1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. おでこたたきでハリ感アップ! 小顔&美肌に近づく話題のパーツ痩せメソッド

おでこたたきでハリ感アップ! 小顔&美肌に近づく話題のパーツ痩せメソッド

  • 2019.8.30
  • 1773 views

正しくたたけばすっきり小顔に! 「MAQUIA」10月号では、ボディメンテナンスセラピスト・久 優子さん直伝の最新パーツ痩せメソッドを特集。今回は、ハリ感アップにもつながる「おでこ」たたきをご紹介。

話題の最新メソッドを徹底解説

ボディメンテナンスセラピスト
久 優子さんの
気になるパーツはたたけば痩せる

「たたく」だけで痩せる――。そんな、簡単ながらも久さんの経験と実績に基づいた話題の最新メソッドを公開!


久 優子さん

サロン『美・Conscious〜カラダ職人〜』代表。-15kgのダイエットに成功、20年間キープしている。著書『たたいたら、ヤセた。』(¥1500/宝島社)など、体を美しく整えるメソッドを多数考案。



小顔はもちろん、美肌も美髪もゲット

顔まわりをたたいて痩せる

顔をたたく⁉と思うかもしれませんが、正しくたたけばすっきり小顔に。血流もよくなるため、リフトアップ効果や抜け毛防止効果など、うれしい相乗効果まで期待できます。仕上げに耳周りをたたくのも、お忘れなく。


ハリ感アップ

⇒おでこたたき

顔の皮膚と頭皮は一枚の皮でつながっているので、おでこを刺激して生え際をゆるめると、顔のリフトアップ効果や肌のハリ感アップが可能。

1 髪の生え際をまんべんなくたたく 

Bの手で髪の生え際をトントンたたく。頭の中心から耳上までを、生え際に密着させるように意識してたたいて。

2 眉毛からおでこ全体をたたく

眉毛からおでこ全体をBの手でトントン。おでこの中心部分は念入りに。12で約20秒を目安に。


MAQUIA10月号

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/甲斐美穂〈ROI〉 スタイリスト/福永いずみ モデル/山下永夏 取材・文/宮平なつき 構成/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

オリジナルサイトで読む