1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 働く女子の愛用品。〈ティファニー〉の手帳/webサービス企画・橋本静香さん

働く女子の愛用品。〈ティファニー〉の手帳/webサービス企画・橋本静香さん

  • 2019.8.29
  • 1424 views

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第21回は、webサービスの会社で企画を担当する橋本静香さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー

undefined
Hanako 編集部

名前:橋本静香さん
職業:webサービスの企画
年齢:29歳

オフの日は体を動かしてリフレッシュ。

web関係の会社でブログサービスの運営やマーケティングなどを担当している橋本さん。昨年9月まで半年間イギリスに語学留学していて、11月から今の会社で働き始めたそう。「オフの日はジムで運動をしたり、最近はジャズダンス教室にも通い始めました。もともとミュージカルが好きで踊ることへの憧れがあったので、楽しみながら心身ともにリフレッシュしています」。

毎日持ち歩いている〈ティファニー〉の手帳。

undefined
Hanako 編集部

橋本さんの愛用品は〈ティファニー〉の手帳。12歳の頃から毎年1冊手帳を使っていて、毎日の予定や日記を書き込んでいるのだとか。「友達が持っているのを見て、使いやすそうだなと思い購入しました。サイズがコンパクトでちょうどよく、紙の書き心地も素晴らしいんです。毎年新しく買い替えていますが、これはあまりにもお気に入りなので来年もリピートしちゃいそうですね」

15年以上続く、手帳にメモする習慣。

undefined
Hanako 編集部

仕事のことからプライベートのことまで、何でもこの手帳に書き込んでいるという橋本さん。今後の展望について聞いてみると、「2年前にエンジニアの先輩と一緒にゲームアプリをリリースしたのですが、それのアップデート版を作りたくて。仕事も頑張りつつ、自分の趣味も充実できたらなと思います」と話してくれた。お気に入りの手帳があれば、スケジュール管理はもちろん、日々の目標もしっかり達成できちゃいそう!

前回の「エディター・大場桃果さん」の愛用品は こちらから。
『働く女子の毎日持ちたい愛用品。』コラムページは こちらから。

元記事で読む
の記事をもっとみる