1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いをムダにしたくない…男子との「出会いをモノにする」3つの会話術

出会いをムダにしたくない…男子との「出会いをモノにする」3つの会話術

  • 2019.8.28
  • 5091 views

いつ見ても彼氏がいるような女性は単に見た目が美しいからだけではありません。では、一体どのようなものが必要になるでしょうか。

相手に合わせて話をすること

彼氏を作りたいならば、相手に合わせて話をすることが重要になります。つい女性は、自分の話ばかりしてしまう傾向がありますが、それよりも相手の話をしっかりと聞いてあげることが重要になります。

特に、男性は女性に話を聞いてもらいたくて仕方がない部分があります。自慢話などを聞くのは好きでないかもしれませんが、ときにはそのような話を聞いてあげて「すごいね」と一言言ってあげましょう。それだけで、出会いのチャンスを無駄にすることなく相手をゲットすることが可能になります。

相手の話を引っ張り出すのも1つのコツ

相手の話に合わせるには、相手から話を引っ張り出すことが必要になります。どのような場合男性が反応するかと言えば、男性が興味のない話よりも興味のある話をしたほうがよほど反応が良いです。では、具体的にその相手がどのような話に興味あるかを判断するには、実際に話をしながら相手に探りを入れるのが良いでしょう。相手からすれば、絶対に話したい内容があるはずです。例えば、男性の趣味の話などがこれに該当します。趣味の話をする場合には、男性は目を輝かせることでしょう。それ以外にも、最近あった面白い話などを会話が盛り上がるでしょう。このときは、相手に「何か最近面白いことあった?」と聞いてあげることが重要になります。

上手に相槌を打つこと

男性から好かれる女性になるためには、常に相手の会話に対して良い反応をする必要があります。例えば、普通にうなずくだけだと相手は自分の話に興味がないと思ってしまうでしょう。ですが、男性を相手にする場合には少し大袈裟なリアクションした方が良いです。例えば、「びっくりだね」と言う場合も目と口を大きくして少し大きな声で伝えた方が男性としても嬉しいものがあります。

可愛くおねだりする

男性は女性の頼み事には弱いものです。なぜなら男性は、女性が自分自身に頼ってほしいと思う気持ちが強いからです。そこで、男性に頼み事をすると男性としては自分を頼ってくれていると考えるようになり心を開くことがあります。例えば、今度引っ越しをするけど手伝ってほしいなどと言われれば、男性も頼りにされると思い思わずその女性についていくでしょう。できれば男性にしか出来ない力仕事がいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる