1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のホワイトコーデ特集!オール白で上品なレディースファッション♡

秋のホワイトコーデ特集!オール白で上品なレディースファッション♡

  • 2019.8.28
  • 27895 views

秋のオールホワイトコーデ特集!

ワンカラーコーデやワントーンコーデがおしゃれ女子の間で人気を集めています。今回は、ダークカラーのファッションが多くなる秋におすすめしたいオールホワイトコーデをご紹介していきましょう。

ホワイトと一口にいっても、ピュアホワイトからアイボリー、オフホワイトと色味のトーンには幅があります。全身ホワイトでまとめるコーデのコツも要チェックです。

秋のオールホワイトコーデのポイント

素材感のあるアイテムで全身を包む
素材感のあるアイテムで全身を包む
出典:https://wear.jp/

オールホワイトコーデとは、トップスもボトムスもホワイトのアイテムでそろえたファッションスタイルのこと。

季節を問わず楽しめるレディースファッションですが、秋らしさを演出したい場合は「素材感」をテーマにしたコーデがおすすめです。

厚手の生地やぬくもり感のある素材を取り入れて、秋らしいオールホワイトコーデを楽しみましょう。

異素材を組み合わせたファッションも
[mystic] カットリブパンツ
出典:zozo.jp

秋のオールホワイトコーデによりこなれ感を演出するためには、異素材を組み合わせた着こなしがおすすめです。

ぬくもり感のあるニットやこなれ感のあるリネンなど、異素材を組み合わせたファッションはおしゃれ度が高め。

こちらは、ポコポコとした模様編みが可愛いオフホワイトのニットに、リブパンツとシャツワンピースを合わせた異素材ミックスのオールホワイトコーデです。

色味による印象の違いも
[La-gemme] ティアード プリーツワンピース
出典:zozo.jp

上述の様に、白にはカラートーンの幅がかなりあります。素材によっても受ける印象が変わるでしょう。

ピュアホワイトは薄手のコットンなら涼し気な印象もありますが、ウールならアーバンな雰囲気に。

アイボリーやオフホワイトは、柔らかくナチュラルな印象です。

こちらは初秋におすすめのオールホワイトコーデですが、タイツやブーツ、羽織りをプラスすれば晩秋まで長く楽しめます。

レディースらしい差し色を取り入れたファッション
レディースらしい差し色を取り入れたファッション
出典:https://wear.jp/

オールホワイトコーデといえども、差し色もポイントになります。

靴やタイツ、帽子やバッグ、スカーフなどのファッション小物でホワイト以外のカラーを取り入れてみましょう。

レディースらしいラベンダーやピンク、秋色のボルドーやキャメルのアイテムを全身ホワイトのコーデにプラスすると、トレンドを感じさせる旬顔の装いを作ることができます。

オールホワイトは太って見える?
オールホワイトは太って見える?
出典:https://wear.jp/

白は黒に比べると膨張色とされているので、全身を白いアイテムでまとめたオールホワイトコーデは「太って見えてしまう」と敬遠されることもあるようです。

気になる方は、ロングカーディガンなどの羽織物がおすすめ♪オールホワイトコーデには、ロング丈の羽織りものを合わせてみましょう。

気になる横幅がカットされて着痩せして見えます。

脱「のっぺり」でおしゃれ見せ
脱「のっぺり」でおしゃれ見せ
出典:https://wear.jp/

一枚でコーデが完成するワンピースを取り入れたオールホワイトコーデは、のっぺりとした印象にならないように注意しましょう。

これまで挙げてきたポイントを踏まえて、メリハリの効いた着こなしを作るとおしゃれ度もぐんとアップ。

膝丈の白いワンピースに、ふっくらふわふわのニットを重ねた異素材ミックスコーデもその一つ。寒い日はタイツを穿いて、差し色役を任せても良いでしょう。

秋のファッション小物をプラスして
秋のファッション小物をプラスして
出典:https://wear.jp/

オールホワイトコーデに秋らしいファッション小物をプラスする事で、こなれ感を演出することができます。

こちらは、ニットとワイドパンツのオールホワイトコーデに、淡いキャメルベージュの大判ストールを差し色にしている秋コーデ。

上品なストールを全身白のコーデに羽織ると、おしゃれ度がぐっと高まります。レディースらしいフラットシューズもトレンドのアニマル柄をチョイスして。

オールホワイトコーデ《パンツスタイル》

ブラウス×ホワイトデニムコーデ
[AULI] カットオフデニムパンツ
出典:zozo.jp

秋のホワイトコーデで活躍してくれるのが、ホワイトデニム。

ワイドストレートのシルエットなら、きれいめコーデで大人っぽいレディースファッションを実現することができるでしょう。

ゆるやかなペプラムデザインのトップスは、やや長めの丈感がポイント。

気になる腰回りやヒップラインを、適度にカバーしてくれます。初秋コーデにおすすめです。

トレーナー×パンツコーデ
[COLONY 2139] バックサテンベイカーパンツ
出典:zozo.jp

秋のホワイトコーデは、温かみのある素材を取り入れることがポイントに。

トップスとボトムスで異素材を組み合わせると、こなれ感が出て大人の女性らしいレディースファッションを簡単に作ることができます。

おすすめは、上下どちらかに温かみのある素材を持ってくること。

トレンドのパイソン柄バッグも、秋らしい差し色効果を果たしています。

カーディガン×パンツコーデ
[UNITED TOKYO] ルーズニットカーディガン
出典:zozo.jp

ルーズなフィット感が魅力的なニットカーディガンは、ブラウジングした着こなしでメリハリを出すのが正解♪

シャツもパンツも全身ホワイトでまとめながら、ベージュのパンプスとグレーのバッグを差し色として取り入れています。

淡いトーンのファッション小物はシックな雰囲気なので、オフィスシーンなどきちんと感が求められる場所にもおすすめです。

プルオーバー×パンツコーデ
[Settimissimo] キーネックウエストベルト付きワッフルプルオーバー
出典:zozo.jp

ふわふわとした起毛感が、秋らしいほっこりした雰囲気のワッフル素材のセットアップコーデです。

首元は、キーネックデザインで抜け感を表現。パンツは控えめなワイドシルエットで、動きやすさも抜群です。

全身リラックス感のある装いですが、きれいめのパンプスとバッグを合わせれば、オフィスシーンやちょっとした集まりにもOK♪

トレンチコート×ホワイトデニムコーデ
トレンチコート×ホワイトデニムコーデ
出典:https://wear.jp/

アウターが恋しくなる季節に、真っ白のトレンチコートはいかがでしょうか。

薄手の生地感とパーツが分かれるデザインなので、コートとしてはもちろん、ジレ風の着こなしやショートブルゾンとしても楽しめます。

スキニーなホワイトデニムとピュアホワイトの靴で全身ホワイトでまとめながらも、インナーにはベージュを合わせて抜け感をプラス。

オールインワンコーデ
オールインワンコーデ
出典:https://wear.jp/

ワイドめのシルエットが美しいオールインワンパンツは、セミフォーマルな着こなしで幅広いシーンに対応できる一着です。

丸カンのベルトをキュッと締めて、ウエストにメリハリを付けるとハンサムなレディースファッションに。

シルバーのパンプスが、辛口のアクセントになっています。首元には、ブルーが入ったスカーフを結んでみて♪

ジャケット×パンツコーデ
[GIRL] 【3点セット】【ビジネス・オフィスシーン】リボンジャケット&ブラウス&テーパードパンツのセットアップスーツ・キャリアスーツ
出典:zozo.jp

テーパードパンツにブラウス、そしてフロントのデザインがおしゃれなジャケットを合わせたセットアップです。

ピュアホワイトの清潔感が、大人の女性をより魅力的に見せてくれるでしょう。ポイントはジャケットのリボンデザイン。

フェミニンな印象と華やかな雰囲気が、パーティーシーンでも活躍してくれます。

こちらも、靴やバッグといったファッション小物を差し色として楽しんで。

オールホワイトコーデ《スカートスタイル》

プルオーバー×スカートコーデ
プルオーバー×スカートコーデ
出典:https://wear.jp/

ワイドなリブニットのプルオーバーは、Vネックのラインがフェミニンな印象です。

ホワイトのラップスカートを合わせ、シンプルなIラインシルエットの着こなしを作っています。

トップスとボトムスはそれぞれ別ブランドのアイテムですが、全身のトーンを統一するとまるでセットアップのようなコーデになります。

ファッション小物は黒でまとめ、大人っぽい秋のモノトーンコーデを楽しんで。

ブラウス×スカートコーデ
[LAGUNAMOON] スカラップニットタイトスカート
出典:zozo.jp

ニット素材のタイトスカートは、裾のスカラップデザインが大人可愛いデザインです。

トップスにはクラシカルなブラウスを合わせ、清楚感あふれるオールホワイトコーデを完成させています。

こちらのコーデのポイントは、差し色にもなっているすみれ色のスエードパンプス。

ぬくもりのある素材と美しい色味が、大人の女性らしさを漂わせるフェミニンな着こなしです。

スウェットトップス×スカートコーデ
[Munich] ポリエステルジャージープリーツスカート
出典:zozo.jp

全身をアイボリーでそろえた秋のオールホワイトコーデです。

カジュアルな印象のスウェットトップスに、エレガントなプリーツスカートを合わせた異素材ミックスコーデ。

柔らかなテクスチャーとエアリーなデザインが、大人のレディースファッションにふさわしいこなれ感を演出してくれるでしょう。

足元はキャンバススニーカーで軽快に。

カーディガン×スカートコーデ
カーディガン×スカートコーデ
出典:https://wear.jp/

こちらも、柔らかなテクスチャーが印象的なギャザースカートを取り入れた秋のホワイトコーデです。

ホールガーメントで編まれた温かみのあるカーディガンをふんわりまとって、異素材ミックスの着こなしに。

ボリュームのあるカーディガンは、抜き襟スタイルで着こなすのが正解です。ファッション小物はシルバーでそろえて、シャープさもプラスして。

パーカー×スカートコーデ
[La-gemme] プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

トップスとボトムスをはじめ、バッグや靴のファッション小物も全身ピュアホワイトで統一したオールホワイトコーデです。

カジュアルな印象の強いパーカーにアコーディオンプリーツが効いたスカートを合わせ、モードな雰囲気も漂わせています。

白の巾着バッグでトレンドをプラスし、白のスニーカーで抜け感をプラスしたコーデがおしゃれです。

パーカー×柄スカートコーデ
[titivate] リーフプリントフレアロングスカート
出典:zozo.jp

肉厚のホワイトパーカーに、柄スカートを合わせたオールホワイトコーデ。

白地にライトグレーでリーフ柄が描かれているデザインは、全身白のコーデの邪魔をしません。

アクセサリーのバングルとバッグでシルバーをプラスし、スタイリッシュな差し色にしています。

足元は黒のハイカットスニーカーをチョイス。コーデ全体を引きしめます。

ジャケットスーツコーデ
ジャケットスーツコーデ
出典:https://zozo.jp/

オフホワイトのスカートスーツに、白いブラウスを合わせたオールホワイトコーデです。ピュアホワイトに比べると、オフホワイトにはぬくもり感があります。

控えめなラウンドシルエットのスカートや、ノーカラージャケットなど、ディティールにレディースらしい柔らかさを感じさせて。

甘くなり過ぎないよう、ファッション小物は黒で統一して全身白のコーデを引き締めましょう。

オールホワイトコーデ《ワンピーススタイル》

ニットワンピースコーデ
[BEAMS WOMEN] BEAMS LIGHTS / 手洗い可能 ヤク混 モックネック ニットワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースをメインに据えたオールホワイトコーデは、まさにレディースらしいファッションではないでしょうか。

中でも、ワンピースを一枚で着こなしたオールホワイトコーデは、シンプルながら大人の色香も感じさせます。

レディースらしい柔らかさを感じるハイネックのニットワンピースも、そんな一着としておすすめです。

ファッション小物で、ブラウンを差し色に。

チュールプリーツワンピースドレス
[kana] チュールプリーツ ワンピースドレス / 結婚式ワンピース・お呼ばれパーティードレス
出典:zozo.jp

パーティーなどのお呼ばれシーンでも、オールホワイトコーデは清楚感が出る着こなしです。

とはいえ、結婚式のパーティーでは花嫁さんを主役にするためにも、ウエディングドレスと色が被る白いドレスはNGなので要注意。

パーティーでは、フェミニンで華やかな雰囲気を演出する透け感のある生地やレースを使ったワンピースドレスがおすすめです。

パンツ×カシュクールワンピースコーデ
パンツ×カシュクールワンピースコーデ
出典:https://wear.jp/

コートのように羽織ることもできるカシュクールワンピースに、ハイネックのインナーとロールアップしたパンツを合わせた全身白のオールホワイトコーデです。

レースのリボンをルーズに結んだウエストは、ゆったりした着心地を邪魔せずアクセントになっています。

足元のサボも白でまとめた、大人のリラックススタイルといえるでしょう。

パンツ×スキッパーシャツワンピースコーデ
[kobelettuce] サイドスリットロング丈シャツワンピース
出典:zozo.jp

スキッパーシャツタイプのワンピースは、季節を問わず通年で着回しが可能な優秀アイテムです。

ロープを合わせたようなデザインのベルトでウエストマークして、メリハリを付けて着こなします。

ワンピースにはサイドスリットが大きく入っているので、パンツとのレイヤードコーデもおすすめ。

スキニーなレギンスやタイツを合わせてもおしゃれです。

パンツ×ロングシャツワンピースコーデ
[CIAOPANIC TYPY] コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

こちらは、温かみのあるコーデュロイ素材のロング丈シャツワンピース。

秋冬の時期に活躍してくれそうな一着です。

レイヤードで合わせているのは、柔らかなリブニットパンツ。

リラックス感のあるアイテムをコーデして、大人の抜け感を表現しています。

斜め掛けにした黒いバッグのストラップが、ゆったりしたシルエットのポイントになっています。

カーディガン×ワンピースコーデ
カーディガン×ワンピースコーデ
出典:https://zozo.jp/

やららかな印象のオフホワイトコーデは、大人のレディースファッションの定番です。たっぷりシルエットのニットカーディガンを、ワンピースにレイヤード。

ふわっと広がるスカートと小さめのショルダーバッグが大人可愛い印象です。足元は黒のショートブーツをチョイス。

黒のタイツや差し色になるカラータイツを穿いた着回しコーデも楽しめそうです。

ジャケット×ワンピースコーデ
[C.R.E.A.M] ジャケット&ツイードワンピース セットアップフォーマルスーツ【2点セット】結婚式
出典:zozo.jp

ジャケットとセットアップになったワンピースも、簡単にコーデが決まる優秀アイテム♡

オールホワイトのセットアップですが、ジャケットにあしらわれた太目の黒いパイピングが、おしゃれなモノトーンファッションを生み出しています。

入園式や入学式などのオケージョンシーンにもおすすめの、フォーマルスタイルのレディースファッションです。

秋のオールホワイトコーデまとめ

パンツ、スカート、ワンピースと、アイテム別に秋のオールホワイトコーデをご紹介しました。全身を白のアイテムでまとめるオールホワイトコーデは、レディースコーデの定番スタイルです。

さわやかな春夏のイメージが強いかもしれませんが、ご紹介した様に素材や組み合わせるアイテムによって、秋コーデもおしゃれに楽しめます。

元記事で読む
の記事をもっとみる