1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勘違いしないで!男が「本当に下心がない時」に出すサイン

勘違いしないで!男が「本当に下心がない時」に出すサイン

  • 2019.8.29
  • 6603 views

男性と付き合っていくのに、「距離感」の取り方って難しいと思います。

安心し過ぎてもいけないし、警戒し過ぎてもいけない。

相手がどういう目的で近付いてきているのか、知っておけたら何かと便利なはず。

そこで、『本当に下心がないときに出すサイン』について、男性たちの意見をもとにご紹介したいと思います!

「紹介して」もしくは「紹介する」

「以前、合コンで知り合った子が、僕にすごくなついてきたんです。その子のSNSを覗いたら、いつも一緒にいる女の子が、すごく可愛かったんですね。

僕はその友だちのほうと繋がりたかった。だから、早めに『紹介して欲しい』って頼んだんです。そうしたら、連絡が取れなくなりました。まあ、仕方ない……」(26歳/金融)

「紹介して欲しい」と頼めば、「あなたには興味ありません」と伝えているのと同じ。下心がないという意味にもなります。

逆に、「紹介する」というパターンも、同様の意味。

そこでお互い、「紹介し合う関係」にシフトチェンジできるといいんですけどね…。

飲食代は割り勘

「狙っている子に対しては、お金は出させないですよね。飲みに行ったりしても、割り勘になんてしません。少しでも気分を良くさせて、2軒目に行きたいじゃないですか。そのまま終電を逃してくれたら嬉しい」(31歳/デザイン)

女性としては、やっぱりお姫様扱いされるような対応は嬉しいでしょう。

気分が良ければ、もう少し付き合ってもいいかな…と思うはず。

なので、男性も飲食代を割り勘になんてしません。逆に、お金を出させるようなら、下心がない相手と思っていいかも。

ドタキャンには厳しい

勘違いしないで!男が「本当に下心がない時」に出すサイン

「前に、狙っていた女の子と食事の約束をしていたのですが、『体調が悪い』と当日ドタキャンされました。なんだよ…って思うけど、よく考えるとホテルに行こうとして、直前で断られるよりも全然いい。快く『また今度ね』と言いました」(28歳/ゲーム)

女性の「体調が悪い」には、男性も免疫があります。それを理由にドタキャンされても、連絡がないよりましか…という気持ちもある。

それに、直前でエッチはNGと分かるよりも、ありがたい。しかし、下心も何もないのにドタキャンなんてされたら、怒って当然でしょうね。

ボディタッチが強め

「僕はお酒を飲むと、男女関係なくボディタッチをする癖があります。肩を組んだり背中を叩いたり。でもそれはなんとも思っていない相手だから。エッチしたいと思っている相手であれば、もちろん優しくしますよ」(24歳/飲食)

ボディタッチは、相手との距離を縮めるのに有効な手段。ただ、痛みを伴うようなものは好まれません。

本人も自覚はあるので、酔っていても力の加減くらいはできます。

相手への下心の有無によって、調節はできるでしょうね。

おわりに

男性が誘ってくるのには、カラダ目当てという場合もありますが、友だちとして仲良くしたいと思っている場合もあります。

それを、下心がある…と捉えてしまうと、せっかくの異性の友だちができるチャンスを失ってしまうことに。

早合点しないよう、言動は冷静に見極めたいものですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる