1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「仮病」を使ってセールへ…夏のセールにまつわるエピソード集【OL事件簿】

「仮病」を使ってセールへ…夏のセールにまつわるエピソード集【OL事件簿】

  • 2019.8.28
  • 5895 views
みんなが大好きな夏のセール。今回はそんなセールにまつわる職場の人とのエピソードをご紹介☆ たかがセール、されどセール。駆け引き、友情、絶望…ドラマがいっぱいの夏のセールは戦場だ!!

戦利品の行く末

大混雑のセールで、必死の思いでかわいいトップスをゲット。でも翌日出勤したら、後輩イビリで有名な先輩が同じものを着ていた!すぐさま、一度も着ないままリサイクルショップ売りに行きました!
(春日部市・さくら・24歳)

職場のマドンナたち

某百貨店の、お得意様に「お好きなドレスを一着プレゼント」というイベントに参加したとき。結構高価なものがタダでもらえるので、みんなお気に入りの一着をゲットしようと戦争状態。もう手に持っているドレスは奪われるわ、鏡の前は譲らないわ、肘でガンガン押すわ…。こういう場には、男性の目が必要です!
(中野区・有紀・27歳)

目と目で通じ合う

セールはだいたい平日に始まる。会社が休みになる土日になって行ったら、欲しいものはほとんど売り切れてしまうので、セール初日に「ちょっと病院へ…」と仮病を使って半休を取ったんです。そしてイソイソとデパートへ行ったら、同じ部署の先輩を発見!そして目が合った!…その瞬間、何も言わずとも「お互いにこのことは内緒よ」という会話が成立しました!
(食品・瑞希・24歳)

情報戦は始まっていた

同期のM子とは、部署も違うしそんなに仲が良くないのだけど、同じセレクトショップのファンで、その店のことについてはよく話します。そこって多店舗展開していないから、セール初日はファンが押し寄せ戦争状態なんです。そこでM子に「セールはいつからだっけ?」と聞くと、「日曜からだよ。頑張らなきゃね」という返事が。で、気合を入れて日曜の朝に行ってみたら、セールは昨日から始まっているというじゃないですか!かーっ!M子にしてやられたわ!!(怒)
(江戸川区・莉子・25歳)

●この記事はwith2013年9月号発売時点のものです。

オリジナルサイトで読む