1. トップ
  2. ファッション
  3. GUで値下げ中の「リボンスリーブブラウス」。七分袖が今の季節にぴったり

GUで値下げ中の「リボンスリーブブラウス」。七分袖が今の季節にぴったり

  • 2019.8.29
  • 24222 views

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回紹介するアイテムは、GUの「リボンスリーブブラウス」。値下げ中でお買い得、しかもこれからの季節に大活躍間違いなしです。

8月も終わりに近づき残暑厳しいですが、少しづつ秋の装いも店頭に並び始めているこの頃。
昼間は暑くても、夜は肌寒い日もちらほら出てきました。

そんな今の季節にぴったりなGU「リボンスリーブブラウス(7分袖)」は、2019年8月29日現在値下げ中で、1490円(税別)とお買い得です。

■七分丈が今の季節に◎

6d1f402a 36d1 4a81 8331 28f13c9cc5d4

GU「リボンスリーブブラウス」は大型店限定のアイテムです。

襟がないブラウスでVネックが首元をすっきりと見せ、さらにボリュームあるリボン袖がぽっちゃり腕をカバーしつつかわいらしさも添えてくれる、オトナ女子にはうれしいアイテム。

少し前に発売されたもので、現在値下げ中。暑さがやわらいでくるこの季節にこそ、七分袖が活躍しそうです。

■小物は明るい色で全体を軽く見せる

3c57bc75 e7cd 4afb 8dbe 76f5d96f87ba

今回は上下ブルー系の色で、スカートは濃い色なので、バッグをホワイトにして明るく軽く見せました。(画像左)

ボトムスと同色系のバッグを合わせてしまうと、ボトムスと同化して全体的に重苦しい印象になってしまいます。(画像右)

もちろん、ボトムスとバッグが同化してすっきり見える場合もあるのですが、今回はボリュームのあるスカートなので下半身が重くなりすぎる結果に。

ぽっちゃりさんにおすすめなコーデのポイントは、「どこかに明るい色を入れる」です。

■小物は全体のコーデに合わせて色を選ぶ

4d0a7953 c34e 4f75 84ed 4fbf03981af5

今回サンダルはコーデと同系色にして、バッグとアクセサリーで明るいカラーを足し、軽さを出しました。

小物ひとつで随分印象が変わります。
ぜひ小物選びにもこだわってみてくださいね。

シャツ / La-gemme
スカート / HENANA
バッグ(白) / CSCmode
バッグ(黒) / TRYAD
サンダル / SESTO

元記事で読む
の記事をもっとみる