1. トップ
  2. インテリア
  3. お手本コーデあり!コツをつかめば「おしゃれな部屋」づくりはとっても簡単♡

お手本コーデあり!コツをつかめば「おしゃれな部屋」づくりはとっても簡単♡

  • 2019.9.24
  • 94115 views

PR : ニトリ

友達や彼にほめられる、SNSの写真にちらっと写り込んだら「おしゃれな部屋だね!」と言われる…。そんな部屋で暮らしたいけれど、どこをどう変えればいいの?どんなインテリアを買い足せばいいの?と悩んでいる人も多いのでは。

そんな大掛かりで難しそうな“おしゃれな部屋”づくり、実はコツをつかめばとっても簡単なんです。お手本コーディネートに合わせてポイントをご紹介します!

おしゃれに見せる「3つのコツ」とは?

undefined

① トレンドやモチーフを取り入れる

クッションを変える、食器やランチョンマットの色味を揃える、それだけでも印象はがらりと変わるもの。
アニマル柄や自然モチーフなど個性の効いたインテリアがあるだけで、部屋全体がぐっとあか抜けて見えるんです。

② カラーに統一感をもたせる

たとえば様々なアイテムが並ぶ食卓も、色味を揃えると統一感が出て洗練された印象に。差し色や柄小物などのアクセントも効果的に映えてきます。

③ 季節感を取り入れる

ファッションと同じように、季節感のある色や素材を取り入れると、コーデの完成度もぐっとアップ。そして何より、忙しい毎日だからこそ、季節感を感じさせるインテリアで日々の暮らしを楽しみたい。

一見難しそうに思える「おしゃれな部屋作り」。実はポイントをおさえるだけで簡単にできるんです。季節の変わり目の今こそ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

季節感たっぷり♡お手本コーデをご紹介!

インテリアも季節によってアレンジするのがおしゃれな人の共通ルール。そこでTRILLが見つけた、おすすめのコーディネートをご紹介。季節感の演出、アクセントの選び方も必見です。

undefined

お部屋のアクセントにおすすめなのは、今秋のトレンドでもある「アニマル柄」アイテム!
クッションカバーやカーテンでも取り入れると、遊び心を感じる新鮮なコーディネートに。

>>コーディネートアイテムをチェック

undefined

ランチョンマットは、異なるデザインを交互に並べるとコーディネートの“技あり”感が倍増。お皿はベースカラーと合わせて選ぶと、しっくりまとまります。

>>コーディネートアイテムをチェック

undefined

ベッドルームは、枕カバーとクッションのカラーを合わせることがコーデの要。色のトーンが同じであれば、柄×柄もケンカせず馴染みます。

>>コーディネートアイテムをチェック

秋のコーディネートが気になった人はこちら
undefined

コーディネートを邪魔しがちな生活家電も、おしゃれなデザインなら、むしろルームコーディネートを格上げしてくれる。実用性も冬らしさも兼ね揃えたアイテムなら、“映え”レベルも高めです!

>>コーディネートアイテムをチェック

undefined

冬のテーブルコーディネートにおすすめなのは、やっぱり暖色。赤やピンクのキーカラー、トレンドのパープルを取り入れたアイテムなら、ぬくもりの中にも華やかさが感じられます。

>>コーディネートアイテムをチェック

undefined

ファッション同様、“冬ならではの素材”をアクセントにすると、お部屋全体が季節感のある表情に。トレンドを取り入れると、一気におしゃれ度がアップ。

>>コーディネートアイテムをチェック

冬のコーディネートが気になった人はこちら

おしゃれなインテリアを気軽に買うなら…?

おしゃれなお部屋のお手本コーデ、いかがでしたか?
でも、いざ実践するには「どのショップで買えばいいの?」という点が迷いどころですが…
おすすめは断然ニトリ!

実は今回ご紹介したコーディネートはすべてニトリのアイテムなんです。

undefined

ご覧の通りとにかくおしゃれでセンスが良い!お手頃なプライスも大きな魅力ですよね。

今回紹介したリビング、ダイニング、ベッドルームはもちろん、様々なシーンのアイテムも揃っているんです。

undefined

ニトリを活用すれば、おしゃれな部屋へのゴールがぐっと近づきそう!ぜひチェックしてみてくださいね。

ニトリ公式通販サイトはこちら

▶︎ニトリの店舗情報はこちら

Design:Tsuyoshi Iwamuro(WHITE AGENCY)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

 

この記事を読んでいかがでしたか? 記事や商品に関するご意見やご感想を、1分で回答できるアンケートにご協力ください。ご回答お待ちしています!

▶︎『1分でカンタン!アンケートはこちら!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:株式会社ニトリ