1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫婦間でマウントとらないで!「仕事と家事育児、どちらも大変」ではダメなの【ヲタママだっていーじゃない! 第63話】

夫婦間でマウントとらないで!「仕事と家事育児、どちらも大変」ではダメなの【ヲタママだっていーじゃない! 第63話】

  • 2019.8.31
  • 24277 views

こんにちは、なきりエーコです。

外に出て働くのも、家の中で働くのも、「がんばって働くこと」に優劣はないと私は思ってます。しかしウチの旦那さんはそうは思っていなかったようで…。そんな旦那さんにブチ切れたお話です。

■仕事も家事もうまくいかない日



なんかうまくいかない日ってありますよね。

とくに子どもたちがケンカして騒いでるときは、精神がゴリゴリに削られます…。何気なく「疲れた…」と言ったら





■家事育児より、外で働くほうが疲れる?



突然、説教じみた言葉が。

え? なんなの?

誰が旦那さんに「疲れてなくていいよね」って言った? 家の中で仕事や家事育児するのは楽チンだと思ってるの?

…思ってるからこんな言葉が出てくるんだろうなぁ。

ってことで



ブチ切れました。ええ、ブチ切れましたとも。



■夫婦だからお互いにねぎらい合いたい



私には旦那さんがどういう仕事をしていて、どういう疲れがあるか詳しくはわかりません。「疲れ」の感じ方は人それぞれ違うから、本人にしかわかりませんよね。

だから旦那さん本人が「疲れた」と言ったなら、それには「お疲れさま」って返すのが普通だと私は思っていました。

そうやってお互いをねぎらって感謝しながら暮らしていくのが夫婦なんじゃないのかなぁって思うのですが…。

ただ、その後、旦那さんは反省したのか二度と同じようなことは言わなくなりました。

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる