1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】日々の掃除に欠かせない☆おすすめの掃除アイテムをご紹介します♪

【無印良品】日々の掃除に欠かせない☆おすすめの掃除アイテムをご紹介します♪

  • 2019.8.30
  • 32094 views

家具や収納用品など多彩な商品を販売している無印良品ですが、掃除アイテムも豊富に揃っており、掃除好きなインスタグラマーさんにも人気です。

今回は、日々の掃除に役立つ無印良品の掃除アイテムをご紹介します。持っていると掃除が捗るアイテムが登場しますので、是非チェックしてみてくださいね。

無印良品で人気の掃除アイテム

隙間掃除シリーズ

隙間掃除シリーズは、手が届きにくい狭い場所の掃除に活躍するアイテムです。こちらは左から、ポイントブラシ・ブラシ・スポンジ・ヘラが並んでいます。

換気扇内部は汚れを放置するとキレイにするには時間が掛かってしまうもの。

隙間掃除に適し「スポンジ」ブラシなら、細かい部分のベタベタした汚れを落とすのに役立ちますよ。

洗濯機の洗濯・脱水槽の上の部分は、洗剤や埃が付着しやすいので、「ポイントブラシ」で小まめに掃除しておくのがおすすめです。

ブラシの先端が少しカーブがかっているため、奥の汚れも簡単に掻き出すことができて快適です。

マイクロファイバークロス

こちらは、水拭きと空拭きの両方に対応している、極細繊維のマイクロファイバークロスです。

これがあれば、キッチンの蛇口やシンク周り、窓ガラスや洗面所のシンク周りなど、家のあらゆる場所をキレイに拭き掃除することができますよ。

シックなグレーカラーなので、汚れが目立ちにくいのも◎。

マイクロファイバーミニハンディモップ・伸縮タイプ

マイクロファイバーミニハンディモップの伸縮タイプは、照明機器やエアコンの上部などに溜まった埃を掃除したい時に便利です。

ヘッドのジョイント部分で角度調整が可能なので、細かい部分汚れも見逃しません。

大掃除にも活躍するので、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

業務用キッチンダスター

こちらは、アスクルとLOHACO限定で販売されている、 業務用キッチンダスターです。

吸水性抜群で速乾性もあり、調理している時や食器を拭く時など様々なシーンで活躍します。

100枚入りの大容量なので、いつでも気軽に使うことができるのもうれしいですね。

フローリングモップ

埃や髪の毛など、床に落ちているゴミはしばらく掃除をしていないと目立ってきますよね。

アタッチメントタイプのフローリングモップなら、ポールにワンタッチでセットすることができ、スピーディーに床を磨き上げることができます。

ヘッドには用途に応じて、フローリングモップ用シートや、ドライ・水拭き用モップを装着できますよ。

バス用掃除アイテム

浴室の床やバスタブなどの掃除するためのスポンジとブラシは、シンプルなホワイトカラーなので掛けておいても清潔感をキープできますね。

こちらもアタッチメントタイプなので、必要に応じてポールに取り付けて使うこともでき、機能性に優れているのも特徴です。

卓上ほうき(ちりとり付き)

「卓上ほうき(ちりとり付き)」は、ほうきとちりとりが一体化したコンパクトなデザイン。

埃やゴミなどが気になった時にサッと取り出して気軽に使うことができます。

ブラシ部分は適度なやわらかさがあり、階段の隙間に溜まった埃もすぐに取り除くことができますよ。

リビングや玄関などに設置されたスケルトン階段の掃除用に、常備しておくと便利ですね。

まとめ

今回は、無印良品のおすすめの掃除アイテムをご紹介しました。幅広い世代に愛用者の多い、無印良品の掃除アイテムは、使いやすく機能的なので普段の掃除から大掃除まで様々なシーンで活躍しますよ。

是非、無印良品の掃除アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事を読む