1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ダイソー&キャンドゥ】で発見♪おしゃれなレターボードをインテリアに取り入れよう

【ダイソー&キャンドゥ】で発見♪おしゃれなレターボードをインテリアに取り入れよう

  • 2019.8.30
  • 14606 views

今じわじわと流行しているレターボード、ご存じですか?アルファベットの文字をはめ込むだけで簡単にメッセージや単語が作れてしまうアイテムなのです。

そんなレターボード、おしゃれなインスタグラマーさんたちはどんな風に使っているのか気になりますよね♪

レターボードをインテリアに取り入れよう

手軽におしゃれな文字が完成

アルファベットや数字のパーツを好きなように並べて飾ることができるレターボード。

好きな文字でインテリアを作る方法といえばステンシルやステッカーなども挙げられますよね。

レターボードははるかに短時間で手軽に完成するのがポイントです。

いつも忘れないでいたい言葉を

アルファベットを好きなように組み合わせられるので、英語でちょっとした短文も書くことができます。

いつも胸にとめておきたい言葉や大切にしたい格言などを飾って、日々の生活の張り合いにするのもいいですね。

インスタ映えにも大活躍

もちろんインスタ映えにも大活躍!

ずいぶん前から販売されていたというレターボードですが、SNSを通じて今流行しているようにInstagramとの相性は抜群です。

何気ない写真でもとっても様になりますよ。

ちょっとした小道具の代わりにレターボードを使うだけでプロ級の写真に♪

レターボード自体に余計な装飾がないので、一緒に写っているメインアイテムの邪魔をせず存在感をひき立ててくれるのです。

ちょっとしたメッセージを添えても

ギフトをもらったときに相手の名前を添えて写真に撮っておくと記録にもなっていいかもしれません。

また、短文が作れる特性を生かして家族へのちょっとしたメッセージを残しておくなどコミュニケーションツールとして使っても◎

ダイソーでは文字もセットで販売

ダイソーで扱っているレターボードは150円商品や200円商品ですが、文字もセットで入っています♪パーツを切り離すだけですぐに使えますね。

黒文字がカッコイイ!と評判になっているこちらは150円商品です。

200円商品では大きめのサイズのレターボードも。

長めのメッセージを書いたり、家族全員の名前を入れたり、ウェルカムボードのようにしたり…面積が大きいと使い道はさらに広がりますよ。

キャンドゥは文字が別売。カラーボードも

キャンドゥでも人気のレターボードですが、キャンドゥの場合はすべて100円商品のため文字が別売となっています。

もうすでに文字パーツは所持していて増やす必要がないときなどはボードだけ買えると助かりますよね!

また、カラーレターボードもキャンドゥから販売されています。

水色はそれだけで夏を思わせるような季節感あるインテリアに。季節ごとに入れ替えるのもいいかもしれませんね。

やさしい色味が素敵なピンクやパープルもあります。木目調の枠とも相性抜群でかわいらしい仕上がりになりそう。

無機質にしたくないときや、子ども部屋などのインテリアにも向いています。

まとめ

文字をはめ込むだけで素敵なインテリアになるレターボード。一度作ったメッセージもまた入れ替えることができ、何度も使えるというのもエコですよね。

切り取った文字パーツがばらばらにならないよう、保管用のミニケースも忘れずに用意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる