1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは本心じゃありません。好きだけど冷たくする男性心理3つ

これは本心じゃありません。好きだけど冷たくする男性心理3つ

  • 2019.8.31
  • 5937 views

彼のほうから好きだと告白してきたのに、実際にお付き合いが始まってみると、なんだか彼の態度が冷たい。

本当に彼は私のこと好きなのかな……?そう感じる女性は少なくないでしょう。

そこで、好きなのに彼女に冷たくする男性心理についてアドバイスします。

これは本心じゃありません。好きだけど冷たくする男性心理3つ

とにかく恥ずかしい

男性の中にはシャイな人も多いんです。

あなたに告白した時は、勇気を奮って「好き」といったものの、実際は恥ずかしくて恥ずかしくて、顔から火が出そうな気持ちを味わっていた人も少なくないでしょう。

だからこそ、あなたに会うとあの時の恥ずかしさがよみがえってなんとも居心地が悪いというわけです。

大好きなあなたの顔を見たら緊張してしまい、気の利いた会話もできなくて……。

彼の中ではとても不甲斐ない思いをしていることだと思いますよ。

そんな彼が告白までしたということは、あなたのことはそれだけ本気で好きということです。

そんな彼はしばらく冷たくさせておいてあげましょう。そのうち、緊張もほぐれて自然な会話を楽しめるようになりますよ。

また、LINEを利用してお互い早く慣れるのもいいかもしれません。

LINEは会っていない時間を埋める大事なツールです。もしかしたらLINEで彼の本音が聞けるのかも。

周りにひやかされるのが嫌

周りに冷やかされたらムキになって怒ってしまうタイプの男性は、とにかく冷やかされるのが苦手です。

なぜ苦手かと言うと、恥ずかしさで胸がいっぱいになってどうやって対処したらいいのかもわからなくなってしまうからです。

そんな男性は、彼女ができたとしても、知り合いに知られるのが怖く感じます。

特に知り合いが多くいそうな場所では、あなたに対して冷たくしてしまいます。

デレデレしている姿を知り合いに見られたら、再起不能になってしまうくらいダメージを被ってしまうからです。

こういうタイプの男性は、案外二人きりの時はデレっとしているときもあるものです。

女性から見ると日に何度も態度が変わって彼のことを捉えづらく感じる要因になってしまうかもしれません。

ですが、格好つけたいのが男という性です。2人だけの時間をなるべくたくさん持つようにして、彼の本質を見極めましょう。

あなたとの距離をいきなり縮めないようにしている

男性の中には、あなたとの距離をいきなり縮めないようにするためにわざと冷たく装っている人もいます。

彼の方からあなたが好きになったのなら、彼はあなたの何倍もの時間、あなたとのことを考えているはずです。

彼の妄想の中では、もう彼はあなたとすでに何年も付き合っていることになっているかもしれません。

ですが、現実はそうではありません。
もし、彼が彼の気持ちのまま暴走すれば、あなたは彼のことを嫌いになるかもしれませんよね。

そこで、あなたとの距離を自分の勢いだけで縮めないよう彼自身にブレーキをかけ、結果的に冷たい態度に出てしまうということもあります。

そんな時は、彼に任せて自然体でいましょう。いきなりあなたから距離を縮めても彼も歯止めが利かなくなってしまうかもしれません。

まとめ

実は、彼は彼女のことが好きでたまらないのに、冷たい態度しか取れないということはよくあることです。

ですが、男性心理を理解していないと、女性はなんだか不安になってしまいます。

ちゃんと男性心理を知って、気長に待つということも大事ですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる