1. トップ
  2. 恋愛
  3. ジムで出会いはある?婚活女子におすすめのきっかけ作り&進展方法を解説♡

ジムで出会いはある?婚活女子におすすめのきっかけ作り&進展方法を解説♡

  • 2019.8.31
  • 17054 views

ジムでの出会いはある?ない?

ジムで素敵な男性に出会いたい!そう思っている婚活女子は、ぜひ出会いの多いジムに通ってみましょう。実はダイエットだったり筋肉をつける為のジムは、素敵なメリハリ男子と出会える出会いのスポットだったのです。

出会いなんてあるの?と疑問に思う女性も少なくないはず。出会いの多いジム、男性の利用客が多い時間帯、少しの勇気ときっかけさえあれば、婚活女子にピッタリな出会いの場へと変化するのです。

ジムでの出会いやきっかけを掴んで、幸せな恋愛を楽しみましょう!

ジムで出会いが多い時間帯

恋愛

ジムでの出会いを探すなら、出会いの多い時間帯を狙うべき。ジムでの出会いを疑問に思う婚活女子におすすめの時間帯は、若い男性が多く訪れる絶好の出会いのポイントです。

ここでは、ジムでの出会いのきっかけとなる時間帯を3つ解説します。ジムでの出会いなんてないと否定的になるのではなく、素敵な男性と出会う為、自分自身も綺麗になる為にも時間を見計らってジムに通いましょう。

時間帯①平日の夜

ジムでの出会いが多い時間帯は『平日の夜』です。平日の夜は仕事終わりの社会人が多く訪れます。平日の夜にジムに訪れる男性は、仕事も自分の事も妥協しない『イイ男』が多い傾向に高め。

仕事で疲れた後にも関わらず、自分の体を鍛えるために平日の仕事終わりにジムに通って汗を流すのです。チャレンジ精神が旺盛で向上心が高い男性のおめがねに適うように、婚活も美容も手に入れたい欲張り女子は『ジムで意欲的に頑張る姿』をアピールしましょう。

平日の夜のジムこそ婚活中の女性へのおすすめ度は高めです。

時間帯②週末の昼

ジムでの出会いある時間帯は『週末の昼』もおすすめ。土曜、日曜の昼から夕方にかけて訪れる男性客は『彼女がいない』確率が高いです。週末の朝にゆっくり起きてのんびりと過ごして自分の気の向くままにジムに訪れていると考えられます。

そして、毎週のように週末の昼にジムに来るという事は、男性の仕事の休日も『土・日』だという事。どうせ付き合うなら休日が同じ男性が良いですよね。

相手の休みが分かっていると、出会いからデートに誘うまでもスムーズに進めるでしょう。

時間帯③イベント時の時間帯

ジムでの出会いを期待するなら『イベント時のジム』を狙いましょう。例えばクリスマス当日やバレンタイン当日のカップルが盛り上がる時期にジムにやって来る男性は『親密な女性』がいないという事。

もちろん出会いのきっかけを掴んである程度仲良くなれたら『彼女の有無』を確認しなければいけませんが、効率良く彼女持ちじゃない男性との出会いを求めるなら『イベント時の時間帯』を意識してみましょう。

ジムでの出会いのきっかけを掴むには、ピンポイントでタイミングを見極める必要があるのです。

出会いの多いジムの見分け方

恋愛2

婚活女子がジムでの出会いを探すなら、効率良く『出会いの多いジム』を見つけたいもの。いくらジムでの出会いを求めて通ったって、出会いの多いジムじゃないと素敵な出会いのきっかけは掴めません。

ダイエットや体を鍛える為にジムに通っている男性も、素敵な女性との出会いのきっかけがあるのはマンザラでないはず。ジムで出会った男性を婚活に繋げる為にも出会いの多いジムに共通する3つのポイントをぜひマスターしてください。

出会いの多いジムで素敵な男性と美しい体をゲットするのです。

見分け方①フィットネスよりスポーツジム

出会いの多いジムは『フィットネスジムよりスポーツジム』です。素敵な男性との出会いを探す婚活女子は、男性との多くの出会いが期待出来るジムに足を運ぶべき。

フィットネス系のジムは男性の利用客よりも女性の利用客の方が多い傾向にあるので、スポーツ系のジムに比べて出会いの幅や確率が減ります。ジム通いの素敵男子との出会いを望んでいるのに女性ばかりが集まるジムに通っても仕方ありませんよね。

見分け方②女子が少ないジム

素敵な男性との出会いのきっかけが欲しいなら『女子が少ないジム』に通いましょう。例えば、ダイエットカリキュラムやトレーニングレッスンのある『スポーツ系ジム』でも女子が多いジムは避けるべき。

なぜなら女子が多いとその分出会いのきっかけが少なくなってしまいます。女子が多い=ライバルが多いという事なので、婚活女子が出会いを求めてジムに通う場合は『女子が少ないジム』を優先ポイントにして選びましょう。

ジムを決める時は、一度見学をさせてもらう事をおすすめします。

見分け方③若い人向けのジム

素敵な男性との出会いが期待できるジムの見分け方は『若い人向けのジム』です。最近ではさまざまなカラーのジムが存在します。ターゲット層はジムによって違うので、若い男性向けのカリキュラムや洗練されたお洒落さのあるジムがおすすめ。

20代〜30代が多く集まるジムだとその分出会いのきっかけも得やすくなるのです。婚活しながらメリハリボディも手に入れる為にジムを選ぶ時は慎重に!

ジムでの出会いをゲットするには、ジムを見極める判断力こそが鍵を握るのです。

ジムでの出会いのきっかけ作り

恋愛3

ジムでの出会いをゲットするなら『出会いのきっかけ作り』がとても大切。ジムで『いいな』と思える男性を見つけても出会いのきっかけがなければ会話をしたり仲良くなる事も有りえませんよね。

婚活女子がジムでの出会いを掴み取るには『効果的なきっかけ』を編みだす必要があるのです。ジムでの出会いできっかけを作り出して素敵な男性と仲良くなってくださいね!

きっかけ①同じ目標がある

ジムでの出会いでおすすめなのが『同じ目標がある事』をきっかけにする方法。同じ目標があると自然に親近感が湧きやすくなります。大体同じエリアやトレーニングマシンを利用している男性が『恋愛対象』であれば、勇気を持って話しかけてみましょう。

会話のきっかけは何でも構いません。よく同じ時間帯に重なる相手なら『よく会いますね』と笑顔で話しかけるのも効果的。同じエリアやトレーニングマシンを使うという事は、ボディメイクに関しても『同じ目標がある』と考えられるので、話しかけるきっかけを掴みやすいですよね。

きっかけ②同じカリキュラムを受ける

ジムの出会いのきっかけを作るには『同じカリキュラムを受ける』という事です。ただ好きな時間に訪れてマシンを自由に利用出来るジムも多いですが、ジムで体を引き締めながら婚活もゲットしたい、でもイマイチ自信がないという女子におすすめの方法があります。

それは『ジムで用意されているカリキュラムに申し込む』というもの。同じカリキュラムに沿ってレッスンを受けていると、必然的に『仲間』としてコミュニケーションが生まれるはず。

婚活を重点にジムに通いたい女性は、出会いのきっかけや方法を効率良く作るのです。

きっかけ③トレーニングを手伝ってもらう

ジムでの出会いのきっかけ作りでおすすめなのが『トレーニングを手伝ってもらう』という事。少し図々しいようにも思えるこの方法ですが、ジムで気になる男性との会話のきっかけにするにはうってつけの方法なのです。

なぜならジムに通う男性は、自分にも他人にも厳し目なしっかり者タイプが多い傾向があります。仲良くなりたいという気持ちと爽やかさをアピールしながら『このトレーニングマシン少し扱いにくくて…、良ければ手伝ってもらえませんか?』とお願いしてみましょう。

トレーニングを手伝ってもらうと次回も一緒にトレーニングが出来るきっかけも生まれるのです。

ジムで出会いがあった人との進展方法

恋愛4

ジムでの出会いを見つけた場合、効果的に進展させるにはどうしたら良いのでしょうか。婚活しながら素敵な出会いも掴みたい欲張り女子は、その肉食な一面をガツンと発揮するべき。

ジムに通う男性自体が『男性ホルモン多めの肉食タイプ』ですので、そんな肉食男子との仲を進展させる為には積極的なくらいがちょうど良いのです。ここでは、ジムで出会いを見つけた時のスマートな進展方法を3つのポイントからお伝えします。

進展方法①休憩中に話しかける

ジムで素敵な男性との出会いに成功したら、効果的に仲良くなる必要があります。男性がいつジムに通うのを辞めてしまうか分かりませんよね。ジムでの出会いを婚活に繋げる方法は『短期決戦』を狙うべき。

ジムでの出会いから進展させる方法のミソとなるのが『休憩中に話しかける』とう事。いくら積極的に行動を…と言っても男性がトレーニング中に話しかけるのはNG。

ジムに通う男性は『体を鍛える事』を目的としていますから、トレーニング中に話しかけられると嫌悪感を顕にする恐れがあるのです。男性が休憩するタイミングを見計らって効果的に会話を投げかけてみましょう。

進展方法②LINEでサポートし合う

ジムでの出会いから進展させる方法は『LINEでサポートし合う』というもの。ジムで『いいな』と思える男性との出会ったら、まずは人懐っこく話しかけLINEの交換まで持っていきましょう。

ジムで何回か顔を合わせ、会話もそこそこ出来る関係になれば『トレーニングで分からないところを聞きたいから』と理由をつけてLINEを教えてもらいましょう。

ジムに通うのは人それぞれ目的や目標がありますよね。その目標を達成するまでの過程をお互いにフォローし合えれば、感情を共有出来たり、相手に密な親近感を感じさせられます。

進展方法③ジムで卒業時に告白

ジムでの出会いから進展させる方法でクライマックスとなるのが『ジム卒業時に告白をする』というもの。どちらかが目標を達成して『もうジムを卒業する』というタイミングが訪れたら、思い切って告白をするのも良いでしょう。

告白をする方法は、最後の日の帰りがけでもメールやLINEでも構いません。『これからもあなたと繋がっていたい』という意思や好意をアピールするだけでも構いません。

大切なのは、ジムで掴んだ『出会い』をどんどん発展させていく、という事なのです。

ジムでの出会いでモテる方法

恋愛5

ジムでの出会いを探す婚活女子は、ジムでモテる方法を身につけましょう。ジムで素敵な男性との出会いを見つけたとしても、相手の恋愛対象にならなければ、この出会いも水の泡。

ジムでモテる方法を身につければ、男性から声をかけてもらえる確率も高くなりますし、それだけ出会いの幅が広がるのです。3つのポイントからなる『ジムでモテる方法』を自分の中に落とし込めれば、婚活成功も叶うかもしれません。

モテる方法①ダイエットレッスン

ジムでモテる方法でおすすめなのが『ダイエットレッスンを受ける』というもの。なぜダイエットレッスンが良いのかというと『どんどん綺麗に変身する自分をアピール出来るから』です。

最近では短期集中型のダイエットレッスンを取り入れたジムも多いです。フィットネスジムと併設されたスポーツジム、トレーニングジムも多いので、ダイエットレッスンで効果的にモテる方法を使いこなしましょう。

モテる方法②婚活女子は身なりを意識

ジムでモテる方法で欠かせないのが『婚活女子は身なりを意識する』というもの。ジムで出会いのきっかけや方法を得たいと思っているなら、基本中の基本です。

例えば、女性らしいデザインのトレーニングウェアやアイテムを着用する、ジムとはいえスッピンでいくのは絶対NG。スッピンに近いナチュラルメイクをする、など婚活女子がモテる方法はまず『身だしなみから魅力をアピールする』という事。

モテる方法の根底にあるのは『魅力的である事』なのです。

モテる方法③決まった曜日に通う

ジムでの出会いを掴むべくモテる方法を探しているなら『毎週決まった曜日に通う』のもおすすめ。ジムにはたくさんの人が訪れます。ジムで存在を目立たせるには『ルーティーンを決める』という事が基本。

決まった曜日に通う事で、無意識に相手の脳内に自分の情報をインプットさせられるのです。顔を合わせる度に男性に『毎週この曜日に来る女性だ』と認識してもらえれば、会話のきっかけを生み出すにもあと一歩ですよね。

ジムでモテる方法を駆使して、素敵な婚活に繋げましょう。

ジムでの出会いを期待♡

ジムでの出会いなんて本当にあるのかと訝しがる女性はきっと多いですよね。ですが、男性が集まるジムだからこそ『効率の良い出会い』が期待出来る場所。

しかもジムに通う事で『出会いが期待出来る』のと同時に『トレーニングでメリハリボディを手に入れられる』という一石二鳥な効果も得られるのです。

婚活をしている女子は、ぜひジムでの出会いを掴む方法を視野に入れてみてくださいね!

ジムでの出会いのきっかけを起こすには、ほんの少しの勇気と行動力が功を奏すのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる