1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性陣が失恋直後の寂しさを埋めた方法3つ

女性陣が失恋直後の寂しさを埋めた方法3つ

  • 2019.8.30
  • 15256 views

片思いの相手にフラれたあとや、彼氏と別れた直後。

寂しさと孤独の波が押し寄せてくるでしょう。

でもここから立ち直るためには、いまの寂しさに打ち勝つ必要があります。

そこで今回は「失恋直後の寂しさを埋めた方法」についてご紹介します。

ひたすら寝る

・「昔から何かイヤなことがあると、ひたすら寝ていました。失恋も寝ているときだけは忘れられるので、睡眠で気を紛らわしていましたね。まぁ起きたときは虚無感に襲われるんですが、私の場合下手に動くとロクなことがないので、これで良かったかなと思います」(29歳/広告)

睡眠がとれるのであれば、ひたすら寝るのも方法です。特に失恋直後は自暴自棄になって、チャラい男性につけこまれてしまいがち。余計辛い思いをするくらいなら、まずは家で気持ちを落ち着かせたほうがいいです。

心と体に余裕が生まれたら、また少しずつ外へ出ていきましょう。

男女問わず、色んな人に会ってみる

・「信頼できる仲間と遊んだり、友人主催の合コンやパーティーに参加していました。みんな良い人ばかりなので、だんだん明るい気持ちになれて。失恋特有の寂しさも薄れていきました」(31歳/人材)

家に引きこもってばかりだと、彼のことばかり考えてしまう……。そんな女性はとりあえず、色んな人と会ってみると良いかも。

男性とデートするのも良いですが、そのまま流されるのはNG。失恋の傷が癒えるどころか、ますます悩みが増えるだけになります。

もし友達との時間が合うのなら、一緒に飲みに行ったり、合コンに参加することからはじめましょう。

自分磨きをする

・「彼氏の浮気で別れることになったときは、本当にショックでしたね。でも元カレを見返したいと思い、自分磨きを徹底的にやりました。しかもダイエットに成功して盛れた写真をLINEのアイコンにしたら、元カレから『元気?』と連絡が……。何の迷いもなく既読スルーした自分に、我ながら感動しましたね」(27歳/住宅)

失恋直後って寂しさと同時に、「彼を見返したい」「絶対に幸せになりたい!」との気持ちも芽生えるはず。その思いを大切に、自分磨きをはじめてみましょう。

悔しさが根底にあるからこそ、いままで3日坊主だったダイエットやメイク研究なども頑張れそう。

かわいくなって垢ぬけたときには、きっと失恋のことなんてどうでも良くなっていますよ。

失恋直後って「どうしたらヨリを戻せるんだろう」とか「私の何が悪かったんだろう?」と考えがち。

でも自分を責めても、余計苦しくなるだけです。

いまは傷付いた自分を癒してあげることに専念しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる