1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. モノトーン収納&詰め替えグッズ!暮らし上手なインスタグラマーさんの愛用品

モノトーン収納&詰め替えグッズ!暮らし上手なインスタグラマーさんの愛用品

  • 2019.8.30
  • 3859 views

見せる収納に役立つモノトーンの収納ケース。そして生活感を減らしてくれるモノトーンの詰め替えグッズ。

依然として大人気アイテムですが、今回は収納上手なインスタグラマーさんの愛用品をご紹介させていただきます。

100均アイテムからIKEAやニトリなど身近なショップで手に入るアイテムをまとめたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

モノトーン収納ケースと詰め替えグッズを大公開

収納ケース

一番上の段にはセリアのボックスに文具や薬などを、二段目はダイソーの蓋付きボックスに子供のおむつなど、そして一番下には無印良品のやわらかポリエチレンケースにプラレールを収納しています。

キッチンカウンターの下の光景ですが、見た目も整然としていますね。

towerシリーズのアイロン収納マットを愛用して、アイロン専用の収納スペースを確保しています。

アイロンの収納バッグとしてだけでなく広げてアイロンマットとしても使える優れモノ。

こちらのホワイトとブラックが展開されています。

続いてもtowerシリーズから段ボールストッカー。

移動が楽なキャスター付きのストッカーは、溜まってしまった段ボールを一括して収納しておくことができる便利品です。

同じくtowerシリーズのモップスタンドを使ってお掃除道具、ハンディワイパーの収納スペースに。

頻繁に使うハンディワイパーが取り出しやすくなり、さらに見えるところにあっても生活感が隠せるという一面も◎。

リビングにさり気なくあっても様になる、sarasa design(サラサデザイン)のランドリーバッグ。

使用しない時は畳んでコンパクトになるので、収納スペースを取らない一面も高ポイントに。

無印良品のポリプロピレンファイルボックスのハーフタイプを使って子供用のおもちゃ収納に。

中身が隠せるこちらのホワイトグレータイプや、半透明のタイプも揃うファイルボックス。

サイズ展開も豊富なので、様々な収納ケースとして大活躍します。

シーズンオフのクリスマスツリーをIKEAの定番人気シリーズ、SKUBBのケースにイン。

ソフトな素材感で軽いケースなので、クローゼットや押入れ内の上の方にも収まりやすく便利です。

IKEA定番人気アイテムの「リーサトルプ」というメッシュ状になったバスケット。

キッチンアイテムから小物の収納バスケットとして万能に使えるアイテムです。見せてもおしゃれなので重宝しますね。

ダイソーの300円商品で見つけたシンプルなバスケット。グレーとホワイトのツートーンデザインが、おしゃれに見せてくれます。

柔らかな素材がポイントのバスケットは、子供のおもちゃ収納として活用しています。

キッチンアイテムから小物収納に便利なセリアの蓋付きダストボックス。

洗濯用洗剤やメラミンスポンジを収納して使われています。グレーとホワイトを並べておいても様になりますね。

ダイソーのペーパーボックスは、インテリアのアクセントにもなるおしゃれなデザインがポイントの人気アイテム。

海外インテリアのようなおしゃれなボックスを使って小物を片付けて、見せる収納にピッタリです。

続いてもダイソーのネットバッグを使って、洗濯の際に必要なネットをまとめて収納しているアイデアです。

吊るしておけるバッグを使うことで、毎日使う洗濯用品が取り出しやすくなっていますね。

詰め替えグッズ

続いては愛用している詰め替えグッズから、サラサデザインのソープディスペンサーです。

上の部分が広めになっていて洗いやすいという実用性も◎。ラベルシールをプラスして分かりやすさもアップ。

続いてもサラサデザインのランドリーボトルに詰め替えたアイデアです。

オーダーして作ってもらったオリジナルのラベルをプラスして、一段とスタイリッシュな雰囲気に。

オールブラックがシックなこちらのアイテムは、セリアで見つけた泡用ポンプボトルです。

隣に写っている同じくセリアの縦置きティッシュも、モノトーンインテリアにマッチしますね。

まとめ

今回は、暮らし上手なインスタグラマーさんたちのプチプラモノトーン収納ケースや詰め替えグッズをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

見えても見えなくてもモノトーンケースでまとめているとスッキリとしていますよね。収納を見直したいという方は、ぜひモノトーンの収納ケースをチェックして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる