1. トップ
  2. 恋愛
  3. もはや最強モテ?  ひとり暮らしの女性に対して男性が思うこと4つ

もはや最強モテ?  ひとり暮らしの女性に対して男性が思うこと4つ

  • 2019.8.29
  • 57155 views

「俺は実家暮らしの女性よりも、ひとり暮らしをしている女性のほうが良いな」
先日、筆者はカフェでそんな会話で盛り上がっているふたりの男性を目にしました。そこでさっそく知り合いの男性たちに聞いてみたところ共感の嵐。やはり好感触であるようです。つまり、ひとり暮らしの女性は“モテる傾向にある”ということです。

ひとり暮らしの女性…どこにモテ要素が?

(1)自立していそう

「自立していなければ、ひとり暮らしは成り立たないと思うんです。金銭感覚はもちろんですが、生活全般においてかなりしっかりしているのだろうというイメージがありますね」(30歳/営業/男性)

▽ 個人的には実家暮らしをしているほうが堅実かつ貯金もできていそうなイメージなのですが、男性意見とでは差異がみられるようです。

(2)精神的にもしっかりしていそう

「ひとり暮らしだと、なにかあったら全て自分で対処しなければなりませんよね。親が近くにいないので。だから精神的に強いのではないかと思います」(26歳/鉄道/男性)

▽ 実家暮らしだとどうしても甘えが出てしまいそうなシーンもあるかもしれませんが、親が近くにいないとなれば自分ひとりの力でなんとかするしかありません。夜中、ふいに襲われる孤独にもたったひとりで耐えなければなりませんしね。そう考えると、たしかに精神的に強くなるのは必然といえるかもしれません。

(3)気軽にデートができそう

「ひとり暮らしの彼女だと、帰りの時間を気にしなくても良いのでデートを存分に楽しめそうです。家デートだって気軽にできますし!」(29歳/公務員/男性)

▽ 彼女が実家暮らしだと、彼のほうとしても帰りがあまり遅くなってはいけないだろうと少なからず気をつかわなければなりません。ましてやお泊まりデートなんてもってのほか!「もう少し一緒にいたい」と思っても、行動と気持ちにストッパーをかけるしかありません。しかし、そのストッパーを取り払うのが“ひとり暮らし”ということなのでしょうね。

(4)家事スキルが高そう

「料理、洗濯、掃除など、全ての家事において実家暮らしの女性よりも上手くこなせそう」(26歳/製造/男性)

▽ 自炊を心がけていれば、自然と家事スキルが上がっていくことでしょう。ここで腕を磨いておけば、男性からの好感度は間違いなくアップするのです。

ひとり暮らしは恋をゲットするチャンスに!

ひとり暮らしをしているからといって家事が得意かどうかはわかりませんし、実家暮らしをしている女性全員が家事を苦手としているわけではありません。もちろんそれは金銭感覚や他の点に関しも然り。多少の偏見がありそうな気がしてなりませんが、世間一般の男性たちからのイメージとしてはこのような感じらしいのです。
しかしながら、改めて考えてみると、ひとり暮らしというのはそれだけでかなりのアピールポイントとなり得るものなのですね。そうと決まれば、ひとり暮らしをしているということをどんどん公言していくべきです。
どんな些細なことでもそれが恋のチャンスなら、やっぱり生かしていくに限ります!

元記事を読む