1. トップ
  2. 山口智子、夫・唐沢寿明に苦笑「この人と結婚して本当に良かったのかな?」

山口智子、夫・唐沢寿明に苦笑「この人と結婚して本当に良かったのかな?」

  • 2019.8.30
  • 371 views
山口智子が「TOKIOカケル」に出演した
※2014年撮影

山口智子が、8月28日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演。夫・唐沢寿明とのエピソードなどを明かした。

【写真を見る】次回の「TOKIOカケル」ではTOKIOとトニセンがぶっちゃけトーク!

TOKIO・城島茂から「最近、キレたことは何か」と問われた山口。そこに国分太一が「旦那さん(唐沢)にキレることってあるんですか?」と続けると、山口は黙ってしまう。

松岡昌宏は「この“間”で、あるってこと」と判断。山口は「生涯の中で本気で(唐沢に)本当にキレたのは一度だと思いますよ」とエピソードを明かす。

木村拓哉を自宅に招いての食事の途中に、唐沢がテレビをつけて自分だけゲームを始め、山口は「何でそんな小学校3年生みたいなことを?」と思ったと言い、「この人と結婚して本当に良かったのかな?」と考えたと話す。

その際の唐沢の言い訳が「(ゲームは)記録に挑戦だから」だったそうで、国分は「小学校3年生だったんだ、やっぱり」と納得。

松岡は、木村ならその険悪な雰囲気をすぐに察したはずだと指摘し、木村がそのときどう思っていたか知りたいと言い、山口は「(木村に対して)本当に失礼なことをしてしまった。いまだに心が痛い」と振り返った。さらに山口は唐沢との出来事を話す。

「結婚して20何年たっても知らなかった面って毎年、毎年出てくる。こんなにこの人のこと知らなかったんだ、ってことがすごくある」と言い、これまで知らなかった好きなものが出てきたりするというので、長瀬智也が「旦那様の好きなものと言ったら?」と質問。

すると山口は「それはもう決まってる。3個しかないから」と断言し、「ブルース・リー、車、仕事。その3種類で人生が分かりやすく成り立ってる」と言い、国分は「やっぱり小学校3年生ですね」とまとめた。

SNSでは「山口智子かっこいいなぁ」「素敵なご夫婦だなぁ」などの声が上がっている。

次回の「TOKIOカケル」は9月4日(水)夜10時より“300回記念SP”を放送予定。ゲストに瀬戸内寂聴、20th Centuryらが登場する。(ザテレビジョン)

元記事で読む