルモンバランスを整えるとされています。ローズの香りに触れあうことでより女らしさを高めることが可能です。男性の場合では強壮作用が働きかけるため、男らしさを引き出すとも言われています。初心者向きの香りのため難しく考えずに取り入れることができます。二人で過ごすお部屋の香りとしても良いですね。ローズの香りのおかげで肌の調子が整い自分に自信がもてたことで、自分から告白し、つきあうことに成功した例があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる