1. トップ
  2. 筋肉少女帯ニューアルバム発売決定! 気になるタイトルは「正体不明で妖しい、まるで筋少のサウンドのよう」!?

筋肉少女帯ニューアルバム発売決定! 気になるタイトルは「正体不明で妖しい、まるで筋少のサウンドのよう」!?

  • 2019.8.29
  • 93 views
11月6日(水)にニューアルバムをリリースする筋肉少女帯
KADOKAWA

筋肉少女帯が、通算20作目のニューアルバム「LOVE」を11月6日に発売することが決定。併せて、収録曲や新アーティスト写真も公開された。

ことしでメジャーデビュー31年目に入り、ますます快進撃を続ける筋肉少女帯。今回のアルバムは全11曲収録で、「ボーン・イン・うぐいす谷」「直撃カマキリ拳!人間爆発」など、想像を掻き立てられる独特のタイトルは健在。

大槻ケンヂ(Vo.)は「人を煙に巻く言葉をタイトルにしたいなと思って、それはやっぱり『愛』だろうと。アレは何もかも煙に巻いて正体不明で妖しいよなぁ、まるで筋少のサウンドみたいだよなぁ、よし、じゃ、今回のタイトルは『LOVE』で」と、このタイトルとなった経緯を明かした。

初回限定盤にはトレカ&DVD付き!

初回限定盤には、ことし6月30日に東京・中野サンプラザで行われた「メジャーデビュー 30th Anniversary FINAL LIVE『ザ・サン』突入 31st!」の中から厳選された11曲の映像が収録。

これらの映像は、当日MUSIC ON! TVにて生中継された内容とは異なる再編集&リミックスが施された”ディレクターズ・カット版”にて収録される。

さらに、初回限定盤と通常盤の初回プレス分には、恒例となっているトレーディングカードが1枚(10種ランダム)封入されているので、ぜひ早めにゲットしよう。

そんな中、筋肉少女帯史上初のダウンロード先行配信が決定。しかもCD発売の約1ヶ月前の超先行配信となる。詳細は各主要配信サイトにて後日告知されるとのこと。CD発売前に音源を手に入れ、ツアー初日に間に合うように予習するなど、この機会にぜひ聞いてみよう。

筋肉少女帯展が大阪でも開催決定!

そして、6月に東京・中野ブロードウェイ内「墓場の画廊」にて開催され、連日満員御礼となった「筋肉少女帯展」の大阪開催も決定。11月12日(火)~18日(月)まで、「墓場の画廊WEST」にて開催される予定となっているので、まだ訪れていない人はぜひ足を運んで筋少の貴重なアイテムなどを堪能しよう。

さらに、MUSIC ON! TVで生中継された中野サンプラザ公演が、90分放送版として10月16日(水)に再放送が決定。そして、アルバムを引っさげてのツアーも東名阪5か所にて開催。精力的な活動を見せる彼らの動向に注目だ。(ザテレビジョン)

元記事で読む