1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食材を保存する+αの魅力が満載♡プチプラで手に入る機能的な「保存容器」特集!

食材を保存する+αの魅力が満載♡プチプラで手に入る機能的な「保存容器」特集!

  • 2019.8.28
  • 10789 views

日々の食事になくてはならない存在の保存容器。

様々な保存容器が沢山の企業から販売されていますが、食品の保存+その他の特色があるものを沢山紹介していきます。

全てプチプラで購入できるので、今すぐ欲しくなるはずですよ♪

使い勝手抜群の保存容器はプチプラでゲット☆

洗いやすさに特化した保存容器

とにかく洗いやすい保存容器は、セリアで人気が高いアイテム。

商品名にもなっている洗いやすさの秘密は、ふちの溝がないからです。

溝がないと水切れも良くなって、衛生的に使うことができますね。

マイナス20度までの冷凍もでき、140度までの熱さならレンジで解凍もできます。

ザルつきだから入れるだけで自然に水切り!

セリアのザルつき薬味保存パックは、薬味以外の食品にも大活躍!

野菜を水洗いしてそのまま容器に入れると、保存している間に水分がザルの下に落ちるのが便利ですね。

冷凍保存も可能なのが◎水切れもしっかりできていると食材同士もくっつきにくくなって、冷凍したままの調理でも扱いやすくなりますよ。

出し入れも簡単♪穀物ストッカー

ダイソーの穀物ストッカーは、ダイソーの売れ筋商品。

広い注ぎ口で穀物も出しやすく、計量カップも付属しているのが良いですね。

シンプルなデザインと、冷蔵庫のドアポケットに収まるスリムさも人気の理由です。

冷凍しても炊きたての味が楽しめる!

ダイソーのごはん・シュウマイ・おかず保存容器は、100円で2個セットなのがお得ですね。

容器の中が2重構造になっているお陰で、レンジで温めると蒸気が全体にいき渡り余分な水分が下に落ちてご飯がふっくらと温められます。

スタッキングもできる保存容器

ダイソーの保存容器は、大きさの種類が豊富なのが良いですね。

保存容器も同じ種類のもので揃えると、統一感があるおしゃれなキッチンに近づきます。

目盛りつきなのもとっても便利!

ナンバーロゴがキュートな保存容器♡

こちらのダイソーの保存容器は、容器の部分が陶器になっています。

蓋にダイヤルがついているので、いつ保存したかが簡単に記録できますよ。

デザイン性も機能性も兼ね備えた優秀な商品です。

保存もできてそのまま食卓にも

イオンのそのまま保存容器は、容器の部分が陶器になっていて食器としても使えます。

シンプルなデザインなので、どんな料理にも映えますよ。

食洗器・レンジにも対応しているのがGoodです!

モノトーンがおしゃれな保存容器

3COINSの保存容器は、モノトーンでロゴが大人可愛いですね。

320mlの小さいサイズは、3個セットで300円という驚きのプライス!

フタを外すと、電子レンジもOKです。

カラフルな保存容器でおいしさキープ

カラフルな保存容器なら、冷蔵庫を開ける度楽しい気分になりますね。

サイズ展開も豊富で、思わず色違いやサイズ違いで揃えたくなる可愛さです♡

海苔を湿気から完全ガード!

こちらは海苔の保存に特化した容器です。

シリコンパッキンの蓋が、しっかり閉まりまるのがポイント。

1回では消費しづらい海苔を湿気から守って、次回使うときもパリパリを保ってくれますよ。

まとめ

ここまでプチプラの保存容器を沢山紹介してきましたが、いかがでしたか?

こんなに使い勝手やデザインが良いものが良心価格で手に入るなんて、とってもラッキーですよね!

ぜひプチプラの保存容器を食卓に取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる