1. トップ
  2. インテリア
  3. スタイリッシュで清楚な魅力!オシャレな「ホワイトインテリア」をご紹介

スタイリッシュで清楚な魅力!オシャレな「ホワイトインテリア」をご紹介

  • 2019.8.29
  • 20036 views

インテリアカラーを白でまとめた「ホワイトインテリア」は、時にクール、時に清楚と様々な顔を持つのが魅力です。

そこで今回は、ホワイトインテリアにチャレンジしてみたい人や、もっと素敵に見せたい人のための、オシャレなホワイトインテリア実例をご紹介しつつ、ホワイトインテリアのお部屋に取り入れたくなるようなインテリアグッズをご紹介していきます。

北欧モダンな雰囲気のホワイトインテリア

スタイリッシュさとポップな魅力を両立

ポップでモダンなテイストが特徴の北欧インテリアと、スタイリッシュなホワイトインテリアは相性が良く、互いの持ち味を引き立たせ合うことができます。

例えば、こちらのインテリア例では、インテリアカラーを白でまとめ、ペンダントライトなどに北欧スタイルを取り入れています。

クールさとキュートさを両立した空間に仕上げています。

こちらのお部屋では、白をメインに北欧的なころっとしたフォルムのチェアを取り入れることで、スマートな空間の中に居心地の良さを生み出しています。

このように、曲線的なグッズを取り入れることで、冷たすぎず落ち着ける雰囲気を演出することが可能です。

ナチュラルさをプラスした、居心地の良いホワイトインテリア

ネイチャーな温もりを加えることで、雰囲気が柔らかくなる

「居心地の良さも兼ね備えたホワイトインテリアにしてみたい」場合は、ナチュラルな要素を加えることでグッとお部屋の空気が和らぎます。

こちらの例では、渋い味わいの木製のオルガンを取り入れることで、白を基調とした空間に趣深さと暖かみをプラスしています。

また、パープルのクッションなどをアクセントに加え、メリハリを生み出しているのもポイントです。

また、ホワイトインテリアにちょっとした観葉植物を置くだけで、スタイリッシュさを損なわずにナチュラル感を漂わせることもできます。

こちらの白をメインとしたダイニングキッチンでは、上品な赤色の枝物を飾ることで、清楚でクールな魅力はそのままに。

ネイチャー感と暖かみを加えて居心地の良さを生み出しています。

観葉植物を模したフェイクグリーンなどのグッズも、ナチュラル感のあるホワイトインテリアを演出するのにオススメです。

こちらのリビングでは、アイビーのフェイクグリーンなどで壁面を飾ることで、ホワイトインテリア特有の清楚さを強調し。

ナチュラル感を加えて居心地の良い空間にしています。

ガーリー要素のあるチャーミングなホワイトインテリア

乙女心をくすぐるような、清楚で愛らしい空間に

清楚でキュートな魅力あふれるガーリー系のインテリアと白は相性が良く、上品で愛らしい魅力を引き立たせてくれます。

こちらのお部屋では、シャープ感のある白とオフホワイトなど、色に幅を持たせることで可愛さとともに大人のエレガントさも両立した空間に仕上げています。

こちらのお部屋では、白をベースにぬいぐるみやお花を束ねたようなデザインのライトなど、「かわいい」要素を積極的に取り入れています。

乙女心をくすぐるキュートな空間を演出していますね。

また、壁面にドライフラワーを飾ることで、上品でシャビーな魅力もアピールしています。

清楚でエレガントな魅力を強調した、フレンチカントリーのお部屋にしたい人は、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

スッとしたような白だけでなく、シャビーな白、柔らかな白と様々な白を使うことで、冷たすぎず上品な空気を生み出しています。

洗練された魅力あふれるホワイトインテリアなキッチン

スタイリッシュさと清潔感を両立

清潔第一なキッチンとホワイトインテリアは相性バツグンです。

こちらの例ではシンクやコンロ、換気扇や収納などすべて白で統一。

フローリングはオフホワイトにすることでクール過ぎず居心地の良いキッチンに仕上げています。

スタイリッシュさとキュートさを両立したキッチンにしてみたい場合は、こちらが参考になります。

キッチン全体は白でまとめ、ウッド製のオープンラックや換気扇に使われているレンガシートはオフホワイトにしています。

クールな魅力と愛らしさを兼ね備えたキッチンにしています。

ホワイトインテリアをオシャレに見せる、オススメグッズ5選

スタイリッシュで居心地の良い空間演出にオススメ

「HUKLA(フクラ)」のカストール・ワンアームは、スタイリッシュでソフトな印象のホワイトインテリアにしたいという人にオススメのソファです。

ふっくらとしたソファ部分とスリムなスチール製のレッグのコントラストがオシャレで、座り心地だけでなくインテリアとしても楽しめるようになっています。

そのナチュラルで柔らかなスタイルはどのようなインテリアスタイルとも合わせやすく、ホワイトインテリアはもちろんのこと、北欧ナチュラルとも相性抜群です。

居心地の良さとスタイリッシュさを両立した空間を実現することができます。

ホワイトインテリアのスタイリッシュさを強調したいのであれば、ガラステーブルは欠かせません。

こちらの「ASPLUND(アスプルンド)」が手掛けるトアー・コーヒーテーブルは、丸いガラス天板にチーク古材を組み合わせた個性派です。

ガラス特有のクリアな魅力と古材の持つ渋い味わいが何とも言えない深い味わいを醸し出しています。

クールさとネイチャー感が備わったスタイルは、ホワイトインテリアの持ち味を強調するだけでなく、独特の味わいも加えてくれます。

シャープな雰囲気だけでなく、個性や趣深さを演出したい人に、ぜひオススメしたい逸品です。

「Carl Malmsten(カール・マルムステン)」のリッラ・オーランドチェアは、ナチュラル感のあるホワイトインテリアを作りたいときにピッタリなチェアです。

伝統的なウィンザーチェアを思わせるデザインながらも、スタイリッシュな魅力があり、それでいてクール過ぎない和やかな雰囲気を醸し出しています。

カラーバリエーションも豊富で、ホワイト以外にもブルーグレーやグレーなど全部で7種類もあります。

こちらのインテリア例のように、ホワイトとブルーグレー、グレーの組み合わせを取り入れることで、スタイリッシュさをさらに高めることができます。

「bellacontte(ベラコンテ)」のブリッジ・ダイニングテーブルは、シンプルながらも味わい深い個性を持つテーブルです。

つやつやとした白い天板に無垢材でできたレッグの組み合わせが実に趣深く、素材や色味の違いによって生まれるコントラストの美しさがたまりません。

スッキリとしたデザインながら細部にこだわりを感じさせるスタイルは、そこにあるだけでスタイリッシュかつナチュラルな魅力を与えてくれます。

ミニマルに決めたい人や、モダンな魅力を強調した空間づくりをしたい人までオススメのダイニングテーブルです。

こちらのシュガー・ペンダントライトは、シンプルなデザインに素焼き特有のテクスチャーのシェードが味わい深い一品です。

シェードは素焼きのセラミック製で、ざらっとした質感に柔らかな風合いは、まるで砂糖菓子を思わせます。

白以外にもブラックやライトブルーなど合わせて5色あります。

こちらのインテリア例のように色違いやデザインが異なるものと組み合わせることで、チャーミングな空間にすることもできます。

ホワイトインテリアに柔らかでキュートな魅力をプラスしたい時にオススメです。

まとめ

今回は、ぜひ参考にしてみたいオシャレなホワイトインテリアの実例とともに、ホワイトインテリアをもっと素敵に見せてくれるインテリアグッズをいくつかご紹介していきました。

一口にホワイトインテリアと言っても、表現したいテーマやスタイルによって大きく印象が変わってくるのがご理解いただけたと思います。今回のまとめを元に、個性を感じさせるホワイトインテリアづくりに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる