1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ってどうして筋肉自慢したがるの?肉体派の彼にかけるべき褒め言葉はズバリこれ!

男ってどうして筋肉自慢したがるの?肉体派の彼にかけるべき褒め言葉はズバリこれ!

  • 2019.8.29
  • 2263 views

鍛え上げた成果を褒めてほしい!

男性が体を鍛える理由は、健康のため、スポーツをしていてもっと筋肉をつけたいため、自分の姿を美しく見せたいため、女性にモテたいためと実に様々です。鍛え始めた理由は様々であっても、自慢しているという時点で、鍛え上げた成果を褒めてほしい!という共通点があります。筋肉をつけるには、トレーニングの他に食事制限などストイックに行わなければ成果は出ません。日々積み上げてきた成果をたくさん褒めてあげたり、「魅力的!」だとか「素敵!」といったシンプルな言葉だけでも、男性は十分嬉しく感じますよ。

ムキムキ!とにかく筋肉を褒めて!

日々のトレーニングや食事制限により手に入れた筋肉。その成果は並大抵のものではありません。真面目に頑張り続けてきた過程よりも、鍛え上げた筋肉を見て褒めてほしいという男性もいます。この場合はシンプルに「ムキムキだね!」と褒めてあげると、男性はイチコロです。また、中には筋肉を触ってほしいという男性もいるので、触ってあげながら褒めても良いでしょう。

実は恋心かも!?筋肉だけではなく本人も褒めて!

筋肉を自慢してくる男性の中には、あなたに好意があるから鍛え始めた人もいるかもしれません。鍛えることで、自分は強い人間なのだとアピールしているのでしょう。強くなるということは、それだけあなたを守りたいという気持ちが大きくなっているのです。また、あなたと接点がなくて話しかけづらいと感じている場合もあるでしょう。鍛えて筋肉をつければそのことについて話すことができますから、あなたのために鍛えたといっても過言ではありません。

こういった場合は、筋肉を褒めることはもちろん、本人についても褒めてあげてください。「守ってくれそう」とか「鍛えてますますかっこよくなったね」と積極的に褒めてあげると、男性はもっとあなたに惹かれるでしょう。

自分に酔いしれちゃっている?全てを褒めて!

自分に酔いしれている男性は、筋肉はもちろん、鍛えてきた過程も、自分自身のことも、全てをひっくるめて褒めてほしいと感じます。少し面倒に感じるかもしれませんが、そのような男性はとてもユニークで面白いのです。軽く「凄いね」と言ってあげるだけでも、そこから会話が弾むかもしれません。面倒くさいとは思わずに、シンプルでもいいので是非声をかけてあげてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる