1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】行きたい食べ放題でわかる、あなたの心の危険信号

【心理テスト】行きたい食べ放題でわかる、あなたの心の危険信号

  • 2019.8.28
  • 197919 views

あれもこれもやらなきゃならないのに、雑用が舞い込んでくる。そんなとき、イライラして食べすぎてしまうことはありませんか? 行きたい食べ放題でわかる、あなたの危険信号を心理テストで探ってみましょう。

【質問】
あなたはどの食べ放題に行きたい?

A:スイーツ
B:焼肉
C:インド料理
D:サラダ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたの心の危険信号」
がむしゃらに食べたいときは、ストレスがたまっている証拠。あなたが何の食べ放題を選んだかによって、今どんなことで悩んでいるのかがわかります。

■A:スイーツ……甘えたいのを我慢しすぎ
スイーツを、心ゆくまで味わいたいあなた。いろいろ我慢をしすぎているようです。仕事や人間関係で、「こうしなければならない」という考えに縛られている様子。本来、あなたは甘えん坊。しかし、「もう大人だから」と、誰にも甘えられず、会社や日々の疲れからスイーツを追い求めるでしょう。甘えられる家族や恋人、ペットとのスキンシップが必要かもしれません。

■B:焼肉………焦燥感に駆られている
がっつりと、焼肉を食べたいと思ったあなた。やりたいことが思うように進まず、不安になっている。また、誰かに先を越されたくなくて、焦燥感に駆られているようです。しかし、あなたは今、とてもパワーにあふれています。そのパワーを上手にコントロールできずに、暴走ぎみになっている様子。ぜひ、冷静に状況を把握し、計画的に行動しましょう。うまくいくはずです。

■C:インド料理……退屈で刺激を求めている
本格的でスパイシーなインド料理を、思う存分食べたいと思ったあなた。今の生活に退屈し、飽き飽きしているでしょう。「何かいいことがないかな」が、口癖になっていませんか? あなたは強い刺激を求めているようです。しかし、「お金がない」「楽しいことがない」など、なかなか動き出せない様子。このままでいると、どんどんやる気が失われていくので要注意です。

■D:サラダ……嫌なことを浄化したい
無性にサラダが食べたい、と思ったあなた。嫌なことを浄化したい、と願っているでしょう。日々の生活で、どろどろとした気持ちがたまっているようです。職場の人間関係か、恋愛のトラブルか。小さな不満やストレスが、徐々にたまってきて、「すべてを洗い流したい!」と、サラダを求めているでしょう。リフレッシュをかねて、非日常の旅へ出かけてみるのもよさそう。

疲れているのに眠れない。我を忘れて食べてしまう……というときは、明らかに危険信号です。多少のストレスは避けられませんが、危険信号が灯ったら、心身の健康を一番に考えましょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む