1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子からだって言ってOK!逆プロポーズで「彼を一生夢中にさせる」3つのテク

女子からだって言ってOK!逆プロポーズで「彼を一生夢中にさせる」3つのテク

  • 2019.8.30
  • 4533 views

プロポーズは男性からするものなんて思っていませんか?そんな事はないんです。女性からプロポーズするのだってOKなんです。そこで、彼を夢中にさせる逆プロポーズのテクを教えます。

特別な日を意識する

女性からの逆プロポーズを成功させるには、特別感が大切です。例えば、誕生日だったり記念日だったり、2人だけの特別な日でも構いませんし、クリスマスやバレンタインデーなどのポピュラーなイベントの日でも構いません。特別な日に聞いた言葉は普段よりも心に響きやすいのです。彼に逆プロポーズをする時には日にちにもこだわりましょう。

特別な場所でのプロポーズ

彼への逆プロポーズを成功させるには、特別な場所で行う事も大切です。旅行などでいつもと違う景色を眺めながら、何気なくプロポーズすると効果的です。その時には、来年もまた一緒に来たいなとさりげなく言うと、効果倍増です。普段とは違う雰囲気に彼の気持ちも一気に高くなります。

素直な気持ちを伝える

彼への逆プロポーズを成功させるコツは、素直な気持ちを伝える事です。結婚したいという気持ちを彼にそのまま伝える事こそ、彼を夢中にさせるのです。なぜ、そんなシンプルな事で男性が夢中になるのか。それは、男性の中には素直な女性に魅力を感じるという人が多いからです。そして、ストレートな言葉ほど心に残りやすいのです。男性に逆プロポーズする時には、素直な気持ちをぶつけてみましょう。彼もその素直な気持ちに答えてくれるでしょう。

タイミングに注意

逆プロポーズのテクは、タイミングを見て行う事が大切です。例えば、仕事で疲れて帰ってきた彼にいきなり逆プロポーズを言っても効果はありませんし、旅行に行った時にもタイミングがズレてしまえば、プロポーズは成功しません。逆プロポーズを成功させるコツは、時間と心の両方にゆとりがある時です。彼の部屋でプロポーズをするなら、彼がゆっくり寛いでいる時が良いでしょうし、旅行先では観光などが一段落ついた頃に行うと良いでしょう。逆プロポーズを成功させる為には、テクの他にもタイミングが大きく関わるという事を覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる