1. トップ
  2. 恋愛
  3. “無意識”がモテる!男性がされて嬉しいボディタッチとは?

“無意識”がモテる!男性がされて嬉しいボディタッチとは?

  • 2019.8.28
  • 3732 views

ソフトタッチでさりげなく

ボディタッチというとシーンによって難易度が変わってくるかと思いますが、全てのシーンで言えることは「ソフトタッチ」で触れることが男性にとってドキッとするそうです。

男友達にするように強めに叩いたり、いきなり触れるというよりは、会話の流れで同調する場面や、相手が冗談を言った時の反応として、軽く相手の腕や手に触れると、思わぬボディタッチに男性はドキッとしてしまいます。

男性は女性の柔らかさに魅力を感じるので、柔らかな女性の手のひらの感触にドキッとする男性が多いようです。また何度も触れるよりかは、一度で1〜2回程度に制限することで、相手からは軽い女に見えません。

職場や大人数の場所ではシークレットタッチ

大人の男性が相手となると、気軽にボディタッチをしてきたり、TPOをわきまえずにスキンシップを取る女性に対しては「下品な女」と認識される可能性もあります。その場合は彼以外にはわからないようなボディタッチで、彼をドキドキさせましょう。書類を手渡す時に指が少し触れる、その程度でも男性からすると意識してしまうシチュエーションなのだそう。

また合コンや大人数で遊びに行く際、隣に座った時に少し肘や腕が触れるなど、周りからは分からなくても、ボディタッチされた男性はあなたと体が触れていることに気付き、意識することでしょう。二人だけの秘密って感じで、ドキッとすること間違いなしです。

距離を縮めるスキンシップ

男性が女性から触れられて嬉しい体のパーツナンバーワンは「腕」だそうです。これから親しくなっていく途中の場合は最も距離を縮めやすい場所なので、ぜひ二人きりの場面になったら服の裾をキュッと掴んでみたり、席を立つ際にそっと腕に触れてみると男性は思わず「可愛い」と思うでしょう。

彼と目があった場合は笑顔ではにかんでみたり、ちょっと恥じらいを感じられると、より女性らしく感じられます。男性が身につけている時計やアクセサリーがあれば、それを話題にちょっと触れてみたりするのもさりげなくていいかもしれません。

「耳元で話す」仕草でボディタッチ!

もし二人で映画や演劇、大きな声で話すことができない場所へいく場合、小さな声で話すために肩や背中に手を当てて耳元で話すと、男性はかなりドキドキするそうです。また、逆に騒がしい場所でも同様に使えるテクニックなので、耳元に唇が触れるか触れないかのアブノーマル感が、男性の妄想力を掻き立てるそうです。

音フェチなど、人間の耳というのはそもそも敏感に作られているので、男性の中でも弱点の方が多いそうです。実際に耳うちする時には相手がどのくらいあなたに対して心を開いているかも重要になってきますので、あくまで会って数回でやらないように気をつけてください。

今回は男性が嬉しいボディタッチについてお話しいたしました。女性からのボディタッチは男性からすればよほどでない限り嬉しいものです。意識してタッチするのではなく、あくまで「無意識」がポイントですよ!ぜひ、試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる