1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で見つけた衛生グッズ♪身の回りをきれいに保つアイテムをご紹介

【セリア】で見つけた衛生グッズ♪身の回りをきれいに保つアイテムをご紹介

  • 2019.8.30
  • 51893 views

100均ショップのセリアでは、気軽に活用できる衛生アイテムがたくさん。

普段の持ち歩き用に使えるグッズや、水回りなどでも使える衛生グッズをご紹介します。

便利アイテムを活用♪衛生的に役立つセリアのアイテムをご紹介

ステンレス製水切りラック用フック

水に強く、水回りに便利に使えるステンレス製グッズ。

NEWアイテムの水切りラック用フックは、水切りラックに掛けてコップや水筒などの水切りができます。

スペースを活用して有効的にスペースを使えるのが嬉しいですね。

ウェットシートボックスグレー

インスタグラムでも人気の、セリアのウェットシートボックス。

NEWカラーのグレーは、ホワイトとはまた違ったシックな印象です。

汚れも目立たず、モノトーン好きの人もインテリアに取り入れやすいですね。

手口ふき用ウェットティッシュ

小さいお子さんがいるご家庭ではマストな手口拭き用ウェットティッシュ、

水99%でできたウェットティッシュはお肌にも優しく、小さいお子さんでも安心して使えます。

ふわふわで肌ざわりも優しく、サンリオのキュートなデザインでキッズにも人気です♪

トイレットペーパーストッカー

トイレで困るトイレットペーパーの収納。

トイレットペーパーストッカーを活用すれば、すっきりきれいに収納ができます。

シンプルなロゴモチーフがナチュラルテイストにもぴったりです。

ステンレストイレットペーパーストッカー

お家にあるトイレットペーパーホルダーに取り付けるだけで、トイレットペーパーのストックをプラスできるステンレス製のホルダーです。

ステンレス製なので水にも強く、取り付けもとても簡単です。

ハンガーのようになっているので、余計なパーツなども要らず、取り外しも簡単ですよ♪

ステンレスシェルフ

人気のステンレスシリーズ、こちらはタオルバーに取り付けるステンレスシェルフです。

バスルームのタオルバーに取り付けると、スペースを活用してボトル類を置くことができます。

ステンレス製なので、底がぬるぬるしてしまったりする心配もありません。

舌クリーナー

マウスケアアイテムもセリアで充実しています。

舌クリーナーは、モノトーンカラーがトレンド感いっぱいですね。

プチプラですがしっかりと舌クリーニングができて、持ち運びにも便利です。

パフ・ブラシ専用洗剤

メイク道具のお掃除、どうすればいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。

こちらはパフ・ブラシが洗える専用の洗剤です。

ファンデーションやパウダーも専用の洗剤を使えば、しっかりと洗浄できて清潔にメイク道具を使うことができます。

ポイントブラシ4本入

ポイントブラシは、すきまや溝など細かい場所のお掃除に便利に使えるコンパクトなサイズです。

モノトーンカラーでお掃除のテンションも上がりますね♪

100円で4本セットなので、ちょっとした毎日のお掃除にも便利に使えます。

詰め替えらくらく広口ボトル

統一感が出るということで、使用している人も多い洗剤類の詰め替えボトル。

でも中身の残量が分かりにくかったり、詰め替え時に入口が狭くて詰め替えにくい、中身のお掃除がしにくいなどお悩みも。

セリアの詰め替えボトルは、入り口が広めで詰め替え用袋をそのまま入れることもできちゃいます。

メラミンスポンジ40P

毎日のおそうじには欠かせないメラミンスポンジ。

2cm角のキューブ型のメラミンスポンジがなんと40個入りで100円なんです!

洗剤要らずで汚れもスッキリ落ちるので、水回りのお掃除には欠かせないアイテムです。

キッチンスポンジミニ7P

こちらはミニサイズのキッチンスポンジ7Pセット。

食器などの洗い物にも使えますが、手になじむコンパクトサイズなので水回りのお掃除にも使えます。

グレー×ブラックのカラーで汚れも分かりにくく、毎日のお掃除に活用できるアイテムです。

珪藻土フリープレート

吸水抜群の珪藻土のフリープレートは、横長サイズでちょっとしたスペースに置くことができます。

洗剤ボトルの下に敷いたり、水切りプレートとしても活用できます。

観葉植物を置いたりしてもちょうどいいサイズです。

陶器風ポンプボトル

パッと見た目は陶器のようなデザインですが、実はプラスチック製の詰め替えボトルです。

ホワイとトグレーの2色展開で、コロンとした丸い形がかわいいですね。

ハンドソープを入れると、シンプルでおしゃれな水回りになります♪

クラウドハンガー

もくもく雲型がかわいい、クラウドハンガーは、お部屋に飾ってもかわいい形です。

ハンドタオルを掛けたりしてもかわいいですね。

ホワイト・グレー・ブラックのモノトーンカラーが揃っています。

ツイストケース

ツイストケースは、ホワイトと淡いグレーでシンプルナチュラルなテイストがかわいいですね。

コットンを入れたり、綿棒を入れたり衛生用品を保管しておくにのもぴったりです。

中身も分かりやすく、ラベリングデザインのようなプリントもおしゃれです♪

クラウドスポンジホルダー

雲型のスポンジホルダーは、ミニサイズでキッチンシンクなどに取り付けても邪魔にならないサイズです。

北欧デザインのようなスタイリッシュさがとってもおしゃれ!

さりげなくデザインされた滴のモチーフがアクセントになっています。

ステンレスボディタオルハンガー

お風呂でボディータオルを吊るすのに便利なステンレスボディータオルハンガー。

タオルハンガーがなかったり、タオルを干すのに十分なスペースがないところなどにおすすめです。

ステンレスなので水にも強く、バスルームでも使えます。

ウェットティッシュケース

ウェットシートケースは無駄のないシンプルデザインで、お部屋に置くこともできます。

ウェットシートサイズですが、フローリングシートなども入るので、ラベリングで中身を分かりやすくしてシートケースとしても活用できます。

マチ付きなので収容力もあり、並べて収納するとスッキリきれいに見えますね。

モノトーン柄抗菌シート

今の季節、お弁当持参の人にはぜひ活用してほしい抗菌シート。

お弁当の上に一枚入れておくだけで、抗菌効果があります。

抗菌シート+保冷剤のセットで、お弁当を衛生的に持ち運べます。

まとめ

セリアで見つけた、衛生グッズ、いかがでしたか?

暑い今の季節、衛生面が気になるところが沢山ありますが、ぜひ衛生グッズを活用して、衛生的にもきれいに保ちたいですね。

気になるグッズがあれば、ぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる