1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれな傘30選!大人女性におすすめの《シンプル派&個性派》デザイン大集合♪

おしゃれな傘30選!大人女性におすすめの《シンプル派&個性派》デザイン大集合♪

  • 2019.9.1
  • 18968 views

おしゃれな傘を一挙ご紹介!

雨の日は好きですか?苦手ですか?どうしても雨の日は憂鬱になるという人も多いですね。できるなら外出したくないと思う人もいるのでは…そんな憂鬱な雨の日をおしゃれな傘で気分良く過ごせたらステキですよね!おしゃれコーデにぴったりな傘、シンプルで長く使える傘、機能的な傘などきっと発見がありますよ!

いつものコーディネートをよりおしゃれにしてくれる傘があれば、雨の日のおでかけも楽しいものに変わるはずです。今回はタイプ別におすすめしたいおしゃれな傘をご紹介します。

シンプルでおしゃれな傘

シンプルでタイムレスなデザインの傘
[MOONBAT] 傘 【マルチボーダー】
出典:zozo.jp

イギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジしている「POLO RALPH LAUREN」アメリカンカジュアルの先駆け的ブランドとして有名ですね。

爽やかなカラーリングのハッキリとしたボーダー柄は高級感も漂うデザイン。

流行に左右されないシンプルでタイムレスなデザインは、どんなシーンのコーディネートもおしゃれにワンランク格上げしてくれ、長く愛用できるのが特徴です。

スマートにしまえる傘
[URBAN RESEARCH] saKASA CARRY saKASA
出典:zozo.jp

雨で濡れる面が内側にたためるので、車の乗り降りや建物の出入りなどにとてもスマートに持ち運べる傘です。

表地は無地のブラウンカラーでシンプルですが、裏地はトラディショナルな雰囲気のチェック柄。

自立もできる便利な傘で、閉じて持ち歩くときはチェック柄の傘になります。

きちんと感のあるおしゃれな傘は1本あると便利ですね!

優しい雰囲気のチェック柄
白をベースとしたとても優しい雰囲気が特徴のシンプルなチェック柄の傘。通勤にもデートにももってこいで、ふんわりとやわらかなおしゃれな大人の女性を演出してくれます。自己主張し過ぎないデザインの傘で、通勤スタイルもふんわり可愛らしく包み込んでしまいますよ。バンブーハンドルでしっかりと上品さもあり、閉じて持ち歩くときには細くスッキリとなり軽いのもGOOD!
出典:zozo.jp

白をベースとしたとても優しい雰囲気が特徴のシンプルなチェック柄の傘。

通勤にもデートにももってこいで、ふんわりとやわらかなおしゃれな大人の女性を演出してくれます。

自己主張し過ぎないデザインの傘で、通勤スタイルもふんわり可愛らしく包み込んでしまいますよ。

バンブーハンドルでしっかりと上品さもあり、閉じて持ち歩くときには細くスッキリとなり軽いのもGOOD!

控えめに咲いたバラ模様が上品
[MOONBAT] 傘 【バラ柄 ジャガード】
出典:zozo.jp

甘過ぎないピンク色に透かし模様のようなバラ柄がすてきな、LANVIN COLLECTIONの上品な傘。

見る人すべてが優しく女性らしい印象を抱くはず!

ハイブランドならではの高級感も持ち合わせていて着こなしをランクアップし、おしとやかに見せてくれますね。

石突きと持ち手部分に施されたゴールドがキラリと光るアクセントになっているのもおしゃれなのです♪

無地とチェックで高級感のあるデザイン
[Traditional Weatherwear] アンブレラ / バンブー
出典:zozo.jp

上質でシンプルなデザインにこだわったイギリス発のブランド「Traditional Weatherwear」の人気の長傘です。

トラディショナルなタータンチェックと無地が交互に配された新鮮なデザインと少し太目の中棒、バンブーハンドルと同じくバンブーの石突きはどれをとっても高級感がありますね。

時代も年齢も問わず長く持ち続けたくなるおすすめのレディース傘です。

軽くて丈夫なプチプラのレディース傘
[Wpc./KiU] 雨傘 トリチェック
出典:zozo.jp

中棒の素材にはアルミニウムを、親骨にはグラスファイバーを使い軽くて丈夫で持ちやすいのが特徴の傘。

軽いだけではなくパッと目をひくイエローのトリチェック柄が暗くなりがちな雨の日の気分もあげてくれますよ!

中棒はマットなシャンパンゴールドでプチプラながらおしゃれなエッセンスの効いたおすすめのレディースアイテムです♪

おしゃれな柄の傘

大人のための上品なレディースブランド傘
[MOONBAT] 傘 【ロゴリボン ボタニカルフラワー】
出典:zozo.jp

クラシカルな印象も漂うLANVIN COLLECTIONのレディース傘。ボタニカルフラワーの可憐なデザインで上品かつ女性らしい傘ですね。

黒色でも暗くならず華やかな印象のあるデザインで、普段使いにもお呼ばれや結婚式などのドレスアップした時にもぴったり♪

世界中の女性に愛されるブランドLANVIN COLLECTIONの傘をプラスして、コーデをおしゃれにランクップしませんか?

思わず見とれちゃうインパクト
[Actually] RIDICアンブレラ 長傘
出典:zozo.jp

お花畑がそこにあるかのようなインパクトのレディース傘です!

リアルな紫陽花に思わず二度見してしまいますね。

こんなにおしゃれな柄の傘があったら雨の日のおでかけも楽しくなること間違いなしですよ。

シンプルなコーデも傘をさすことで華やかになりますね。

傘のインパクトに負けないくらいのおしゃれをしたくなるに違いありません。

ヴィンテージのスカーフ柄をそのままレディース傘に
[ESTNATION] MANIPURI /
出典:zozo.jp

タッセルがいくつも描かれたクラシカルなデザインの傘。

MANIPURI(マニプリ)のデザイナーはヴィンテージスカーフに魅了され、その魅力を多くの人に広めたいとブランドを立ち上げました。

ヴィンテージの雰囲気はそのままに現代にマッチするおしゃれでエレガントな傘は、持つ人の気持ちを優雅にしてくれますね。

ペイズリー柄は彼との兼用もOK
[Wpc./KiU] 雨傘 A-JUMPアンブレラ【1】
出典:zozo.jp

シンプルなスタンダードの傘ですね。こちらはペイズリー柄のバンダナのようなおしゃれなデザインで、男女問わずに使える大きいサイズですので、彼氏との共用もできちゃいますよ♪

白を基調にしたモノトーンで清潔感もあり、普段使いにバッチリな1本です。

グラスファイバー使用で丈夫で軽いつくりになっていて、ワンタッチで開くジャンプ傘ですからもう手放せませんね!

気分まで明るくなるカラフルな傘
[ottilie] <雨傘>マルチカラー長傘
出典:zozo.jp

お天気雨のような気持ちになれる傘がこちらのブランドのコンセプト。

憂鬱な雨の日もおしゃれに過ごすためのマルチカラーのレディース傘です。

明るいカラーリングの傘で、気持ちも晴れやかになり雨の日のおでかけがうれしく感じますね。

他の人とかぶるのが嫌いな方におすすすめのファッション性と、丈夫で軽い実用性がポイント高いですよ。

ネイティブ柄の傘はコーデのアクセントに
[salle de bal] 【PENDLETON/ペンドルトン】 ペンドルトン傘 / 長傘 /ネイティブ柄 JUMP UMBRELLA
出典:zozo.jp

ワンタッチでパッと開いたら一面ネイティブ柄が現れます。あまり見かけない珍しいデザインですね。

シンプルなカジュアルコーデにこちらの傘をプラスすると、一瞬にしてヒッピーやアメカジ風になれますよ。

コーデのワンポイントとしても大人可愛いスタイルになるので、活用しておしゃれにスタイルアップするのもいいですね!

おしゃれなビニール傘

おしゃれで実用的な英国王室御用達ブランド傘
[URBAN RESEARCH] HUNTER MOUSTACHE BUBBLE
出典:zozo.jp

「HUNTER」はイギリス発祥のブランドで英国王室御用達の伝統あるブランド。

コロンと丸いバードゲージ型は可愛らしさも感じさせるデザインですが、深めにすっぽりかぶると肩が濡れない形状なんですよ。

クリアのビニール素材で視界も遮らず、シンプルな中にも実用性とおしゃれっぽさを持ち合わせたビニール傘は、大人の抜け感コーデにおすすめのアイテムです!

マップがおしゃれなデザインに
[URBAN RESEARCH] Evereon アンブレラマップパリ
出典:zozo.jp

ビニール傘の柄をよく見ると、パリのマップが描かれています。

きっと誰もがこのおしゃれな傘に思わず見入ってしまうはず!

フランス国旗を連想させるトリコロールカラーでできたデザインは思わず納得しちゃいますね。

こちらの傘の中骨には伸縮性のある樹脂素材が使われていて、傘がひっくり返っても戻して使えますよ。

それとC型になった持ち手が持ったり掛けたりにとても便利♪

涼し気なストライプでシャープな印象
[studio CLIP] ストライプビニール傘
出典:zozo.jp

細めのストライプでスッキリと涼し気な印象のビニール傘ですね!

マットで細身の持ち手と同色のパイピングなど、コンビニで買えるビニール傘とは違って細かな部分がおしゃれになっていますよ。

プチプラですが片手ワンタッチで開けるところもナイスなポイント。

男女問わずに使えるデザインで、置き傘にしておくのもおすすめです。

丈夫で大人可愛いプチプラのビニール傘
[Francfranc] 【雨傘】プリュイ フラワー ビニール傘 58㎝ ブラウン
出典:zozo.jp

ブラウンカラーのビニール傘は、北欧風の花柄が大人可愛いスタイルを完成させますね。

北欧インテリアで人気の「Francfranc」オリジナルの花柄のビニール傘です。

丸みのあるシルエットがより可愛さをひきたて、プチプラとは思えないスペシャル感もありますね。

親骨にグラスファイバーを使い強度を増しているので安心してお使いいただけます。

大人コーデにはカラーのビニール傘
[URBAN RESEARCH] ブラーノビニール傘
出典:zozo.jp

生地傘のように見えますが、ビニール傘なのです。

着色済みのビニール地を使っているのが特徴で、ビニール傘の手軽さや使い勝手の良さはそのままに、プチプラには見えないおしゃれっぽさも持ち合わせています。

おでかけコーデやデートコーデにも引け目を感じることのない見た目はうれしいですね!

いつでも自信を持って使えるシンプルでおしゃれなビニール傘です。

老舗のビニール傘は特別感◎
老舗のビニール傘は特別感◎
出典:https://zozo.jp/

江戸時代から続く傘の老舗「ホワイトローズ社」と「TIARA」のコラボビニール傘。他のビニール傘とは一線を画す高級感のある仕上がりが自慢のアイテムです。

品の良い見た目でどんなシーンにもコーディネートの邪魔をすることなく、自信を持ってお使いいただけますね。

ビニール傘の常識を超えた耐久性もあり、この特別感は憧れてしまいます。

晴雨兼用のおしゃれな傘

大輪の花がデザインされたレディース傘
[URBAN RESEARCH] PAQUET リディックアンブレラ
出典:zozo.jp

傘の表面に色鮮やかな花が咲いています!傘を広げた瞬間から気分も一緒に花が咲くように上がるはず!

晴雨兼用のおしゃれなレディース傘は雨が降らなくても使えるところがうれしいですね。

ダイナミックな花柄で圧倒的な存在感がありながら、とても女性的な雰囲気でバランスが絶妙なのがポイントです。

みんなに自慢したくなりますね。

ポップで可愛いマステブランドとのコラボ傘
[URBAN RESEARCH] estaa×mtUV長傘
出典:zozo.jp

よーく見るとマスキングテープがデザインされているのです。

マステブランドのデザインをそのまま傘の上に表現しました。

カラフルで可愛いけれど幼くないところが大人女子におすすめのポイント!

カラーリングもポップでチャーミングな印象ですよね。

雨用に見えますがUVカットもついていますから、毎日天気を問わずにお使いください。

機能性バツグンでおすすめの晴雨兼用傘
[macocca] 遮光率・UV遮蔽率99.9% ブラックコーティング晴雨兼用 ジャンプ傘 ドロップ柄
出典:zozo.jp

ポップなドロップ柄が散りばめられた晴雨兼用傘。

内側にはブラックコーティングが施してあり紫外線防止効果はとても高くなっています。

大きめサイズの傘で日焼けを気にすることなく安心ですね。

防水加工もバッチリですので雨の日にもポップな柄と一緒に楽しくでかけられますよ。

パイピングには柄にはないカラーを使いアクセントにするなど細部もおしゃれ♡

ツヤのあるサテン生地がレディース度アップ
[salle de bal] 雨晴兼用 サテンジュエリープリント 長傘 1281
出典:zozo.jp

ツヤのあるサテン生地を使った晴雨兼用レディース傘です。

どこを取っても女性らしいディティールの傘で、この傘をさしたら女性はみんなおしゃれな淑女になれそう!

目立ち過ぎない小ぶりのレースや華奢な持ち手もすべてがエレガントな雰囲気をつくり出します。

傘に負けないように思い切りおしゃれをしておでかけしたくなる傘ですね。

年代を問わずに人気のデザイン
[ROPE' PICNIC] 【晴雨兼用】16本骨切り継ぎストライプアンブレラ
出典:zozo.jp

清々しい色合いとデザインの晴雨兼用傘。年代を問わずに長く愛用できるクラシックな雰囲気がステキですね。

きちんと感もあるので、この傘を持つだけで凛とした姿になれるような、そんな気さえしてきます。

細身の持ち手でレディースライクなつくりですが、16本の中骨が強風にも耐えてくれますよ。

雨でも陽ざしの強い日でも毎日きちんと見せる傘です。

水彩タッチが優しい雰囲気
[URBAN RESEARCH] estaa 長傘
出典:zozo.jp

水彩タッチの淡い柄がシンプルさと温かみのあるレディース傘です。

スタイリッシュな柄ですが、きちんと女性らしいポイントも残していて不思議とバランスが良いですね♪

モノトーンのコーディネートを上手に引き立たせることができています。

レディースライクなコーデも大人っぽくておすすめですが、さり気ないカジュアルなコーデもハマりますね。

おしゃれな折りたたみ傘

シンプルながら女性らしく大人っぽい傘
[Wpc./KiU] 日傘 晴雨兼用 遮光バードケージ ワイドスカラップmini
出典:zozo.jp

丸みをおびたシルエットですっぽりと体を覆ってくれるレディースの折りたたみ傘です。

紫外線遮蔽率99%の夏に強い味方の日傘ですが、防水加工もされていて降雨のときにも安心して使えます。

スカラップのデザインと縁取りの繊細な刺繍が、おしとやかでおしゃれな大人の女性の雰囲気をかもし出しますね。

シンプルなデザインはおでかけコーデにも和装にもおすすめ♪

小さくたたんで大きく広がる
[Wpc./KiU] 雨傘 タイニーシリコンアンブレラ【1】
出典:zozo.jp

たたんでいるときは17センチと小さく、広げると直径90センチと長傘にも負けない大きいサイズになります!

持ち手についたシリコンゴムが便利で、バッグの持ち手などにぶら下げることができますから、今期流行の小さなバッグでも傘を携帯することが可能になりますよ!

実用性はもちろんのこと、このシリーズは柄も可愛いのでプレゼントにもおすすめの1本です。

[marimekko] PIENI UNIKKO / 傘
出典:zozo.jp

女性に人気の北欧ブランド「marimekko」の代表的なピエニ ウニッコのレディース折りたたみ傘です。

一目でわかる大胆なデザイン性は大人女子を魅了しますね。

折りたたむとわずか16センチという小さなサイズで、通勤バッグにもすっぽり入ります。

雨が降らなくても広げて見せたくなるような自慢したくなる可愛い傘ですよね。

スマホよりも軽いレディース傘
[Wpc./KiU] 雨傘 Wpc. Air-Light エアライトmini
出典:zozo.jp

とにかく軽いのが自慢の折りたたみ傘です。

一般的なスマホよりも軽い90グラムしかありませんので、カバンに入れて持ち歩いても傘をさしていても、重さがまったく気になりません!

持っていても疲れ知らずです。小さなバッグにも入りますよ!

軽いだけではなく、形もよく見かける傘とは少し違って五角形なのが珍しいですね。

柄のデザインも豊富なのでお気に入りが見つかるはずです♪

裏プリントで和装にもおすすめ
裏プリントで和装にもおすすめ
出典:https://zozo.jp/

上品で落ち着いた色合いの折りたたみ傘。

表地はシンプルに縁取ったレース模様だけですが、内側には「Anna Sui」らしい蝶々と羽の模様が描かれていて華やかな一面もあります。

晴雨兼用で使えるミニサイズの傘で、たたむととてもコンパクトになりますから夏場は毎日手放せませんね!

浴衣にも品よくぴったりマッチするレディース傘ですよ。

大人女性にもぴったりなディズニー柄
[Rendez-Vous] Disney Lifestyle Collection ディズニー 晴雨兼用傘 キャンバスパラソル (ミニ/折りたたみタイプ)
出典:zozo.jp

大人女性が持つのにふさわしいディズニーシリーズの折りたたみ傘。こちらの柄は不思議の国のアリスです。

子供っぽくならない落ち着いた色合いの中にちゃんとアリスがいますよ。

親骨50センチとミニサイズの折りたたみ傘は可愛らしく上品なデザインで、しかも晴雨兼用ですからオールシーズン毎日使いたくなりますね。

大人可愛いメルヘン柄はいかがですか?

おしゃれな傘をGETしよう!

おしゃれな傘・シンプルな傘、お気に入りは見つかりましたでしょうか?個性的なデザインの柄、メルヘンを感じる柄と迷いながら選ぶのが楽しいですよね。

見た目にインパクトの強い傘やクラシックなデザインで高級感を味わえる傘もあります。気分が下がりがちな雨の日が、お気に入りの傘でウキウキして過ごせるといいですね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる