1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレなサイドテーブルで生活を豊かに♪ちょい置きに便利なサイドテーブル特集

オシャレなサイドテーブルで生活を豊かに♪ちょい置きに便利なサイドテーブル特集

  • 2019.8.31
  • 11443 views

サイドテーブルはあると便利な上に、インテリアとしてもさりげなくオシャレに見えますよね。

この記事ではそんなインテリアとしても映えるサイドテーブルを特集します。

サイドテーブル

パイン材×スチール足

木目のハッキリしたパイン材と、色が鮮やかなスチール材の足のバランスが面白いサイドテーブルです。

スチール部分の色味は写真のイエローの他にホワイトとブラックがあります。

2段サイドテーブル

上段にはコーヒーなどの飲み物を置いて、下段には読みたい本を何冊か置いてみる。

そんなオシャレな使い方ができちゃう2段サイドテーブルです。

折りたためるラック

ベルメゾンの「簡単に折りたためるラック」はサイドテーブルとしても重宝します。

選べる6種類のサイズとそれに合わせた最大7種類の色という組み合わせが魅力です。

入れ子構造

もう少しスペースが欲しい時にスッと出てくる入れ子構造のサイドテーブルです。

普段は大きいテーブルの中に収納して、必要な時に出せるという省スペースなところもポイントですね。

極薄天板

極薄天板が魅力の「トレ」というサイドテーブルです。

天板はとても薄いスチールでシャープな印象を、その他が優しい印象を与えてくれるオーク材で作られています。

小さなベンチみたい

アカシア材を生かした、チェアとしても使うことができるサイドテーブルです。

無垢材を使用しているため、湿気や乾燥など、使用環境にはちょっと注意が必要なアイテムとなっています。

ぴったりハマる

高さ32cmのソファに取り付けられるタイプのサイドテーブルです。

高さ55cmのタイプもありますので、現在のインテリアに合わせてぴったりハマらせることができますよ。

持ち手付き

ヒュッと飛び出た持ち手がユニークなサイドテーブルです。

持ち運びがカンタンなので、欲しい時にすぐ運んで来れるという点が嬉しいですね。

色展開はグレーやラベンダー・ミントなど、全体的に淡いトーンで8色展開となっています。

ベッドサイドでも活躍

リビングだけでなく、ベッドサイドにもテーブルがあると便利ですよね。

こちらは2段組のベッドサイドテーブルです。一日の始まりと終わりをさりげなく支えてくれそうですね。

DIY作品も

こちらは自分でDIYしたサイドテーブルです。

DIYの良いところは、自分の好みにピッタリ合わせて必要なサイズのものを作れる点ですよね。

少し変になっても、作る過程の様々な苦労がステキな思い出になってくれます。

まとめ

持ち運びがしやすく、使い勝手の良いサイドテーブルはどんな場面でも活躍してくれそうですよね。

皆さんのお部屋にサイドテーブルを置くとしたら、どのようなタイプが合いそうでしたか?

自分の生活にぴったりのサイドテーブルが見つかれば、毎日がより豊かになりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる