1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエットも“90年代ブーム”の兆し。痩せ効果抜群【レトロエクササイズ】の魅力をチェック

ダイエットも“90年代ブーム”の兆し。痩せ効果抜群【レトロエクササイズ】の魅力をチェック

  • 2019.8.31
  • 12106 views

ファッション、ヘアメイクなど様々な分野で90年代がブーム。また、90年代に大活躍したスーパーモデルのシンディ・クロフォードやクラウディア・シファーらが現在も美スタイルをキープしていることもあり、ダイエットも同じく90年代に流行ったものが改めて再ブームの兆しです。今回は、そんな【レトロエクササイズ】の魅力をチェックしてみましょう。

90年代に活躍したスーパーモデルたちの体型キープの秘密

90年代に流行したエクササイズの代表と言えば、スーパーモデルのシンディ・クロフォードが発売したエクササイズビデオ『シェイプ ユア ボディ ワークアウト』。椅子やダンベルなどを使って行うスクワットや脚上げ運動など筋トレがメインの内容でした。

最近シンディ本人が体型キープの秘訣として「30年前に私がリリースしたエクササイズビデオそのまま」と明かしたことで、この『シェイプ ユア ボディ ワークアウト』が再注目されるように。実際、シンディはハムストリングなど大きな下半身の筋肉を鍛えるために、歩いて下半身を鍛えるウォーキングランジ、スクワットを、さらには細腕をキープするためにプッシュアップやダンベルを使ったエクササイズを実践しているそうです。

また、シンデイと同じく人気を博したクローディア・シファーが90年代に発売したエクササイズビデオ『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット』も再注目を集めている1本。

内容はシンディと同じく椅子やダンベルを使った筋トレが中心ですが、中でも下半身、上半身にそれぞれ重点を置いた1時間のプログラムは本格的に体を動かしたい方に最適。特に下半身のプログラムは、ランジや仰向けになってのヒップ上げなど、シンプルな運動ばかりなのに「やれば絶対に痩せられる」と大評判を呼んでいます。

スーパーモデルならではのパーフェクトボディや当時のファッションやヘアメイクを観ることができ、手軽に取り組めて効果も抜群なのが90年代レトロエクササイズの魅力。最近ダイエットへのモチベーションが低下気味の方や、楽しく取り組めるエクササイズを探している方はぜひトライしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

元記事を読む