1. トップ
  2. AKB48山内瑞葵、初挑戦のチョコミントに「ごめんなさい!」と否定するも…?

AKB48山内瑞葵、初挑戦のチョコミントに「ごめんなさい!」と否定するも…?

  • 2019.8.28
  • 580 views
チョコミントに初挑戦した山内瑞葵
2018年10月ザテレビジョン撮影

8月27日(火)深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)は、メンバーがどはまりしている趣味をプレゼンし、その魅力に共感した仲間を増やす「♯○○で繋がりたい!!」が行われた。

【写真を見る】チョコミント好きの下尾みう

中でも込山榛香、福岡聖菜、歌田初夏がプレゼンする「もう歯磨き粉なんて言わせない!進化したチョコミント」では、込山がチョコミントは好きな人派と歯磨き粉派という人に分かれると言い、3人は初心者でも絶対においしいというチョコミントスイーツを紹介。

福岡が中にチョコが入った創業114年の福岡県・石村萬盛堂のチョコミントマシュマロを「食べた瞬間に『これが私の理想のチョコミントのお菓子だ!』ってなったお菓子です」と紹介すると、込山が「マショマロって、結構食べ続けるとくどいなみたいな、甘すぎてちょっと気持ち悪いなみたいな感じなんですけど、ミントが入っているので、本当にいくらでも食べれますし、マジでプラマイゼロ」と説明するも、言いたいことは分かるが語彙力が乏しいため、変な方向に着地してしまう結果に。

これにはメンバーから「(せめて)プラスであってほしい」との声が上がり、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)も「ちょっと待って、ゼロ? ゼロ?」と込山に思わず確認。

いざチョコミントマシュマロを実食すると、チョコミント好きの下尾みうは「おいしい!」と即答するも、チョコミント初挑戦となる山内瑞葵は、口に入れると「んっ!」とひと言声をあげる。

しばらく不思議な表情で味わっていると、村本から「つながりたい? つながりたくない?」と問われ、山内は深々と頭を下げ「ごめんなさい!」と謝罪。続けて「チョコはおいしいんですけど、最初の一口に、歯磨き粉!って(チョコミント味のマシュマロが)くるんです」と、残念ながらチョコミント初挑戦の山内にははまらない結果となった。

続いて歌田が紹介した「512チョコミントパンケーキ」では、村本から「山内さん、アイスのミントやったらいけるんじゃない?」と勧められ、山内はパンケーキ上に乗っているチョコミントアイスをひと口食べ、「ん〜!」と好感触の声を上げるも、その後は迷走しているかのような身振りで「なんか、チョコ、ミント、チョコ、ミント、チョコミント!」と、どっちつかずの不思議な感想をコメント。

結果、山内は最終判定でつながりたいの札を挙げ、込山が「ズッキー(山内)!」と驚き、紹介した3人も驚きの表情を浮かべる。山内は「チョコミントって奥が深いなぁって思ったから。いろんなの知りたいなって思って」と、少しずつはまりかけていることを理由に挙げていた。

次回の「AKBINGO!」は9月3日(火)深夜0:59より、内容は「♯○○で繋がりたい!!」の後半戦を放送予定。(ザテレビジョン)

元記事で読む